HOME >  ヒト > 【イケメンと日本酒】GWは北海道旅...
【イケメンと日本酒】GWは北海道旅行で桜とイケメン観賞!?札幌すすきの「炭焼と和酒 居酒屋ななふく」 2016.04.21

最近、海外でもブームの日本酒。
ヘルシーで美容効果も高いことから「日本酒女子」も増えているそうです。

海の幸、山の幸が豊富な北海道には、美味しい地酒も盛りだくさんです。
そんな大注目の日本酒をはじめ50種の和酒が楽しめる「炭焼と和酒 居酒屋ななふく」が、北海道は札幌すすきのに2016年4月オープンしました。

そして、和風イケメンがいるとの情報も入手・・・♡

料理男子の横顔って素敵ですねー!

こちらは日本有数の歓楽街『すすきの』の「南3条通り」にある黒い佇まいのビル。
ものすごく北海道っぽい木彫りのフクロウが見つめる中、扉を開けると、左手に焼場、正面には厨房が。

なかの厨房を覗くと、ウワサの和風イケメンな料理長、八田(はった)さんがいます!

思わずウットリと見とれてしまう、見事な箸さばきで料理を盛りつけていきます。
見事すぎて写真撮れないんで、ちょっとスローモーションでお願いしまーす!

はい、ありがとうございます♪

やっぱり料理男子の横顔、サイコー!!です(2回目)
 
ウキウキ気分で階段を上がると、ウッド調でシンプルな和モダンな空間が。
2階〜4階は客席で個室や半個室も多く、ゆっくりおしゃべりできる雰囲気です。

この「ななふく」では、北海道を中心とした旬食材の炭焼や、ひと手間掛けた創作和食も味わえるのだとか。
イケメンが作ったお料理なら目も心も満たされます♪
 
お店のウリでもある炭焼は串もの、お肉、魚、野菜と盛りだくさん!
色々味わいたい時には「おまかせ盛り」をオーダーすると、八田さんがオススメを盛合せてくれます。

香ばしい炭焼の風味がたまりません!
コレは絶対にお酒が必要ですね!!
 
でも、日本酒ってあまり馴染みがないという女子は
八田さんにおすすめを聞いちゃいましょう。
 
このとき八田さんが持ってきてくれたのは、北海道初上陸の日本酒『ちえびじん』で、これはフルーティーで女性も飲みやすいそう。

これも仕事ですからと前置きをしつつ一口飲むと、甘くて優しい味が広がります。
 

「ね?飲みやすいでしょ?」

って、そんな笑顔で言われたら、いつもより早く酔いが回っちゃいますね♡
ちなみにご自身は芋焼酎が好きなんだとか。


次は八田さんの好きな焼酎をいただいてみようと思います♪
もちろん北海道の地酒も!(・・・こっちがメインですね)



「炭焼と和酒 居酒屋ななふく」の最新情報はFacebookページより配信中です。
ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

【店舗情報】
炭焼と和酒 居酒屋ななふく
札幌市中央区南3条西2丁目15 アガシャビル1F〜4F
地下鉄東西線大通駅・南北線すすきの駅より徒歩7分
営業時間:17:00〜24:00
TEL.011-242-2000

このまとめのキュレーター