きっと見つかる!あなたが夢中になれること16選

きっと見つかる!あなたが夢中になれること16選

毎日忙しくて余暇はテレビとスマホぐらい…

そういった生活が長くなり、気がつけば夢中になって遊ぶことを忘れてしまったという人も珍しくありません。
実際に巷の大人達はどんなことに夢中になっているのでしょうか?

世の中の夢中を調査すべく独自にアンケートを取って、その中から選りすぐりの「夢中になっていること」を抜粋してみました。

今回は「きっと見つかる!あなたが夢中になれること16」をお届けいたします。

 

1.   自宅でDIY

身近な家具を手作りしたりリメイクすると、楽しい上に実用的で愛着もわきます。
こだわりぬいたイメージが実現した時の達成感は、なにものにも変えられません。

最近の工具は種類が豊富で扱いやすいものも多く、DIYは女性にも人気です。

 

2.   ガーデニング、家庭菜園

太陽を浴びて土に触わったり、植物に触れることは癒しにもつながります。
種まき、水やり、草むしり、収穫…と実際に植物を育ててみると暇がありません。

2.   ガーデニング、家庭菜園

畑は夢中になれる要素がギッシリと詰まっています。

 

3.   自宅でヨガ、筋トレ

ストレッチに近いヨガは身も心も柔らかくなって、とても心地が良いものです。

筋肉トレは汗がにじむ厳しい練習が思い浮かびますが、理想の体を手にいれる努力と達成感はなにものにも変えられません。自分を磨きたい人におすすめです。

 

4.  大人の塗り絵

黙々と何かをやり続けることは、瞑想状態に入っている状態と一緒です。
大人の塗り絵も然り、カラーセラピーは癒しの効果も期待できます。

4.  大人の塗り絵
密度の高い大人の塗り絵は完成後の達成感も強いので、大人も子供のように楽しく夢中になれるでしょう。

 

5.   英会話

駅前の英会話教室に通うのも面白そうですが、最近はインターネットでも英会話が学べます。
わざわざスクールに通わなくても、配信サイトを利用して海外の配信者から英語を学ぶことだって可能です。

英語に自信がついてきたら、字幕なしで洋画を楽しんでみるのもおすすめです。

 

6.   洋服や小物を作る

服一枚作るだけでもいくつかの段階があります。
型紙におこす、布をカットする、布を縫いつける…どの過程も簡単とはいえませんが、完成した時は達成感が味わえる上、出来上がった作品に愛着がわいてきます。

6.   洋服や小物を作る

実用的なのでお子さんがいる方にもおすすめです。

 

7.   朝のラジオ体操

実際にやってみたらわかりますが、しっかり体操すると体がギシついて汗がうっすらにじんできます。

ラジオ体操は理にかなっていて、どの動きも効率よく計算されています。

毎日続けたら必ず成果が現れるので、皆さんもお気軽にお試しください。

 

8.   はがきやネットで懸賞に応募

「懸賞だけで生きていく」そんなバラエティ番組もありましたが、懸賞は想像以上によく当たります。
懸賞が当たる方法は「まめにチェックしてまめに応募すること」

8.   はがきやネットで懸賞に応募

様々なタイプの懸賞があるので、まずはくまなく探して応募してみましょう。

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」さらに「家宝は寝て待て」です。

 

9.   編み物

「針をくぐらせて毛糸を編んでいく」
たったこれだけの作業ですが、編み物は慣れれば慣れるほど夢中になれます。

暖かい部屋で毛糸のぬくもりを感じると、身も心も柔らかく癒されます。
仕上がった手編みの作品には愛着もわくことでしょう。

 

10.  好きな漫画を大人買い

最近の漫画はジャンルが豊富で読者層の幅が広く、ネットで手軽に読める電子書籍も多いことから、大人でも漫画好きな人はとても多いです。

面白い漫画の一気読みは時間を忘れて没頭できるので、下手な小説やドラマよりも夢中になれます。

10.  好きな漫画を大人買い

気になる漫画が見つかったら、ためらわずに大人買いしてみましょう。

 

11.  樹脂粘土で飾り物作り

乾くと硬くて透明になる樹脂粘土は、手軽に扱えて作品の仕上がりにも期待が持てるのでプレゼントにぴったりです。

粘土をこねてる時の感触も、造形している時の面白さも、実際にやってみないとわかりません。

それなりの作品が作りたくなった時は、ぜひ樹脂粘土をお試しください。

 

12.  資格の取得

「大人になっても学ぶことの楽しさは忘れたくない」

そんな知識人におすすめなのが「資格の取得」です。

最近の資格は種類が多くバラエティーに富んでいるので、じっくり探せば気になる資格が必ず見つかるはずです。

「資格の取得」は楽しみながら学べて、肩書きも手に入るのでおすすめです。

 

13.  自宅界隈の風景を写真撮影

巷でインスタが流行っているせいか、最近はどの人も写真を撮りまくりです。
美味しそうな食事やおしゃれなスポットも素敵ですが、くまなく探せば自宅周辺にもきっと何かあるはずです。

13.  自宅界隈の風景を写真撮影

近場で自分だけの撮影スポットを見つけて、魅力的な風景を集めてみましょう。

 

14.   手作りキャンドルを作る

世界に一つだけのキャンドル作りは実はそれほど難しくなく、材料も手に入りやすいので手軽に始められます。

彩りを加えるだけでも十分楽しめますが、良い香りがするアロマキャンドルや、灯りが優しいミツロウキャンドルなどもおすすめです。

イメージ通りに仕上がったら、キャンドルに火を灯して心癒されましょう。

 

 

15.   カフェ巡りをしてランキングをつける

あちこちのカフェ巡りだけでもそこそこ楽しめますが、ランキングをつけてみるとさらに楽しめます。
カフェだけでなく、色々なことにランキングをつけるのも面白くておすすめです。

15.   カフェ巡りをしてランキングをつける

ランキングの結果を発表すれば、家族や友人にも喜ばれることでしょう。

 

16.  ダンスエクササイズ

有酸素運動は気持ちが良いものですが、中には運動が苦手という人も…

そんな人は音楽に合わせて体を動かす「ダンスエクササイズ」がおすすめです。
恥ずかしがらずに音に合わせてノリノリになっちゃいましょう。

YouTubeなどで探すとお手本がすぐに見つかります。

 

 

探せばまだまだありそうですが、やってみたいことが見つかりましたか?

夢中になると時間を忘れて、一人でいても気分が盛り上がります。

仕事のストレス解消や家事の息抜き、または趣味の延長として

皆さんもぜひ夢中になれる時間をお過ごしください。

関連記事

買うと高い「車輪」のインテリアをたった400円で製作♪...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

S&B「生風味スパゲッティソースたらこ」を使ったアレンジメニュー5選...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る