ただ綺麗なだけじゃダメ!面白い女性がモテる3つの理由

綺麗な人は山ほどいるし最近はちょっとお金を出したらプチ整形もできる時代になりました。

しかし、見た目をどんなに着飾ってもモテない人は永遠にモテません。

実は男性は気取って退屈な美人よりルックスはそこそこでOK、面白い子の方を選ぶのです。
今回は面白い女性がなぜモテるのかを検証します。

この【面白い女性】は対象外

面白い女性と聞くと女を捨てているような人を連想されたかもしれません。
男性と競ってお酒を飲んだり騒いだりできる女性はお酒の場や遊びにおいては楽しいです。
しかし、女を捨てているような女性は恋愛対象にされないので無理に演じる必要はありません。

 

【面白い】にはいろいろある

■いろいろなことを知っている女性

興味を持ったことを自分で勉強したり挑戦したりして常に物事を探究する女性は話題が豊富です。
趣味を一生けん命にしている人はオンオフの使い分けが上手ですよね。また趣味でストレスを発散するので日頃の愚痴が少ないです。

ただ、モテる女性は得た知識や技量をひけらかしません。聞かれたらとても丁寧に説明しますが決して自慢しません。

■行動が面白い女性

小動物のようにちょこちょこ忙しそうに動く女性は見ていて面白いし可愛く感じます。
同性でも、ただただ観察しているだけで癒される子っていますよね。
ポイントは何事も一生懸命にしていることです。

■発する言葉が面白い女性

ご存知かと思いますが一流のお笑い芸人さんは漫才やコントをするとき展開を緻密に設計しています。
どの場面で盛り上げるか、発する言葉が面白い女性も同じです。
面白いことを言うから頭が悪いと思いきや、付き合いが深くなるほど語彙力に長けていてとても賢いことに気付きます。
面白くてモテる女性は相手が不快になることを言わない、きちんと計算して言葉を選んで発しているのですよ。

■「私は私」を貫く女性

周りの女子が群れになっていても「私は私」を貫くタイプの女性はモテますよね。
周りに流されて自分を押し殺す人よりも「こうだ」と決めて突き進むタイプや、上司であっても言うべきことをはっきりと言うタイプは、はじめ「変わった子」と言われたり陰口をたたかれたりすると思いますが、結局は男女から評価を得て人気者になります。
かといってモテる面白い人は一匹狼というわけではなく、周りと上手に付き合っています。

■ギャップのある女性

仕事や作業をテキパキとこなす、はっきりと発言する女性が、プライベートでは天然キャラであることを知ったらギャップ萌えし面白いと感じます。

 

面白い女がモテる理由

  • 気取っていないから
  • ポジティブな気分になれるから
  • 一緒にいて楽しいから

美人で物静かな女性は連れて歩くにはもってこいですが、連れて歩く自分も周りに見られるわけなので緊張するし気が抜けません。
気取らず手をつないで楽しく歩ける女性のほうが恋愛を楽しめます。

面白い人と一緒にいると元気をもらったり向上心を持ちたいと思ったり、ポジティブな気持ちになれたりします。

面白い女性のほうが一緒にいて断然楽しいですよね。

面白いにスパイス

ただ面白いだけでは友だち止まりですが、そこに女性らしさを足すと男心をくすぐります。
最低限の身だしなみを整えるのはもちろんですが、仕事をするときは髪を縛り終わったら外すなどオンオフをはっきりとしたり、持ち物をいつも綺麗にしていたり、洗い物をしたり衣類を綺麗にたたんだり、誰でもできるけれど丁寧さをアピールすることで女子力がぐんとアップし男性の見る目が変わります。

たしかに美人ですました女性は高貴な印象を与え憧れの存在かもしれないけれど、その人を彼女にするかというとそうではない、男性が彼女にしたいタイプは一緒にいて面白い楽しいと感じる女性です。

Pocket
LINEで送る