姓名判断・恋愛診断・名前占い♡名前でわかる性格や恋愛傾向とは?

誰でもこの世に生まれたのなら、平等に一つだけ持っているものがあります。
それが名前です。
名前は自分という存在を象徴しており、素敵な人生となるように願いが込められています。

姓名判断や名前占いがあるように、名前の最初の文字からその人の性格・愛情運・恋愛運をみることができます。

名前は五行に当てはめ、どの属性となるかでタイプが分かれます。あなたはどのタイプでしょうか?

あなたの名前から分かる性格・恋愛傾向・恋愛運をみていきましょう

 

姓名判断・名前占い♡名前の最初がカ行の人の恋愛運

名前の最初に「カ・キ・ク・ケ・コ」がつく人です。
カ行は五行思想では「木性」となります。

姓名判断♡名前でわかる性格

木性の人ははつらつとした性格で、実年齢よりも若くみられる人が多く、好奇心旺盛なタイプです。
おしゃべりが大好きで、雄弁家です。
おしゃべりで気が合った人と恋の関係に発展する場合があります。

姓名判断♡名前でわかる恋愛傾向

恋愛をする場合でもそのはつらつさが功を奏して、子どものように素直でストレートなアプローチができます。
憧れを抱いて待つようなことはせず、自分からすぐに行動できるタイプなのです。

魅力的な風貌と行動力が、次々に新しい出会いを招きます。
すでに恋人がいるなら浮気に発展する可能性もありますが、嫌いな人には「嫌い」とはっきり言えるため、つきまとわれることは少ないでしょう。

姓名判断♡名前でわかる相性占い

相性の良いタイプは名前の最初が「ハ行」「マ行」の人です。
あなたを幸せにしてくれます。逆に「サ行」の人は相性が悪く、難しい恋となります。

 

姓名判断・名前占い♡名前の最初がタ行・ナ行・ラ行の人の恋愛運

名前の最初に「タ・チ・ツ・テ・ト」「ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ」「ラ・リ・ル・レ・ロ」がつく人です。
タ行、ナ行、ラ行は五行思想では「火性」となります。

姓名判断♡名前でわかる性格

火性はメラメラ燃える火のように情熱的な性格です。
好きになったら気持ちを抑えることができず、大胆にアプローチをします。
親密な関係となるのにそう時間はかかりません。

姓名判断♡名前でわかる恋愛傾向

喜怒哀楽もはっきりしており、泣いていたかと思えばすぐ笑い、くるくる変わる感情に恋人も振り回されてしまうかも。
しかし情熱的でドラマティックな恋は誰にも真似できない魅力があります。

火のごとく熱しやすく冷めやすい性格でもあるため、飽きてくると一気に心が離れてしまいます。
マンネリを感じないよう注意が必要です。

姓名判断♡名前でわかる相性占い

相性の良いタイプは名前の最初が「カ行」の人です。
あなたを幸せにしてくれます。
逆に「ハ行」「マ行」「サ行」の人は相性が悪く、幸せになりにくい恋となります。

 

姓名判断・名前占い♡名前の最初がア行・ヤ行・ワ行の人の恋愛運

名前の最初に「ア・イ・ウ・エ・オ」「ヤ・ユ・ヨ」「ワ・ヲ」がつく人です。
ア行、ヤ行、ワ行は五行思想では「土性」となります。

姓名判断♡名前でわかる性格

土性は土用や大地を表す属性です。大地が横たわるようにおおらかで、自分から積極的に動くことはありません。
しかし気取らないおおらかな素の性格から、異性は強く惹き付けられます。
親密な仲になればなるほど土性の性格の良さが分かるようになり、安心して自分を預けられるような愛を感じるのです。

姓名判断♡名前でわかる恋愛傾向

しかし現実的な一面もあります。
「地に足が着く」というように、夢ばかり見ていることはなく、非常に現実的な考え方を持っています。
相手に経済力や現実性を求めるかもしれません。ロマンティストになりにくいのです。

土性の人は財運があり、物質的にもお金にも恵まれる傾向があります。現実的な恋愛だとしても、結婚後はとても幸せに暮らしていけます。

姓名判断♡名前でわかる相性占い

相性の良いタイプは名前の最初が「タ行」「ナ行」「ラ行」の人です。あなたを幸せにしてくれます。逆に「カ行」の人は相性が悪く、幸せになりにくい恋となります。

 

姓名判断・名前占い♡名前の最初がサ行の人の恋愛運

名前の最初に「サ・シ・ス・セ・ソ」がつく人です。
サ行は五行思想では「金性」となります。

姓名判断♡名前でわかる性格

金性の人は金属のように曲がらず、しっかりとした意見を持っています。
責任感が強く、正義感にあふれた人なのです。理性的なので一目惚れにはなりにくいですが、冷静に相手を見て少しずつ仲を深めていきます。

姓名判断♡名前でわかる恋愛傾向

仲良くなってもなかなかあと一歩を踏み込まない態度に、相手はイライラしてしまうかもしれません。
しかしこれが金性の人の恋の仕方なのです。
冷たいのではなく、愛情があるからこそ慎重と考えましょう。

また金性の人は情に厚い一面を持っています。
悩みを聞いているうちに相手に同情して、自分のことを頼ってくれる人を放っておけず、いつの間にか恋に発展することも。
基本的にはクールですが、心の内には情熱と同情心も秘めています。

姓名判断♡名前でわかる相性占い

相性の良いタイプは名前の最初が「ア行」「ヤ行」「ワ行」の人です。
あなたを幸せにしてくれます。
逆に「タ行」「ナ行」「ラ行」の人は相性が悪く、金性の人が努力しなければなりません。

 

姓名判断・名前占い♡名前の最初がハ行・マ行の人の恋愛運

名前の最初に「ハ・ヒ・フ・ヘ・ホ」「マ・ミ・ム・メ・モ」がつく人です。
ハ行・マ行は五行思想では「水性」となります。

姓名判断♡名前でわかる性格

水性の人は水のように、形のない柔軟性を持っています。
このようにどんな相手にでも合わせることができますが、自分から積極的に行動することは少し苦手です。アプローチもあまりせず、大人しい印象があります。

姓名判断♡名前でわかる恋愛傾向

誰かからアプローチされたとしてもすぐに受け入れることはなく、いったんじっくりと考えて返事をします。
水のごとく気持ちに決まった形がないため、相手から「何を考えているか分からない」と思われることも多くあります。

しかし相手が水性の人でも不安になることはありません。
じっくり検討してくれているのです。

愛情表現が豊かではありませんが、心に秘めた愛はとても強くとにかく真剣です。
忍耐強さもありますので、多少の困難には動じることなく愛を貫きます。

姓名判断♡名前でわかる相性占い

相性の良いタイプは名前の最初が「サ行」の人です。
あなたを幸せにしてくれます。逆に「ア行」「ヤ行」「ワ行」の人は相性が悪く、難しい相性となります。

関連記事

【オラクルカード占い】この春どんな男性と出会いがある?...

【オラクルカード占い】人間関係の悩み、この先どうなっていく?...

【オラクルカード占い】あなたの中に眠っている才能とは?...

なぜか惹かれる塩系男子♡塩系男子と恋愛する方法まとめ...

【タロット占い】あの人の視線の意味は?恋愛感情はあるの?...

Pocket
LINEで送る