狙うべきは男に好かれる男!男に好かれる男の特徴6選

雰囲気が好きになって付き合ったとき「あれれ?!思っていた人と違う」というギャップを感じたことはありませんか?!
第一印象が良くても実は内面ドロドロした男性って女子並みに多いです。
男女共にですが【外面】を実感する瞬間です。これも経験を積むことで見抜くべきですが、できればポイントを押さえて見抜きたいですよね。
今回おススメの男性としてご提案するのは「男に好かれる男」です。
特徴を見ていきましょう。

男に好かれる男の特徴

■嫌みや悪口を言わない人

誰だって気に食わないことはあるけれど、それを口に出さない人は好かれています。
卑屈な男性は優れた人を落とす言動をしたり裏で悪口を言いながら相手を前にしたらニコニコし必要以上に従ったりし、見ていてゲンナリしますよね。

悪口を言わないサッパリとした性格の男性には自然と人が寄っていきます。
付き合ううえでも友だちのいいところや面白かった出来事を聞いている方が楽しいですよね。

■誰にでも平等に接する人

好きなタイプ・苦手なタイプは誰にでもあるけれど、分け隔てなく接します。
なかには遺伝子レベルでどうしても受け入れられない人もいるはずなのにそれを態度に出さない、苦手と悟られない工夫をするところは尊敬に値します。

そんな男性は相手の気持ちを考え言動できる人、気持ち良くお付き合いできます。

■そつなくこなす人

立ち回りが上手な人は目立つし評価が高めに思いますが、実は見た目だけのタイプが多い、本当にできる人は目立つことよりポテンシャルの高い内容を重視します。
謙虚に物事をそつなくこなす男性は同性にモテます。

何も言わないけれど当たり前のように仕事をし、さりげなく凄いコネクションを持っている、しかもそれをアピールしない男性は格好がいいです。

■ポジティブな人

物事を振り返り後悔したり誰かと比較し落胆したりする人より、たとえ失敗してもそれを経験とし、今後に活かす努力をする人に多くの男性は共感します。

遊びも仕事も、いつまでも失敗を引きずってクヨクヨしている人や誰かと比べて悲観的になっているような人と一緒に過ごしたくないですよね。

■マメな人

特別用事はないけれど、友だちに「最近どう?!」など短くてもメッセージを送れる人は好かれています。都合のいいときだけ密に連絡をくれる人より損得関係なく相手を気にしてこまめに連絡をくれる人の方が信頼できますよね。

恋愛も同じ、抱きたい時だけでなく「おはよう」「お疲れ」「おやすみ」「どこいく?!」などいつもこちらを見てくれていることがわかるメッセージをくれるマメな男性と付き合うほうが幸せです。

■器が大きい人

前に挙げた項目にも共通しますが小さなことにはこだわらない、損得ではなく周りを見て気配りができる器の大きな男性は同性にモテます。

器の多きい男性はデートで恥ずかしい一面を見せても不快な顔をせず「かわいいよ」「それも経験だよ」と言ってくれます。

ホンモノの友だちがいるか見抜く

特徴から「男性に好かれる男性は当たり」ということがおわかりいただけたと思います。
さらに、いい男を見抜く方法として心を許せる友だちがいるかということも大切です。

ホンモノの友だちとは彼のためを想って動ける人を示します。
男性は同性に対する評価が厳しいので、女性のように一緒にいて不快だと感じる人と無理に付き合うことはしません。
会話のなかで固有名詞が数人出てきたらその人たちが彼にとって大切な友だち、固有名詞が出てこない人は広く浅い、上辺の友だちしかいない薄っぺらな人間の可能性がありますよ。

ルックスやステータスも大切だけれど、同性に好かれる性格の良い彼を見つけましょう。

関連記事

好きな体位で分かる男性の性格4選♡あなたの彼はどのタイプ?...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

「結婚はないな」男性が彼女に幻滅する瞬間8選...

実は我慢してるらしい…彼氏が彼女に抱えている不満12選...

好きな人はオタク!オタク男子と上手く付き合う3つの方法...

Pocket
LINEで送る