1月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

1月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

<1月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
パワフルに、やりたいことをバリバリやっていく中で、「よし!前進だ!」じゃなくて「よし!やり直しだ!」と号令をかけるようなシーンがあるかも。

とはいえ、それは「ダメだから」じゃなくて、飽くまで完成度の高さを求めのことだから、イヤな感じはないと思うんだけど。22日からは水星逆行で、全てが思い通りとはいかないし、コミュニケーション面では行き違いもあるかも。だけど、それも含めて大きな流れで全体をとらえれば「ノイズ」程度だって、蠍土星期間を乗り越えて器が大きく広がってるウシちゃんはちゃんと分かって笑顔で過ごせるはず。

それがまた、周囲に「ウシちゃん、尊敬!」って気持ちを起こさせて人気はうなぎのぼり、引く手あまた・・・で、忙しい期間になりそうよ。

ちなみに20日の新月前後はキャリア方面で、30日の水星海王星合の時期は、交友関係で、自尊心が高まるようなことがあるかも。(もちろん、気持ちだけじゃなく、実質的な変化や、誰かからの評価も伴ってるはず)

☆恋愛運☆
社会的な評価や同性の友達などからの人気が高まっているので、「じゃ、異性からも?」と思うとそうはいかないのが難しいところ。

ただ、一気に恋人やロマンスムード、運命の出逢い!・・・は難しくても、片想いの彼と友達としてお近づきになったり、今後ターゲットになるかもしれない新たな異性と「知り合ったから一応」って軽いノリで連絡先交換したりにはいい時期ね。

この1月後半は、進展を焦らずじっくり相手の価値観を知って、男女の仲というより人間的な絆を深めることを考えてると、素敵な恋が出来そうよ。

【乙女座】
この1月後半は、今いる環境、進もうとしている道、持ち物に人との関係・・・。自分を取り巻くあらゆるものを点検していく時期になりそうね。まだ使えると思ってたものが壊れたり、慣れ親しんだメンバーに入れ替えがあったり。

20日の新月前後は特に、人生上でメンテナンスしなきゃな部分がはっきりしてきて、それを織り込んで将来設計がちょっと変化するかもね。

新月と同時に、守護星の水星が停滞~22日には逆行に転じるから、順行に戻る2/11までは過去を振り返りつつの人生メンテが続くかもしれない。でも、その途上でちゃんと「取り忘れてた宝箱」が見つかったり「聞きそびれてた大事な町の人のセリフ」が聞けたりもあるはずよ。

28日~31日頃は、月の位置の影響で妙な「ソワソワ」があるかもだけど、それは開かずの扉が開く合図。そこはだいぶ前にいろんなもの詰め込んで何が入ってるか忘れちゃった「荷物部屋」かもしれないわ。整理してスッキリしましょ。

☆恋愛運☆
真向かいの魚座にいる火星と逆行する水星の影響で「一筋縄じゃいかない」異性と縁が出来やすくて、恋のスキルが磨かれる時期。

普通は「押してダメなら引いて」とかいうけど、この1月後半は「引いてダメなら押して」みる必要もあるかもしれないわ。特に、「我慢しても何もならなかった」なら、爆発する前に、ガス抜き的にちょっとでも本音を伝えてみるとかね。

ただ、18日には因縁のポイント・リリスが乙女座から出てってくれるから、ドロドロした感情じゃなくて、もっと理性的に処理できることが増えていくはず。

【山羊座】
守護星の土星が火星とスクエアになる影響で、予定外の動きが多くなる暗示。あちこちにひっぱりだこで忙しいかもだけど、この時期はずっと育ててるお金のなる木がしっかり実を結んで動くための軍資金もありそうだし、動くことで新たな収入の種もまけそうよ。

20日の新月前後は、「ようやく伝わった!」と思えることがありそう。長い間、「自分だけ我慢すれば丸く収まる」と飲み込んでた本音を、誰かが代わりに言ってくれたり、その手段の方針とか世論とかの、ふわっとした追い風が吹いて意見が言いやすくなったりとかもね。

22日からは水星逆行で「伝わった・・・けどまだ細かく説明しなきゃ?」的なムードはあるかもだけど、ここは焦らず怒らずきちんと話せば、相手とガッチリタッグが組めちゃうような時期ね。

28日~31日頃はちょっとした楽しみや、ワクワクするような出来事があるかも。いろんな義務感や問題を忘れて、明るく軽い気持ちで過ごせそうよ。

☆恋愛運☆
水星逆行の影響で、異性関係でも連絡の来る相手、来ない相手が逆転しそう。懐かしい人からの連絡は、ヤギちゃんへの愛情だけじゃなくて、他に何か目的もありそうだから、きちんと意図を確認したほうが良さそうね。

28日~31日頃はヤギちゃんの魅力に、意外な異性が翻弄されちゃうかも。「どーせ片想いの彼は振り向いてくれないわ!」って状態だったなら、どんでん返しの可能性も。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射...

12月7日~15日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】またまた「破壊...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。