1月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座【辛口オネエの月間占い】

1月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座【辛口オネエの月間占い】

<1月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】
フタちゃん!大丈夫?元気してる?特に5月生まれちゃん。15日前後は結構いろんな方面から飛んでくる変化球を受けとめたり打ち返したりときにはデッドボールで痛い!ってなったりしてたかもしれないわね。

この流れは1月後半いっぱい続くけど、でも、きっと受けとめた球は金の玉(変な意味じゃなくってよ♪)で「やだ、儲かったわっ!」って感じだし、打ち返したのはホームランに。デッドボールの痛みなんて試合中(もうずっと試合中だと思うけど)は忘れてられるレベルのはずよ。

で、20日の新月前後はなんていうのかしら、ポエミーになっちゃうけど「夢にまで見たあの場所」についに辿り着けたり、そこへのチケットが手に入ったりするタイミング。高くて遠くて、キラキラの場所。頑張ってはきたけど「まだ無理よね」とか「どうせ行けないワ」って思ってたところから招待状が来ちゃうの。

22日から2月11日まではお馴染みに守護星水星逆行だけど、フタちゃんと相性のいい水瓶座だし、いつも通りのちょっとした振り返りはあるけど「見直しの機会があってよかった」ってなるはずよ。で、28日~31日頃はその甲斐もあってか、「やった!」ってことがあるかも。なんだかんだで濃密な時期になりそうね。

☆恋愛運☆
水星が逆行するとはいえ、コミュニケーション面はかなり活発だしいいやりとりが出来る時期。普段、連絡ないわ~って相手からホイホイ連絡が来たり、22日からはいつも通り「懐かしい人」との音信復活も。

あとはちょっと転ばぬ先の杖的な話。
火星と土星が星座的にスクエアの位置にいる今期は、フタちゃんのせいってわけじゃなくていわゆる「巡りが悪い」タイミング悪いわ~!ってこともどーしてもありそうだから、ちょっとやそっとのことでイジけないようにしてね。気分転換と運気の切り替えにはプチ旅行とか、海外ドラマにハマるとかして「非日常」を味わうのがおすすめよ。まあ、おまじない的な感じでね。

【天秤座】
「忙しさが落ち着くのはいったいいつなの?」って自問自答したくなるかもだけど、まだまだよー♪でも、自分のキャパがどんどん広がって、ちょっと前なら「無理です」って断ってたようなことまで軽い気持ちで引き受けてサクッとこなせちゃったりしてるんじゃないの?

特に20日の新月の頃は、「テンちゃん!こっち来て!」「こっちよ!」みたいに大人気。

ただ、日本はインフルエンザシーズンってこともあるけど、頑張り過ぎると今期は体調崩しやすいから気をつけて。特に10月生まれの人はベスタって「義務、奉仕」の意味を持つ小惑星の影響で無理しやすいし、月末は守護星の金星が土星とスクエアでちょっとばかり「こんなはずじゃ」があるかもだから。転ばぬ先の杖で、早めに休憩して英気を養っておいて。

☆恋愛運☆
「趣味が合う」「価値観が合う」から、恋が進展する気配。なんて当たり前なんだけど、意外にもそういうきっかけじゃ男女の仲って発展しなくて、まずは顔だとか、恋愛テクがある女が巧みにイイ女演じてイイ男をゲットしちゃうとか、たまたま飲みに行けて隣の席でそのままイイ感じに・・・なんて運に左右されたりとか。

だから、後になって「性格が合わなかった!一緒にいて楽しくなかった!」なんて理由で別れちゃうとかありがちで。

この後半は、そうじゃなくて本当の意味で「相性の良い」二人の関係が進展するときなの。テンちゃんと本当に観たい映画が同じとか、仕事において大事にしてることが一緒とか、そういう部分で心が響き合う相手となら、水星逆行のゴタゴタはちょっとあるけど、ものともせずに恋は燃え上がっていくはずよ。
【水瓶座】
ガメちゃん!12日に火星がいなくなったから、色々と落ち着いた??火星はいなくなったけど、もう、どれがどうって言うのも面倒なほどたくさんの天体とかポイントが(具体的には太陽・水星・金星・木星・土星・天王星・ドラゴンヘッド・小惑星全般)ガメちゃんの味方にまわってるわよ。

ここまでの間で、しばらくの努力が報われたり評価されたり、ボトルネックだった何かが解消したり、

「いける!アタシ、いけるわ!!」

ってなってきてない?・・・まだなら、20日の新月頃に目に見える形でいいことがあるかAmazon.universe的なところからガメちゃん宛にプレゼントが発送されるから、もうちょい待ってて。

ただ、もし届かないわ!ってんなら、22日から2月11日までは水星逆行で遅延するかもだけど、とりあえず「発送」はされてるはず。「待てば海路の日和あり」で、2月11日まではソワソワしちゃうかもだけど、これはガメちゃんだけじゃなくてみんなだからせっかく発送されてるのにイラついてキャンセルしちゃわないでね。自分と.universeを信じてあげて。

☆恋愛運☆
こちらは真向かいにリリスってドロドロした雰囲気を持ち込むポイントがやってきてる影響もあって、色々と「一筋縄ではいかない」かもしれない。望んだ通り、じゃなくて「どうしてアノ人はああなの?」みたいな感情に囚われちゃうとかもあるかもしれない。

でも、そんなときこそ理性を働かせて状況を俯瞰してみると、大事なことが見えてくるはずよ。この1月後半は、普段は視野が広いガメちゃんが珍しく近視眼的になることがあるかもだから、念のため、ね。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...