12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射手座入り!新たな2年半の始まり

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射手座入り!新たな2年半の始まり

さあ、いよいよ来年も間近、そしてついに「次の2年半」が始まるわね。

■16日~20日は「理想より現実」「夢より現実」

天体配置はざっと以下。

17日:水星が山羊座へ移動
21日:金星天王星スクエア、金星冥王星合
21日:火星天王星セクスタイル
22日:10時35分、新月、天王星順行へ

16日から20日は、いろんなことを「着地」させる時期になりそう。

15日の天王星冥王星スクエアでドカーンッ!と起きたことを、そのままバラバラにしておかないで、あるべき場所に片付けたり、気持ちの上で消化したり。

特に17日に水星が山羊座に入ると、理想を広げてドンドン新しいことをやろう・・・ってよりも、今目の前で起きていることにフォーカスして対策を講じたり、目先の利益確定に動く人が増えてくるんじゃないかしら。

前半のディスクロージャー期に噴出しちゃった問題も、てんやわんやの時期は過ぎて17日以降からようやく落ち着いていく感じね。

■21日~23日はお金や愛情面で「どんでん返し」の可能性

でも、21日は「金星」ずばり愛情やお金を司る星が天王星とスクエアで究極の星の冥王星と合。ここは、愛やお金に関して、「とんでもなく想定外」「極端な選択」みたいなものが起きやすいんじゃないかしら。

特に、今までの状況がひっくり返るようなこと。15日前後にもひっくり返ったことがあるとしたら、裏の裏は表、みたいに逆戻りもあるかもだけど。

だから、この時期は今現在うまくいってる人ほど気を引き締めて、うまくいってない人は天の粋な采配をちょっと期待してもいいかもね。

■24日はついに土星が蠍座から射手座へ移動!

そして、お待ちかねの人も(さそりんね)、恐ろしいわ~って思ってる人も(いてちゃんね)いると思うけど、24日は土星がついに、約2年半ぶりに蠍座から射手座へ移動するわ。

2012年の6月以来、約2年半動かなかったことがここから動き始めて、逆にここまでは比較的順調に進んできたことは、「ちょっと考え直そう」になる可能性もあるけど、どんな分野に影響するかは、星座によって違うから、12月後半の12星座占いのところで話すわね。

でも、年内だけの話で言えば、24日に射手座に土星が入ると同時に、オーブは緩いんだけど魚座の海王星とスクエアの関係になるから、

潜在意識・抑えていた本心が刺激される

その結果、どんな人でもそれぞれ心の中で「解放できること」があるんじゃないかと思うの。
特に、「もっと自由に生きたい」とか「私の居場所はここじゃない」とか思ってて、でもこれまでは「忍耐すればいいことがあるかも」って我慢してた人達。土星が蠍座で海王星と星座の関係でトラインってラブラブだった間は、なんだかんだで折り合いをつけて我慢してた部分が、

土星が射手座に移動して、あえてマイナスな言葉を使うと「ストレスフル」になるのよね。で、「もう我慢するのやーめた!」って。

それが、例えば「会社辞めちゃえ!」「結婚なんかしなくていいや!」になるか、逆に「派遣の不安定疲れたわ~!もうイヤ!縛られてもいい、正社員になる!」「一人ぼっち耐えられない!お見合いでいいわ、結婚します!」になるかは、

その人のこれまで約2年半の生き方の逆を選択する可能性が高い

んじゃないかしら。でも、そのどれでもない「第3、第4の道」を選ぶ人も当然いると思うし。

いずれにしても、この年末年始は周囲が驚くような選択をする人が増えて、毎日が驚きの連続かもしれないわ。ま、でもみんながみんな「あの人ったら~」なんて言ってるヒマもなく、自分が驚かせる側になっちゃうと思うけどね。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...