【辛口オネエ】5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<5月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
4日に水星が順行に戻ると物事が動き出すわ。でも、今回はただ「停滞してたことが平常運行に戻る」よりもっとダイナミック。せき止めてた分、流れ出す水の量が多くて勢いも激しいみたいなことがありそう。特に11日の満月前後は「スケールが大きい」何かがくるかも。

ちなみに、守護星の火星が翌日の12日には海王星とスクエアだし、このタイミングでは理想と現実や真実と嘘がごっちゃになってて、後で軌道修正が必要になるかもだけど、100万円が0円になることはないはず。

100万円が70万円になっても「70万円も♪」って笑顔になれるはずだし、そんな朗らかさにこそ、その先のチャンスがもたらされるわ。

☆恋愛運☆
4日からは、コミュニケーション面の滞りやすれちがい、妙な緊張感がなくなって、恋の進展に必要な情報が得やすくなるわ。すでにいい関係の相手はもちろん、片想いの相手のことをまだ何も知らないなら、重い雰囲気(本気です!ってやつね)を絶対に出さずに、世間話してるうちにうまくプロファイリングできるかも。

ただ、11日前後はうっかり自分の重い身の上話や過去の恋バナしてドン引きされたり、アドバイスや冗談のつもりで相手の心が死ぬ秘孔を突いたりしかねないからちょい、注意ねん。

【獅子座】
4日以降、周囲の動きが良くなって、抱え込んでたタスクは片付いていくと思うのね。それと同時に、小さな問題に目を向けてた間には気付かなかった「課題」の存在にハッとさせられるかも。

で、それは運命が「それをやって欲しい、持っていってほしい」ってアピールするがごとく、なんらかの「不思議なめぐり合わせ」があるんじゃないかと。

特に11日の満月前後、人との出会いもあればシンクロニシティもあれば、「気付けば手のうちにこれが」みたいなことがあったら、それは単なる偶然と片付けずに、意味を見出して人生に取り込んでみてもいいと思うのよ。

☆恋愛運☆
2017年上半期の占いの電子書籍で、『5月10日から、獅子座の終わりの方の生まれ、8月23日頃の生まれの人から順番に、6月末まででは8月19日生まれの人くらいまでソウルメイトらしき人との不思議なご縁の出逢いがあるかも。それ以前の生まれの人は、その後下半期にちゃんと順番がくるから楽しみに待っててね。』って話したけど、その5月10日がいよいよやってくるわ。

と言っても、ドラゴンヘッドのご縁ってビビビッじゃないことも多くて、気付いたらいつもそばにいて慣れ親しんでた、とかなんで期待し過ぎると肩透かしだけど。

ちなみに、ドラへ抜きで普通に占ってもこの5月は11日の満月前後、視えざる大いなる存在の意志に動かされてる感のあることが全体運でも話したけど、異性関係でも起きやすいのよね。「なるほど、こうなるのか!」って、意外だけど納得、な展開があるかもね。

【射手座】
真向かいの双子座に先月火星が入って、心に火がつくし物事が盛り上がりやすいし、いろんなことに果敢にチャレンジしていける、密度の濃い時期。

この火星、12日頃には海王星とスクエアになるんで、気付いたらワンダーランドにいて赤の女王と対決とか(大丈夫、イテちゃんは白の女王)マッドハッターに惚れられちゃって、どうしようかしらとか。想定外が多そうだけど、退屈はしなそう。

今期のワンダーランドを楽しむには、こっちの世界の常識や慣習を当てはめず、郷に入っては郷に従えで、そっちの世界の常識やルールを尊重することね。

☆恋愛運☆
4日を過ぎると、水星逆行中ならではの再会縁や振り返り期間も終焉して自分も懐かしい誰かも「前を向かなきゃ」になっていくわ。それと同時に、しばらく「連絡が来ない!遅い!冷たい!」ってなってた相手とは関係が正常化するはず。

で、全体運でも話したようにマッドハッター的な存在が現れたとしたら、11日の満月頃には、しっかり相手の顔を確認して、会話も交わすチャンスがありそう。それからワンダーランドに残るかこっちに戻るか決めてもいいかもね。

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

8月前半の占い【辛口オネエ】天王星逆行開始と8日の月食で男の真価が問わ...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

10月前半の占い【辛口オネエ】6日満月は天秤座木星フィナーレにふさわし...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。