【辛口オネエ】4月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】4月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

<4月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
1日に水星が牡牛座入りするんだけど、10日から来月4日まで逆行。(途中でいったん、水星は牡羊座に戻る)後半の20日までは火星もいるし、人間関係とかコミュニケーションが活発化するし、自分でも言いたいことやりたいことがいっぱい出てくる時期ではあるんだけど、守護星の金星が土星とスクエアになる10日頃をピークに、やっぱりちょい一筋縄ではいかない感じがあるわ。

「なんとなく」で進めてきたことをしっかり見直さなきゃになって、2012年から15年くらいと今年の1月くらいを振り返って作戦・計画の変更をするかも。

とはいえ、「決断できない!!」ってなっちゃったら、迷ったら年長者とか上の立場とかその道のプロとかに意見を聞いたり多数決に従ってもOKみたいよ。迷いは15日の金星順行以降には解消するからダイジョブ!

☆恋愛運☆
甘いだけの恋にさよなら……なんていうと「大人の恋」の予感がするわよね。

でも、現実には「で、貴方は私を本気で好きなの?それなら親に会ってくれる?貯金はあるの?旅行に行きたい?それって泊まるよね?もちろん、するよね?ってことは私たちは『恋人』ってことでファイナルアンサー?あ!そういえば元カノとは本当に切れてるんでしょうね??」って感じじゃない?(汗)

今期は、9日~10日をピークにそういう「綺麗事じゃない」部分と向き合うことになるかも。でも、それもやっぱり大事だしね。ちょいモヤッとしても15日過ぎたら笑顔になれるはず。

【乙女座】
守護星の水星が10日から来月4日まで逆行する影響で、何かと思い通りじゃないことも増えるけど、でもそれって実は表面的なことばかりで、他の配置とか観る限り「海の表面は波立ってるけど潜ってみればいつも通り」なのよね。

むしろ、表面が波立ってるからこそ「潜ろう」って決意して深く潜水したら、海底に宝箱が見つかるようなタイミング。

発生してるミスとか混乱とか、落とし所の分からない議論とか、誰かの愚痴とか、そういうものの「発端、経緯、本音」にアクセスを試みてみると、いい意味での衝撃を受けるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
水星逆行の影響ですれちがいや勘違いも起きやすいけど、むしろ「それくらいのことで、気持ちは揺らがない」って分かるようなこともあるかも。

「待ち合わせに4時間遅刻しちゃったけど、彼は待っててくれたの」とかその逆で彼が感動してくれる、的な。まあ、何もないにこしたことはないから備えあれば……だけど。万が一、不本意があっても神様からのお試しだと思って。お試しといえば、水星逆行恒例の「懐かしい人との再会・連絡」もあるかもね。

【山羊座】
牡牛座の火星と山羊座の冥王星がトラインになるこの4月前半は、かなり大きなスケールで物事を考えられるようになるし、それにふさわしい立場や評価も得られるタイミング。

ここで急にまっさらなところから計画をぶちあげたり何かを始動するというより、すでにやってきたことをスケールアップする感じね。

6日に守護星の土星は逆行開始するけど、それもかえって「じっくり慎重に考えて、時間をかけて結論を出す」のに一役買ってくれそうよ。10日からは水星逆行、11日はヤギちゃんの太陽とはスクエアの満月で、物事の遅延とか過去の問題蒸し返しがあるかもだけど、それも「念には念を入れて」チェックするのに役立つんじゃないかしら。

☆恋愛運☆
3日を過ぎると、3月までにもし恋愛絡みでハラハラやイライラがあったとしても、状況も気持ちもずいぶん落ち着きそう。

「どうにもならないことを悩むより、どうにかできることをやっていこう」って、大事な人や気になる異性との関係の明るい面、発展させられる面に目が向くんじゃないかしら。(相手もね)

後半にまた話すけど15日~20日頃にはかなり安定感と将来性のある相手出現(再会や進展による関係も含む)の暗示も出てるから、前半のうちに何か恋がうまくいかないボトルネックになってる部分を解消できるのかもしれないわ。

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

8月前半の占い【辛口オネエ】天王星逆行開始と8日の月食で男の真価が問わ...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。