【辛口オネエ】4月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

【辛口オネエ】4月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

<4月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】
守護星水星の逆行が10日に始まって来月4日まで。

なんで、恒例のプチドタバタ祭り……があるけど、むしろ今回は「私もミスしちゃってたけど、むこうもミスしちゃってたしお互い様でラッキー」とか「遅刻しちゃう!なんて言い訳しよう……。あ、電車止まった!ラッキー!」もありそう。ただ、やっぱり順調じゃないとイラッとすることもあるし、機械の操作ミスとか情報漏えいとかには注意したいところ。問題の蒸し返しもあるし。

とはいえ8日頃から11日の満月をピークに朗報も舞い込んできそうだし棚ぼたもあるかもだし、未練あったことに再挑戦するチャンスもあるしで、なかなか楽しい時期になるんじゃないかしらね。

☆恋愛運☆
狙ったことはあんまりうまくいかないけど、自然に起きちゃった何かちょっとした間違いとか勘違いとかが、異性との縁を繋いでくれる時期。天然装ってる子はウザいけど、普段はキリッとしてる子がうっかりちょいミスしてアワアワしてるとコイツ、可愛いところあるじゃん的な。

8日~11日の満月前後は水星逆行開始期と重なるで思わぬハプニングもあるかもだけど下心じゃない真っ直ぐな「好き」の気持ちがあればピンチはチャンスにできるはず。

【天秤座】
守護星の金星が3日から逆行始めるし10日からは水星も逆行で、いろいろと流れが滞ってくる可能性アリ。ここまで順調だったけど、ここにきてあちらこちらで「あれ、これがおかしいぞ。ここ、このままじゃダメだぞ?」が見つかって、対処に手間取るかもしれない。

でも、それって確かに面倒ではあるけど「それが発生したこと」それによって「順調じゃないこと」を、決して誰もとがめてないのね。むしろ、問題にきちんと取り組んでるテンちゃんにみんなは信頼を寄せてくれるし、11日の満月頃にはそれが「確固たる評価」になるし、頑張った分はちゃんと成果として出てくるはずよ。

14日前後は他者からの評価や、自分が誰かに対する評価を変えることがありそうだけど、それはすごく明るい変化で。可哀想に思っておかゆ恵んでた乞食が「実は……私だ(神だ)」って正体表すようなこともあるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
ちょっとした手違いとか勘違いとかがきっかけで、恋が始まりやすい時期。問題を一緒に乗り越える中で生まれる恋とか、ピンチのときに吊り橋効果で生まれる恋とか。

とはいえ、そのピンチも決して世界の終わりが来て2人だけ生き残るとかじゃなくて、もっとぜんぜん日常的なことだから心配なし。「うな丼頼んだのにうに丼が来ちゃったけど、クレーム言わずに食べたらうに丼めちゃ美味しいし、一緒にいた片思いの彼が『君って優しいしポジティブなんだね。一緒にいると楽しいよ』って言ってくれた!」みたいな。

パートナー運の部屋にいる天王星が効力を発揮しまくってるから、そういうわけのわからない展開がいくつあってもおかしくない感じよ。

【水瓶座】
月初からかなり現実と向き合って、細かいお金の勘定や生活面の問題と対処することになるかも。家庭や家族の問題、自分がもっと歳取ったら今のままの生き方でいいのかとか。周囲がいろいろと動きがあるし、その中には反面教師もいて、危機感を煽られるかもしれない。

でも、8日~11日の満月の頃は自分のポテンシャルに気付かされたり、スポットライト浴びて「もっとやれる!」って勇気付けられるんじゃないかしら。ちょい前から現れてる「自分を評価してくれる誰か、自分がこれは行けると思える何か」の存在感が増してくる感じ。

で、14日の太陽天王星合の頃には、行き詰まってた分野で、中旬に大きなブレイクスルーがあると思うのね。この期間、水星金星木星土星が逆行してるんで、気持ちと行動の間にはタイムラグがあるだろうけど、ここで決めたことはちゃんと実行できるし成功するはずよ。

☆恋愛運☆
実は後半、21日から火星双子座入りで恋愛方面はグッと盛り上がるんだけど、前半のうちは他にもっと重要な、やるべきことがあるんじゃないかしらって時期。

(ちなみに彼が水瓶男子だったら、いい感じなのになんか進展しないと思ったら、この時期は彼の内なる野望や身辺整理を密かに応援して待つのがいいわよ)

特に、妙に独占欲を刺激されたり嫉妬心を煽られたりして「仕事が、勉強が手に付かない!」ってなることがあれば、それは星回りのせいで、現実には独占も嫉妬も不要な状況かもしれない。取り越し苦労で目の前のことをおろそかにせず、しっかり自分らしく充実した毎日を過ごしておいたほうが、後半のチャンスを活かせるはず。

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

4月前半の占い【辛口オネエ】逆行天体が5つに!一筋縄ではいかない出来事...

8月前半の占い【辛口オネエ】天王星逆行開始と8日の月食で男の真価が問わ...

9月前半の占い【辛口オネエ】水星順行、乙女座の実務能力発揮……の前にち...

10月後半の占い【辛口オネエ】歪んでる?それなら「バキッバキッ!」天王...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。