【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
1年の始まりにふさわしく、やりたいことがどんどん見つかって、ワクワクしてくる時期。周囲からも、魅力的なお誘いがたくさんありそう。

ただ、5日からおなじみ水星逆行の影響で、一度やろうと決めたことや、会う約束などがペンディングになる可能性も大。

でもそれは、「相手が本気じゃなかった」とか「縁がなかった」なんて思わず、「そういう時期なのね」って軽く考えておくのが一番よ。

で、何より10日の新月前後はパワフルな「絆」の再構築日。人だけじゃなく、憧れていた何かとのご縁が復活して今度こそうまくいく、ものにできる自信が持てるかも。

それ以降は14日頃まで、自分で何からなにまで仕切って思い通りにしようとするより運や人に任せることで、辿り着くべき場所にちゃんと辿り着けるはず。

☆恋愛運☆

3日から約2か月続く恋のチャンス期。いい意味で心を揺さぶるような出逢いやラブハプニングがあるかも。5日以降、後半の26日まで続く「再会縁」も見逃せないわ。

だけどこちらは再会イコール復縁とかじゃなくて、中には「あ~、あのとき付き合ってなくて良かった(苦笑)」みたいな、相手の現状を知っての「スッキリ」もあるかも。

ちょっと性格極悪オネエになっちゃうけど、えっと、お相手の外見や経済状態が著しく悪化してらして、あのとき結婚してたらゾゾゾ……。みたいな。で、吹っ切れると不思議なことに、そこにちゃんとスルッと入ってくるのよ~魅力的で脈アリな誰かさんが、ね。

【蠍座】

主役運の1か月、じゃなくて2か月の始まり。3日に火星が蠍座に入ると、野心にバッと火がつくかも。

今回は特に、その火が簡単に消えないように燃料を注ぎ続ける星回りもあるし、この時期に抱いた願いは叶えられる可能性が高そうよ。

言われなくても「運はともかく、これは努力でなんとかなるし」って思ってるようなことなら、本当に今後どんな時期がこようと関係なく、うまくいくんじゃないかしら。

有益な情報も8日以降にはジワジワ入るようになるし、ものの見方もその頃からこれまでとは変化して、角度が変わったことで見えてくる大事な事実もあるみたい。

10日から14日は、そういうの全部ひっくるめて好材料としてグイグイ前へ進めるタイミング。水星は逆行してるから現実面の動きとか周囲との共有は難しいかもだけど、自分の中ではかなり精密な未来の計画ができあがってくるはずよ。

☆恋愛運☆

情熱のまま、ロマンティックな関係が始まったり、すでに始まってる関係ならさらなるステージへ進めるタイミング。恋人同士なら、お正月とか1月の連休を利用して家族に紹介、なんてこともあるかもね。

片想い中の人も、相手と顔を合わせる機会さえあれば、この時期のさそりんはセクシーオーラが溢れてるから、理性をふっとばすことも可能。

新年会のお酒の席なんかは有効活用したいわね。3日以降ずっと有望だけど、10日から14日は特に運命が味方してくれるはずよ。

【魚座】

お正月らしく、みんながボケッとしてるのか、自分もなのか、水星逆行のせいなのか……。何かと思い通りにトラブルなく進むことはあんまりなくて、ちょっとずつ体力や気力を削られやすい時期。特に5日から7日頃は、硬いこと言わない。

でも、他人を責めずおおらかな態度でいれば人気はうなぎのぼりだし、どうせ色々進まないなら、そういう時期と割りきってのんびり毎日を楽しむほうが良さそうね。

で、お正月らしく日々を楽しもう!と割り切ってると10日から14日頃はすごく楽しい予定が入ったり欲しいものが手に入ったり、過去にやったことのご褒美がもらえたり。

このまま、お正月がずっと続けばいいのに~なんて気分で過ごせるかもしれないわ。

☆恋愛運☆

同級生や歳下に対しては「もう!なんて子どもなの!」なんて思う瞬間がありそう。

恋人や好きな人が年齢が下か近い年齢の場合は、普段以上に寛容さが必要になりそう。水星逆行でもろもろ混乱もあるだろうけど、それが原因でケンカとかしちゃわないように「水星のせい!」って。

だけどその逆で、歳が少し離れた歳上の人、それなりの地位や経済力のある人との相性が良くて「やっぱり大人のオトコは素敵!」ってなるかも。

もちろん、ただいい感じなだけじゃなくて恋が始まることもあるはずよ。

関連記事

【辛口オネエ】2016年上半期◆蟹座・蠍座・魚座の運勢ダイジェスト...

【辛口オネエ】12月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】12月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】1月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。