【辛口オネエ】8月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

【辛口オネエ】8月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座

<8月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
自分のことだけでも精一杯なのに、周囲の面倒までってなるともーたいへん。実際はみてないとしても弱気な友達や同僚を精神的に支えなきゃとか。

牛ちゃんは優しいから、引き受けたわけじゃいけど気付いたらサポート役になってて抜け出せないとか、そんな経験もしやすいほうなのよね。

でも、この後半18日前後にちょっとした転換点があって、そこから月末に向かって精神的にも実際にも、楽になっていくんじゃないかと。いい意味で自分が吹っ切れるか、誰かが吹っ切れて、やるべきことが整理されるはずよ。

☆恋愛運☆
海ガメと一緒に泳げると話題でダイブして、綺麗な海を気持ちよく泳いでたら、周りにかわいいカラフルな小魚も泳いでるけど「なにこのザコ」もうじゃうじゃしてて、シッシッってしたくなることがあるかも。

ザコ払いも必要なんだけど、あんまりバチャバチャすると海ガメも「あの人怖い」って逃げちゃうから、うまいこと、軽やかに優雅にザコの群れを泳ぎきってねん

【乙女座】
来月から始まる木星期を目前に、人生の棚卸し的なことが起きてくるタイミング。ツケは払うし払ってもらえるし、人間関係も仕事も美容健康も「これまでの結果」が出てくるんじゃないかしら。

18日頃から、取捨選択の決意ができてきて、24日から月末までは自分の手でも、手伝ってくれる意外な助っ人達の手でも、これまで億劫で置きっ放しにしてた粗大ゴミからなんでとっておいたのか分からない読めないメモまで、じゃんじゃん片付けられていくはずよ。

☆恋愛運☆
真夏の夜の夢ってシェイクスピア劇で、妖精のいたずらで、誰も彼もが本当に好きな人とは違う人に一時的に夢中になって、最後はちゃんとみんな正気に戻るんだけど。

この8月後半、乙女ちゃんの恋はちょっとそんな混乱の気配もあるわ。ま、それも、全体運で話した「取捨選択の決意」をするために、一度これまでの価値観や恋愛観、誰かへの思い込みを外すためだから最後はめでたし、になるだろうけど。あとから「なんでアイツと?」がないよう、ムードにクラッときたときは深呼吸して頭を冷やしてみてねん。

【山羊座】
この8月後半は、実際の山羊ちゃんがすでに社会人でも専業主婦でも、学生時代最後の夏休みみたいな自由と有意義さを得られる時期になりそう。

学生の間だからこそできることにチャレンジして素敵な思い出を作ったり夢を追ったりする人もいれば、決まってる就職先でインターンして現実の未来を先取りしようとする人もいると思うのね。とにかくバイトしてお金稼ぐ、って人もいるかもしれない。

人生には無駄なんて一つもないとかいうけど、やっぱり無意味に思える時期もあるじゃない?だけど、特に18日以降月末まで、自他共に有意義にやりたいことをやって、次に繋がる実感が得られる日々が続いていくんじゃないかしら

☆恋愛運☆
人生の「次のステージ」を同じ意識の高さ(本来の、いい意味で)で切磋琢磨していける相手がこの人だ、って判明するかも。古くからの知り合いかもだし、新たに出逢う場合はこの時期、顔合わせ的なことがあるかもだし。

で、その人と同一人物かは分からないけど、24日前後、一人じゃ越えられない関門を「ついて来い!」って一声かけて山羊ちゃんの前を走り出すその道の先輩的な人も出てくるかもしれないわ。

関連記事

【辛口オネエ】7月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

8月前半の占い【辛口オネエ】過去の出来事の伏線回収とジワジワ進む大きな...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

10月後半の占い【辛口オネエ】歪んでる?それなら「バキッバキッ!」天王...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...