1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座【辛口オネエの月間占い】

1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座【辛口オネエの月間占い】

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】
物理的にも精神的にも「旅」の気配が濃厚みたいね。第1デーク(5月21日~6月2日生まれ)は射手座土星の指導を受けて、色々と「足場固め」が必要になってて「遠出してる場合じゃない!」って人もいるかもだけど。

第2・第3デークのフタちゃんは、水瓶座に集まってる星の影響で「もっと高く、もっと遠く!」って遙かなる場所を目指してたりするかもね。

その一方で、2015年の水星逆行スケジュール【星座・期間】

で話したけど、今月後半は、1月22日~2月11日に、今年最初の水星逆行があるのね。

だから、前半に勢い良くグイグイ進んでも、進みながら心のどこかで「これはこのままではいかないかも」って予兆があるかもしれないわ。(まったく教科書には載ってないんだけど、どうも水星逆行が近づくと影響が早くから出る人、多いみたいでさ)それで、ちょっと足取りが重くなっちゃうなんてことも。

でも、逆に考えれば「立ち止まって復習」は後から出来るし、グイグイ進むべきときに立ち止まって細かいこと気にしててもどーせ後からもっと細かくやり直しがあるかもだから、進めるだけ進んでおくって手もあるわけだから、人からとやかく言われても自分が「これでいい!」と思うように進めるのが一番よ。

ちなみに、6日と14日前後は「自己肯定感」が高まるちょっと嬉しい出来事があるかも。

☆恋愛運☆
価値観の一致する相手との間で、すごく強い絆が生まれそう。フタちゃんが言ったことにイヤな顔しないし聞き流さないし、「それでそれで?」って食いついてくれるような、かといって単なるクレクレじゃなくて、その人自身すごく面白い!みたいな人が彗星のごとく現れるかしら。

ちなみに、後半は異性運を司る火星が魚座に入っちゃうし守護星の水星は逆行しちゃうしで、ちょっとフタちゃんの好みとは違うタイプが寄ってきたりイマイチな展開も。新たな恋を探すのも、今している恋の進展を狙うのも、行動的になるのは前半中がおすすめよ。

【天秤座】
太陽・水星・金星・火星が水瓶座にあって、これって天ちゃんの恋をグイグイ応援してくれてるのね。まあ「恋」に出ずに「行きたいイベント行けて充実したわ!」とか「ライブで歌ってスポットライト浴びちゃった!」とか「デキちゃった!」とかってこともあるけど。

とりあえず一年の始まりらしく、やりたいことが溢れてて逢いたい人がいっぱいいて、それを実行するだけの条件も整ってて気力にもアイデアにも恵まれてて・・・。って、キラキラした時期であることは確かよ♪

特に5日の満月前後は、公にしたい「いい話」がありそう。話のほうから飛び込んでくるかもだけど。それと、11日~13日は月が天秤座を運行して、今一度、心の奥底に沈んでた「本当の気持ち」や願い事に光が当たりそう。人当たりの良さ抜群の天ちゃんだけど、ここで「やっぱりこうしたい!」ってことは多少波風が立とうととも、貫く決意が必要かも。

ちょいフライングだけど後半22日からは水星が逆行する影響で、天ちゃんだけじゃなくみんな「待てよ」って足取りを止めるタイミングがあるんだけど、気持ちにウソついてるとそこで色々ね、こじれたり「そんなはずじゃ!」とかが出てくるから。

打算のない素直な気持ちから出た決断が、結果的に天ちゃんにはもちろん皆にとってwin-winになるみたい。

☆恋愛運☆
すごーく恵まれた時期。今までずっと不調だった人も、なんだかモテモテムードを味わえるんじゃないかしら。浮気心だけ注意してね、って感じよ。

特に5日の満月前後は、「感無量!」なことがあるかも。11日~13日は全体運のところでも話したけど、自分の本当の気持ちや願いに自分でハッと気付けるから、「やっぱりあの人が好き!」ってなるかも。で、素直に行動しておくと、この時期はいいほうに動きやすいわよ。

その他は、6日、14日前後は以外なところからキューピッドがやってくるか、うまくいかない恋の状況を逆転させてくれる出来事があるかも。

【水瓶座】
旅立ちのときが来たわ~!物理的な引っ越しや海外出張なんかを経験する人もいるだろうけど、なんの予定もないわって人も、「心の旅」の時期よ。

で、安心して欲しいのが、去年から読んでくれてる人は天王星冥王星スクエアのときとか「自分から動かないと外から大波が来て・・・」みたいな感じだったけど、

今回はそんなんじゃなく、自発的にもウキウキ、外から来るなら「セドナ旅行1週間の旅が当たりました!」的な(そ、そこまでじゃなくて大江戸温泉割引チケットプレゼントくらいかもだけど・・・)「あら、嬉しい!」ってニッコリ喜べるノリね。

まあ、そんなタナボタラッキー以外のもっと大事な方面、例えば就職、転職、独立(仕事だけでなく、実家や今まで頼っていた対象からの)全てに追い風が吹いてるから、チャンスを感じたら乗っちゃって。

ドタバタしててそんなラッキー感じない!ってガメちゃんも、12日以降に肩の荷が下りるはずよ。

☆恋愛運☆
恋愛はもう、ガメちゃんのところに太陽・水星・金星・火星が揃ってギラギラの主役運。「忙しくて恋どころじゃないわ!」って言ってても、忙しく立ち働いてる姿が輝いてて惚れられちゃうかも~ってレベル。

自分のままで愛される幸せも、ストライクゾーンの狭いガメちゃんの心にズバン!と来る相手との出逢いとか関係の進展も、どっちもアリアリ。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...