公開終了:前編【辛口オネエの占星術】出生図で「逆行天体」が多い生まれの人は「天体逆行期間」にツキがある?

公開終了:前編【辛口オネエの占星術】出生図で「逆行天体」が多い生まれの人は「天体逆行期間」にツキがある?

こちらは前編です。

今回はちょっとマニアックな占星術ネタだから、自分の出生のホロスコープが分かってる人、調べたことがある人向けね。

※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。

5月前半の占いで、

ときどき「私は水星逆行期のほうがなぜか運がいいんです。連絡欲しかった人からやっぱり連絡くるんです。でも、ほかにも金星逆行のときとかも恋愛運がいいんです」って人がいるんだけど。

これ、実は気のせいじゃなくて本当に「あるある」なのよね。これはまた長くなりそうだから別の機会に。
って話したんだけど、その話。長いから2回に分けるわね。

■出生図で逆行天体があるとトランジットで同じ天体逆行中に「調子がいい」ことがある=YES

まず、自分の出生図を何かしらの手段で確認して、(手持ちのソフトとかないなら、海外サイトだけど精密な図が出せるからこの無料ホロスコープ作成サイトとかで

ASTRO DIENST (ベリーグッド外のサイトに遷移します)

今紹介したサイトでダミーの生年月日入れてみたんだけど、それで出したホロを例にすると、こういう風にホロと天体の星座・度数の一覧が表示されるから

NC01

天体の記号か度数の横に「R」ってついてるの探してみてね。

こんな感じで見つかるはず。このサイトだと小文字で「r」になってるわね。

NC02

この例だと、水星・土星・天王星・海王星・冥王星が逆行してるわね。

って感じで、出生のどの天体が逆行してるか確認しておくわけ。

で、その同じ天体がトランジットで逆行してるときって、ほんとに他人よりその天体の管轄する運勢がツイてることがあるのよ。

**. **. **. **. **. **. **.
こちらの記事は無料公開期間を終了いたしました。全文はアプリ『開運占い』の『西洋占星術講座』でご購読いただけます。
**. **. **. **. **. **. **.

■逆行天体別・出生の性格・運勢への影響

じゃ、天体ごとの影響をざっとね。太陽と月は逆行しないし、トランスサタニアン(土星以遠の天体。つまりは天王星・海王星・冥王星)の影響は単体では個人の運勢には出にくいから、割愛して水星~土星まで。

水星:コミュニケーションや人付き合い面で影響。言うことに「ひとひねり」がある。いいほうに働くと人と着眼点が違う、ユニークな考えが役立つ。慎重派。自分の内側にこもりやすく、過去のことを忘れにくい、悲観的になりやすい場合がある。

金星:恋愛面で素直な愛情表現ができずに悩むことがある。異性に対して遠回しなアプローチをしたり、好き避けをして誤解されることがある。ファッションセンスにひねりがある。「人と同じ」を避けたがり独特な個性になることがある。

火星:
**. **. **. **. **. **. **.
こちらの記事は無料公開期間を終了いたしました。

関連記事

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエ】7月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

10月後半の占い【辛口オネエ】歪んでる?それなら「バキッバキッ!」天王...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...