5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】

5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】

<5月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
1日に水星が、12日には火星が何事もほどよく気楽にテキトーにいい感じな協力をしてくれる星座・双子座に入る影響で、5月は1か月通していろいろサクサク進む感じ。

世の中的には、どっちを見てもバッタバタだけど、羊ちゃんはそんな状況でこそ本領発揮する人じゃない?戦国時代の成り上がりみたいに、周囲のドタバタの中で自分の活躍の舞台を目ざとく見つけて、しっかり新たな領地を確保できるはず。

15日前後は体調に注意が必要だけど、それ以外はストレスとは無縁かストレスを凌駕するワクワクで心が満ちて、「こういう生き方がしたい」ってのを実現できるか、すごく近づいてる実感が得られそうよ。

☆恋愛運☆
さわやかイケメンと縁あり。新たな出逢いなら、年下かしら~?狙ってる相手が年下なら、進展のチャンス。の一方で、おじさま達にも礼儀を尽くしておくと・・・玉の輿運アップ。ま、現実的な範囲で言うと、素敵なお店に連れてってもらえるとかかもだけど。

8日以降は何かこう、前世とかスピリチュアルな繋がりを感じる異性の登場か、「この人がそうだったのね」的なこととかもあるかも。

【獅子座】
水星も火星も双子座に移動するおかげで、ライオンちゃんの肩の荷が降りて、気楽に行動範囲を広げられる時期なんだけど、なんだか周囲のざわつきが気になるかもね。

スグには自分の生活に影響しなくても、政治とか国際情勢とか遠くの天災とか、「私は何をすればいいのだろう」って自分の存在意義とか使命とかを考えちゃうような。

そんなときは、心を麻痺させる目先の遊びや誘惑になびいちゃうより、自分が心からこうしたいって思う方向へ進むほうがいいかもしれない。そんな心の変化が発端で、4日と12日前後は決断をしたり、引きずってたことにカタをつけたりもあるかもね。

☆恋愛運☆

「仲間」がキーワード。急がば回れというか、好きな人に直接近づこうにも手段がない!って状況なら、みんなで遊びに行くチャンスがあったり、趣味の集まりに一緒に参加できたりしちゃうかも。恋心を出さずに飽くまで「異性の気の合う友達」のスタンスでいるとうまくいきそうよ。

新たな出逢いは、趣味や好みレベルじゃなくて「人生観」とか「理念」とかが一致する相手が見つかるかも。それまでの異性の好みとか恋人の理想とか吹っ飛んで「コレが共有できるなら、この人でいい」って思える素敵な人よ。

【射手座】
ハブ空港なイテちゃん。折衝、交渉、橋渡し役・・・。人や物事の仲介を気づけばしてたり、頼まれたりすることが多いかも。番狂わせが起きるたびに、「イテちゃん!これ、どうしよう?」って言ってくる人達がいるかもね。

あちら立てればこちら立たず、みたいなこともまああるけど、そういう複雑さの中で得られるもの、学べることも多いみたいよ。

月初、3日頃からもう色々さばかなきゃなことが出てくるかもだけど、本番は12日から来月24日頃まで。息切れしないよう、フル回転で何でもこなそうとするより、自分が心地よくいられるペースとか分量とかを心がけるといいかもね。

人のためは貴方自身のためにもなるようです。恋愛は情熱的な恋ができる時期。出逢いも多く、アプローチを受ける可能性も。

☆恋愛運☆

ちょっとしたことで異性との関係が良くも悪くもヒートアップしやすいとき。早とちりも多そうだから、この5月前半は即断即決より、少し相手の動向を時間をかけて見守るほうが良さそう。

12日からはラブハプ運あり。来月24日まではドキドキハラハラの恋の事件に巻き込まれちゃうかも。くれぐれもよこしまな想いで近づいてくる輩には気をつけてねん。(イテちゃんが小悪魔化する可能性も大だけど)

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

3月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射...

12月7日~15日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】またまた「破壊...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。