4月後半の世の中全体の運気【辛口オネエの月間占い】~冥王星逆行開始と牡羊座終わりの新月19日~22日は変動期

4月後半の世の中全体の運気【辛口オネエの月間占い】~冥王星逆行開始と牡羊座終わりの新月19日~22日は変動期

4月後半の世の中の運勢 ☆こちら

■4月後半の世の中の運気は?

月のちょうど真ん中、15日に水星が牡牛座に入って、金星と土星が合に。新学期や新年度でピカピカの一年生、キラキラの新入社員だった子たちの少し緊張した気持ちとか頑張ろうって意気込みが、良い意味で落ち着くタイミングね。ま、土星だから、「現実を見てズーンとする」ような子もいるだろうけど。

で、17日には冥王星が山羊座の15度から逆行を始めるんだけど(~9月25日まで)これはまあ天王星とのオーブが離れていくことになるんで、そこまで日常生活には影響がなさそう。ただ、老舗の大企業とか国家とか国際情勢とか、組織の裏側とかそういう世界を牛耳ってる系の場所や立場の人(超偉い人、権力のある人とかね。国家元首レベル)は財政とか体制とか健康とかに注意が必要よ。(これ、見てないわよねw)

で、一般人に影響があるとすれば、9月25日までの長いスパンの間で、上のほうで起きたことの余波で、国が、組織が騒がしいわねとか、法制度が見直すみたいね~とかかしら。

どっちかというと、18日の火星木星スクエアの「物事が思った以上に拡大・炎上する」エネルギーに気をつけたほうが良さそう。気持ちが大きくなったり大雑把になったりで、ハメを外す人も増えそうだしね。

■19日~22日は牡羊座最終度数で新月~双子座月の「変動期」

翌日、19日には、牡羊座の終わりで新月。

※2015年の新月のスケジュールと願い事の例は、アプリで無料で掲載中!

さらに翌日に太陽が牡牛座にin。3月から4月の前半までの変化、始まったことをルーティンに落しこめるタイミングね。

21日~22日、双子座の月と土星・海王星

で、地味なんだけど気になったので転ばぬ先の杖。

21日~22日は月が双子座で、土星、海王星、小惑星のベスタとそれぞれスクエアって緊張感のある角度を次々に形成していくのね。

「イレギュラー」なこと、寄って立ってる確かだと思ってた自分の地盤、足元がグラついちゃうことが起きやすいかもしれないわ。交通や通信関係の「うっそーん!」もあるかもだから、小さなことでもいいから、不測の事態に備えておくほうがいいかも。

なんて心配させちゃったけど、まあそこを乗り越えて普通の生活は続いていくはず。で、23日、26日の天体配置を見るに、この2015年の春は、「いつも通り」「例年通り」で済むことは少なそう。何をするにも「ひとひねり」や「サプライズ」を求めるムードがあって、安定した会社組織や安定志向の人には、ここで「もう一山越えるぞ!」ってチャレンジが続く時期になりそうね。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。