【辛口オネエの月間占い】5月後半の世の中~未知との遭遇!転ばぬ先の杖期間続行中

【辛口オネエの月間占い】5月後半の世の中~未知との遭遇!転ばぬ先の杖期間続行中

5月後半の世の中の運勢☆こちら

■5月後半の世の中の運気は?

前半の「番狂わせ」ムードは後半も相変わらず。むしろ、18日~22日頃とかドタバタ感アリアリ。そうそう、天災だの事故だの~って話はアプリ内記事で話してるけど、相変わらず「転ばぬ先の杖」期間は続行中よ。

で、もうちょい私生活レベルの話ね。

水星はすでに双子座にいて、逆行始めるし、太陽も火星も双子座に入るし、で、この双子座の天体が、魚座の海王星と射手座の土星とTスクエアになる影響は、なかなかこう、ワチャワチャして落ち着かないうえに、何かあればどんどん拡散してく雰囲気ね。

本当なら前から考えてた一つの道を選べばいいはずが、脇道がどんどん見つかって、脇道のほうが広そうだったりその脇道に一歩踏み出すと、その先にさらに分岐点があるのが見えたりして、もー、どうしていいやら!!

そうこうしてるうちに、UFO来襲!じゃないけど、「初めてお目にかかる不思議な人、経験する出来事」みたいのと遭遇するんじゃないかしら。

選択肢が多過ぎて、どれも選べず思考停止とか同じ場所グルグルとか、えーい!もう、コックリ様で決めちゃうわ!とか、アンタ決めてよー!失敗したらアンタのせいよ!って責任の押し付け合いしちゃうとか、ありがち。

でも、クリエイティブなお仕事についてる人とか、とりとめないおしゃべりしたい相手がいる(普段はあんまり会話が弾まないけど、友達になりたいのー的な相手ね)人にとっては、毎日がブレストと井戸端会議みたいに楽しめるかもね。

じゃ、もうちょい細かく話すわね。

■15日~17日

15日は火星土星がオポジション。「中断」「終了」「方向転換」「抜本的な改善」が必要なことが分かってきそうね。土星オヤジ的な存在が上から何か言ってくる感じかしら。

まあ、ここでNGが出ることって、続けてもうまくいかなかったことかもだし、うるさい人や面倒なことにぶち当たって「めんどくせー!やーめた!」とか、「ごもっとも。言われこと全部、想定してなかったけどヤバいっすよね」ってなるくらいのことなら、早めに見切りつけたほうがいいかもね。被害が小さいうちに「損切り」できて良かったって考えつつ。

逆に、反対されてますます闘志がわいてくるとか、相手を論破できるだけのしっかりした策があるなら、頭も足も口もフル回転すれば、なんとかなるんじゃないかしら。

■18日~22日

18日は牡牛座26度で新月が起きて、翌日からは水星逆行開始。(逆行は~6月12日まで)この18日の前後数日がまたまた「イレギュラー」「番狂わせ」が多そうね。やります!やめます!やっぱりやります!あーでも・・・。とか、思考がグルグルしちゃって、冒頭で話した「もう、こっくりさんで決めよう」とはならなくても「出たとこ勝負」「声の大きい誰かの意見にとりあえずみんな合わせる」「もっともらしい意見に丸め込まれる」(後日、しまったと思う)ような。

そんな感じで、心の底から納得してる決定じゃないんだけど、
決めたことはブワーッと思わぬ方向に拡大する感じ。普段より冷静さや忍耐力、ほんとこの時期は大切よ。

あ、いいこともあるわ。蟹座の金星が、22日あたりまでは海王星とトラインで、しっとり情緒あるかつロマンティックな恋が生まれやすいかも。大衆の心を鷲掴みにするような芸術とか人気アイドルとかも出てきちゃうとか。

あとは、梅雨にはまだ早い?でも、水の星座タッグで「水」関連のニュースが増えるかしら、どうかしら。

■23日~30日

で、23日から月末までは、金星天王星スクエア・火星海王星スクエア、太陽水星海王星スクエア・・・と、スクエアだらけ。

26日は上弦の月。乙女座の月で、柔軟宮のスクエア軍団に唯一足りなかった乙女座が参戦。翌日は水星火星合。

悪く言うと、酒場のいざこざムード。ってどんなよね。みんな酔っぱらってて、わけわかんないような。

「とりあえず進めてみた」「誰かがこれがいいといったからやってみた」ような、軽いノリや自分の意志じゃないけど・・・って進めてた分野で、「やっぱりダメじゃん」が露呈するタイミング。なんというか、グダグダ感。

「だから、あのとき言ったじゃないですかーっ!」「責任者出せ!え?いない?」「店長どこ行った?え?昨日から行方不明?」

的な。

■人生いろいろを支えてくれるバックボーンはちゃんとある

でも、良い方向に出ると、結末の分からない映画観てて、その結末が想像を超えたファンタジックで号泣するような感動ものだった、みたいなことが現実に起きやすくもあるわ。

それに、なんだかんだで牡羊座の天王星と獅子座の木星がトラインのこの期間は、いろいろあって正道や今までいた住み慣れた場所を飛び出したり、放り出されたりな人の受け皿がちゃんとあるからね。

☆☆☆☆☆

関連記事

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

4月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...

5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...

【辛口オネエの占い】9月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座...

12月16日~12月31日の世の中の運勢【辛口オネエの月間占い】土星射...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。