5月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

5月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

<5月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
力強く、欲しい物をガッチリつかめる時期。月初からしばらくはいろんな課題が山積みだったり周囲がとっ散らかってるかもだけど、12日にようやく火星が双子座に去って、なんだかわけのわからない忙しさとか妙にカッカしたりピリピリした人とかとはオサラバ!頑張った分の成果や評価が手に入るようになるわ。

そのタイミングで、不要なものを人生から捨てることが必要になりそうだけどね。目に見える物はもちろん、もしかすると長い間の執着とか、らちのあかない誰かさんとの関係とかも含まれるけど。

でも、「えい!」ってやって身軽になったとたん、見えてくる希望や、出逢える人がいるみたい。心機一転できるのは後半の18日頃かもだけど、前半にももうその予兆はありそうよ。

☆恋愛運☆

恋愛も全体運と同じで、自分に必要なものが分かれば相手も絞られるし、どう行動すればいいかも自然に分かってくるはず。

ちなみに先月中旬から今月中旬でウシちゃんは誕生日を迎えて新たな一年の始まりなわけだけど、本当に「ターニングポイント」を感じることもありそうね。特に4日、11日の前後。

自分や大切な人の、誰かを「好き」って気持ちの正体が見えるような。本当に愛なのか、それとも何か違う動機、例えば楽しさの欠乏感を埋めたいとか肉体的な欲望だとか、誰かへのリベンジだとか未来への不安からの逃避だとか。そういうの全部クリアして「やっぱり、この想いは本物」ってなるといいわね。

【乙女座】
計画通りには物事が運ばないんで、準備万端、時間正確、物事は完璧に・・・なんて考えてるとストレス溜まりそうよ。まず、月初の3日から予定は誰かさんの意志や機械だかシステムだかの不具合だか、とにかく二転三転するかもだし、人の言葉に振り回されたりするかもだし。

って、あえてちょっとイヤな感じのこと言ったのは、「星のせい!」って思っておいて、身近な人を責めないで欲しいから。何が起きても、誰もオトメちゃんに悪意はないし、オトメちゃんの日頃の行いが悪いわけじゃないってこと。

それと、オトメちゃん自身も、後半になると守護星の水星の逆行の影響でもしかしたら何かちょっとミスしちゃうかもだし、ま、ここはお互い様精神で寛容にしておくと後がラクってことね。

それと、身近な人達との関係を深めておくのが転ばぬ先の杖として大事。12日からは家族や一緒に暮らしてる人、いつも世話になってる人、地域の人なんかにはニコニコしておくといいかもよ。

☆恋愛運☆

こちらは、というか全体運ではあんなこと言っておきながら、異性との関係だけじゃなく親密な人間関係では、なかなかじんわりジーンとくることも多い時期。

4日の満月前後は誰からかは置いといて、「私、愛されてる!」って自己重要感や満足感が高まる可能性大。

イレギュラーなことが多くても、そういうときだからこそ、助け舟を出してくれたり相談に親身に乗ってくれる人がいたり、深まる絆もありそうよ。

【山羊座】
周囲はザワザワしてるかもだけど、ヤギちゃんの行く道を邪魔する人はいないみたい。

コミュニケーション面で難アリな人が多いとか、連絡来ない~!回答がはっきりしない!みたいなストレスはあるかもだけど、それくらいのことで、やる気をそがれちゃうヤギちゃんじゃないでしょ?マイペースで、着実にやりたいことをやれるし、大きな番狂わせがあっても、それをうまく利用して、加速をつけられるはずよ。

早ければ4日前後には、実力で掴み取れるものがあるし、目に見えない評価もしっかりついてくるはず。12日に火星が双子座に移動すると、それまでに始めたことが軌道に乗る暗示あり。表面的な友好関係は築けたけど、実際はどうかしら・・・みたいな人達との腹のさぐり合いも終わって、本気で向き合える相手が残って、じっくりサシ飲みができるような時期に突入するわ。

☆恋愛運☆
11日まで、情熱的かつ実りある関係が築けるとき。大切な人との信頼が深まるようなこともあれば、世の中のドタバタを通じて、その人や自分の本心に気付いて、それが関係に影響することもあるかも。

異性の、異性としての魅力だけじゃなくて人間としての「真価」が、垣間見えちゃうことが今月は後半も含めて何度かありそうだけど、前半のこの時期は特に4日前後、11日前後に「あ、この人本当はこうなのね」が分かるかも。

逆に、ヤギちゃんの内心思ってることや価値観が、ハプニングのときに相手に見えることもあるかもしれない。ただ、いずれにせよこの時期の誰かへの評価、誰かからの評価は後から二転三転する可能性大だから、良くてもはしゃがず、悪くても落ち込まず、中庸でいるのが一番かも。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

3月の月運の扉(もくじ)【辛口オネエの月間占い】ドッカーンッ!「破壊と...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエの月間占い】5月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。