記念日のプレゼントにもおすすめ!おすすめペアグッズ8選

記念日のプレゼントや二人の仲良し度をアピールしたいときにおすすめなのがペアグッズです。
お隣の国、韓国では仲良しカップルの多くがペアルックやお揃いのペアグッズを持っているそうですよ!

さすがにペアルックは恥ずかしい…というカップルさんも、さりげない小物ならお揃いでも持ちやすいと思いませんか?

今回はシャイなカップルさんにもおすすめのペアグッズをご紹介します。

 

1.リング

ペアグッズの代表格といえば「ペアリング」ですよね。
大きな記念日のプレゼントに人気のペアリングはお揃いのデザインのリングだけではなく同じデザインでストーンやジュエリー違いにしてみたり、お揃いのバリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

大好きな人からもらって嬉しいプレゼントの一つではありますが、関係が浅いカップルだとあまり高価なペアリングは時期尚早という声も。

頻繁に付けられるアクセサリーということもありデザインにこだわりがある人も多いので、一緒に選びに行けるといいですね。

 

2.ネックレス

ペアリングはちょっと早い、仕事中はつけられない、そんなカップルさんにおすすめなのがネックレスです。
スーツの下につけていても目立たず、こっそりお揃いのペアグッズを常に身につけることができます。

ペアネックレスといっても全く同じデザインだけではなく、素材違いや一見お揃いに見えない特殊なデザインなど、さまざなバリエーションがあるので、こっそり恋愛をしているカップルさんもペアネックレスを選ぶこと多いです。

一見異なるデザインのネックレストップを二つ並べると1つのメッセージになるなど、ロマンチックなデザインが多いのも特徴です。

 

3.ブレスレッド

おしゃれなカップルさんに人気なのがペアブレスレッドです。
金額もプチプラの物も多く、気軽に取り入れられるペアグッズです。

メジャーなファッションアイテムなのでレザーや素材やバングル、パワーストーンなどデザインの幅が多く、選ぶのが楽しくなりますね。

普段のファッションに取り入れやすいアイテムなのでペアグッズ初心者さんでもつけやすいです。

 

4.マグカップ

一緒に生活しているカップルさんに人気のペアグッズがマグカップをはじめとした食器類です。
お茶碗やお箸などのアイテムやお酒好きならビアグラスなども人気です。

お店で購入する以外にも陶芸教室でお揃いの食器を作るカップルさんもいます。

お店によってはオリジナルデザインで注文することができたり、二人の記念日にピッタリなプレゼントになりそうですね。

色違いなどで食器類をそろえれば食卓も華やかになり、思わずSNSにアップしたくなる可愛さですよ。

 

5.お財布

意外なペアグッズ人気があるのがお財布です。
機能性や大きさなど個々のこだわりが大きいお財布だからこそセミオーダーのお店でこだわりぬいて作るのが良いでしょう。

二人で考えて作ったお財布は特別な思い出になること間違いなしですよ。

がっつりお揃い、が苦手な人なら同じブランドでお財布をそろえるのも、ほんのりペアグッズ感が出て楽しめます。

 

6.スニーカー

アウトドアカップルさんやカジュアルファッションが好きなカップルさんはスニーカーをお揃いにしています。

同じ色のスニーカーを履くのはもちろん、スニーカーはブランドごとのデザインがわかりやすいので色違いで履いてもおしゃれです。

SNSにもお揃いのスニーカーを履いたカップルさんの写真が多く、SNS映えも期待できます。

これからペアルックにチャレンジしたいカップルさんにとっては、お揃いコーデの最初の一歩としても人気のようです。

 

7.腕時計

大人なペアグッズをチョイスしたいなら腕時計がおすすめです。
社会人なら毎日身に着ける腕時計なら肌身離さずつけていることができますよ。

今は心拍数や運動雨量を記録してくれるデジタルウォッチがあったり、スポーツが趣味のカップルさんからも注目されているペアグッズです。

これから同じ時を刻んでいきたいと思うロマンチックなカップルさんなら記念日のプレゼントに愛の言葉を添えて贈り合いたい素敵なアイテムです。

 

8.パジャマ

一緒に暮らしているカップルさんでも離れて暮らしているカップルさんでも、それぞれにおすすめなペアグッズがパジャマです。

遠く離れて暮らしていてもお揃いのパジャマを着ていたら、一緒に眠っているような気がしませんか?

旅行の時などの特別なペアルックとしても人気です。
外出するときに全身ペアルックはちょっと恥ずかしいかもしれませんがパジャマならだれにも邪魔されずに存分にペアルックを楽しめますよ!

ラブラブカップルだからこそできるこっそりペアルックスタイルが楽しめる意外な人気のペアグッズです。

 

ペアグッズでますます仲良しに!

さりげないペアグッズを持ち歩くことで相手のことやお互いにプレゼントした日のことを思い出して幸せな気持ちになることができますね。

名入れや日付を入れられるアイテムなら付き合った記念日などの特別な1日のための唯一無二のアイテムにもなるのでおすすめです。

関連記事

ピロートークに関する男の本音!男がドン引きする女性の行為とは...

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?...

「結婚はないな」男性が彼女に幻滅する瞬間8選...

好きな人のために痩せたい!恋をしたら始めるべきダイエット法5つ...

実は我慢してるらしい…彼氏が彼女に抱えている不満12選...

Pocket
LINEで送る