彼氏から連絡がない時の彼氏の心理は?対処法はある?

彼氏から連絡がない時の彼氏の心理は?対処法はある?

「彼氏から連絡がないから心配・・・」このような悩みを抱えてはいませんか?付き合っているカップルなのに連絡がないと不安になりますよね。彼氏は一体どんな心理なのでしょうか?今回は彼氏からの連絡がない時の彼氏の心理をご紹介します。対処法もご紹介するので一緒に不安を解決していきましょう!

彼氏から連絡がない彼女の本音とは?

まず彼女は彼氏から連絡がない時にどんな気持ちなのかを調査しました!

1、むかつく(27歳・女性・医療事務)

「彼氏から連絡がない時はむかつくと思ってしまう。だって付き合ってるんだから連絡をするのは当たり前のことでしょ?!連絡がない理由が分からない!」

2、別れるかもしれない(20歳・女性・専門学生)

「正直別れることを考えてしまいます。私は常に連絡を取りたいタイプなので1週間以上連絡がない時は別れると思います」

彼氏から連絡がない彼女の本音とは?

3、心配(30歳・女性・受付)

「ただ単に心配。仕事が忙しいなどの理由だったらホッとするけれど、もし事故に合っていたら…入院していたら…と考えると不安になります」

彼女の本音として3つの感情に分かれる様子。1週間以上連絡がない場合は、むかつくという感情になってしまったり、別れることを意識し始める彼女もいるようです。どんな感情であれ、心配している気持ちはだれしもが持っているでしょうね。

彼氏から連絡がない時の彼氏の心理は?

彼女がこんなに心配しているのに彼氏からどうして連絡がないのでしょうか?みなさんの心理を聞いてみましたよ!

1、 仕事が忙しい(29歳・男性・公務員)

「仕事が忙しいので彼女を第一に考えることができません。1週間以上空くことがないように連絡するようには気をつけていますが、連絡したいけれど仕事もやることがたくさんあるのでそこまで手が回りません。」

→彼女も大切だけど仕事も大事という彼氏の場合、連絡がないという状況になってしまうようです。この仕事が忙しい時期に仕事を頑張れるように彼女はサポートしてあげると信頼関係が深まると思いますよ!

2、別れることを考えている(33歳・男性・医療福祉)

「彼氏から連絡がないと悩んでいるなら別れることを考えているサインだと思います。僕も以前同じような方法で別れる道を選んだことがあります。素直に別れたいと言えないので連絡せずに自然消滅を狙っている感じです。」

→彼女の本音の中にもあったように別れることを視野に入れている彼氏もいる様子。別れ話をすると彼女を傷つけてしまうので、自然消滅で傷つけない方法を選択しようとしているのかもしれませんね。一度2人で会う時間を作った方がいいでしょう!

3、入院している・事故に合っている(20歳・男性・大学生)

「もし彼氏から連絡がないと思ったら彼女は入院とか事故に合っていないか確認したほうがいい。昔事故に合って入院してしまったんですが、身分証明書を持っていなかったのでどこのだれか判別することができなかったそうです。しかし、彼女が彼氏から連絡がないからということで捜索願を出してくれました。そしたら入院していることが分かって、家族とも彼女とも会うことができました」

→何かトラブルに巻き込まれている可能性もあるようです。身分が分かっていない場合は、緊急性を要するので彼女が気付いてあげなくてはいけません。1週間以上連絡がない場合は、警察に相談するのもありかもしれませんね。

4、めんどくさい(29歳・男性・広告代理店)

「正直連絡がするのがめんどくさい。彼女のことが嫌いとかそういうのじゃなくて、ただ単にめんどくさいだけ。彼氏から連絡がないからといって心配したり、不安になる必要はないと思います」

→彼氏は連絡するのがめんどくさいタイプなのか、一度考えてみましょう。めんどくさがり屋だと彼女に連絡しない彼氏は多いみたいです。

5、連絡する内容がない(22歳・男性・アパレル)

「ごめんなさい。連絡する内容が特にないので、連絡はしません。」

→連絡する内容があれば連絡をくれるタイプの彼氏もいる様子。彼女から連絡をすることで返信が来ると思いますから彼氏から連絡がない時は自分から連絡してみるといいでしょう!

彼氏から連絡がない時の正しい対処法は?

彼氏から連絡がない時、彼女にはどんな対処法があるのでしょうか?

1、心配なことを伝える

まずは心配なことを彼氏に伝えましょう!「連絡がないので心配しています」とひとこと連絡してみましょう。それでも読んだ形跡がなかったり、返信がこない場合は事故や入院を考えるようにしましょう。

2、怒るのはNG

彼氏から連絡がない時はむかつく感情からつい怒る人もいるはず。しかし、別れることを考えている場合、怒ることで余計に気持ちが離れてしまう可能性があります。一度冷静になってどうして連絡がないのかを確かめましょう。彼氏の心理が分かれば納得できる理由が見つかるはずです。

最後に

今回は、彼氏からの連絡がない時の彼氏の心理をご紹介させていただきました。彼氏は彼氏なりの考えがあるようですが、一度彼氏から連絡がないと不安になったり心配するということを伝えてみましょう。きっと彼氏から連絡が来るようになるはずです。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...