カップル料理で結婚を意識?!彼氏と一緒に料理で結婚をアピールする方法

カップル料理で結婚を意識?!彼氏と一緒に料理で結婚をアピールする方法

自宅に彼氏を呼んで手料理をご馳走したり、もちろん同棲して一緒に住み始めたりすると、彼氏にご飯を作ってあげたり、彼氏と一緒に料理をするシーンは意外と多いですよね。実はカップル料理は家庭を意識させることから、2人の距離を縮め、結婚を意識させるのに最適なアプローチなのです。カップル料理で彼氏と一緒に料理をする場合、もちろんお料理中は効率よくテキパキするのも家庭的でよいですが、もっと彼に愛されたいなら完璧女子はちょっと抑えて、こんなアピールをしてみるのはいかがでしょうか?結婚を意識させたい彼氏にカップル料理で家庭の良さをアピールするのはもちろん、彼氏と一緒に料理をすることは、いまいち結婚に踏み切れない彼の背中を押すのにも活躍すること間違いなしです!今回のテーマはカップル料理♡彼氏と一緒に料理をしながら、結婚をアピールする方法をご紹介します!

カップル料理で結婚をアピール1.エプロンは可愛いデザインを!

カップルで料理をする場合、彼氏へのアピールはお料理本番の前から始まっているのです!
普段自炊するときはめんどくさいからエプロンを付けない女子も、彼の前では可愛いエプロンを用意しましょう。

普段使用している使い慣れてるけどなんだか古めかしいエプロンはNG!
多少使い勝手が悪くてもいいので「可愛い」エプロンです。

カップル料理で結婚をアピール1.エプロンは可愛いデザインを!

彼氏と一緒に料理をするときのアピールはやはり見た目からです。
エプロンが汚いとなんだかお母さんのような印象になってしまいますので要注意。
せっかくおうち彼氏と一緒に料理をするなら「新妻感」をアピールしていきましょう。

エプロン姿は男子が大好きだけど家の中でしか楽しめない秘密兵器!
カップル料理では生活感よりもラブラブ感を大切にして選んでみましょう!

カップル料理で結婚をアピール2.ちょっと「手伝って?」と甘えてみる

調理をてきぱき進める女子も料理慣れしていて家庭的な雰囲気が良いですが、甘え上手な愛され女子は「手伝って?」と可愛くお願いしてみるのも良いアピールです。
彼氏と一緒に料理をするとき、男性はなんとなく手持ち無沙汰になったり、手が空いたりしがち。
そんなときに、「ちょっと手伝って?」と可愛く甘えられると、彼女に頼られるのが大好きな男子たちは気合入れて手伝ってくれることでしょう。

お料理上手な彼なら心配ありませんが、普段お料理しない彼には、危なくない作業をお願いするようにしましょう。
特に、マッシュポテトでお芋を潰してもらう作業や瓶が固くて開けられないなど、力がいる作業をお願いすると「俺がやってあげなきゃ!」という気持ちになってくれますよ!

ハンバーグや餃子なら彼氏と一緒に料理をしている感じがして楽しいですね。
一緒にワイワイ調理をして二人の仲が深まりそうです。

カップル料理で結婚をアピール3.食材は無駄にしない

実は、普段料理をしていない人が思っているより苦手なことが食材を無駄にしないことです。

サラダ菜が少しだけ余ってしまった時に保管する方法やお肉の扱いなど、料理上手な彼氏にはチェックされてしまっているかもしれません!
好みはありますが、大根の葉など「そこ食べれるのに捨てるの?」なんて思われないようにしましょう。

余った材料を捨てるなどもってのほかで、彼氏の家で料理をしているときなど扱いに困ったときは、一度、彼に相談してから処理を決めるのが無難です。

カップル料理で結婚をアピール3.食材は無駄にしない

同棲カップルであればますますシビアなのが食材管理。
冷蔵庫の奥で何かが腐ってる…なんてことにならないように注意しましょう。

せっかくのカップル料理、新婚生活を想像させたいお料理シーンなのに、彼を不安にさせてしまいます。

カップル料理で結婚をアピール4.集中して作業する

彼氏と一緒に料理をするときは、料理が苦手でも得意でも、集中して調理するようにしましょう。
安全面でも集中はしておいた方が良いのですが、あなたが集中して調理している間、なにより彼は無防備なあなたに夢中なはず。
「俺のために一生懸命、ご飯を作ってくれている」そんな彼女に惚れ直さないわけがありません!

しかも男子は女の子の後ろ姿が大好きです。
男子からすると集中して調理している間は、普段は見えないうなじや背中、脚などをまじまじ眺められるチャンスなのです。

なんだか気恥ずかしい感じもしますが、カップル料理でのアピールとしては大成功。
集中していると姿勢が悪くなりがちなので普段から姿勢良く調理する習慣をつけておきたいですね。

カップル料理で結婚をアピール5.彼の好みはあらかじめリサーチしておく

料理が得意な女子なら、彼氏に作ってあげたいお料理はいろいろあると思います。
普段お肉ばっかり食べてるから今日はお魚にしてあげようかな、とか、見た目も可愛くお洒落な料理にしようかな、などなど!

カップル料理で結婚をアピール5.彼の好みはあらかじめリサーチしておく

でも、彼氏と一緒に料理をするなら、とことん彼の趣味に合わせたメニューにしてはいかがですか?
サプライズでテーブルに自分の好物ばかりが並んでいたら、彼はきっと大満足してくれるはず!
自分を喜ばせるためにいろいろ考えてくれたんだなと思ってくれたら、こちらもうれしいですよね。

カップル料理で結婚をアピール6.味見シーンはは男子の憧れ!

お料理が完成したら味見をしますよね?
この味見シーン、実はかなりの萌えポイントのようです。

確かに上手くできたかちょっと不安そうな表情も、自信満々な表情もどちらも可愛いですよね。

カップル料理で結婚をアピール6.味見シーンはは男子の憧れ!

彼にも一緒に味見してもらえば間違いなく彼好みの味に調整できるし一石二鳥です!
上目遣いで可愛く「どうかな?」と聞いてみましょう。
きっとおいしいと答えてくれますよ!

味見なんて女子が何気なくやっている料理中の仕草が、意外な萌えポイントになっていることに驚きますね。

まとめ

まるで新婚さんごっこのような気分にさせてくれるおうちデートの定番「カップル料理」。
特にお料理シーンは自分の技術力も試されるのでドキドキしますよね。
でも実は、男子は料理が上手なことよりも一生懸命頑張ってる姿にキュンとするのです。

一生懸命お料理をして笑顔で彼に食べてもらえるように頑張りましょうね。

彼に美味しく食べてほしい!という気持ちを大切に一生懸命調理している姿で、ますます彼に愛される女子になることができますね!
結婚を意識してもらいたいなら、おすすめの「カップル料理」ぜひ試してみてください。

関連記事

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!男性の危険度チェック...

彼氏に甘える可愛い仕草とは?おすすめの甘え仕草3選...

「ありえない・・・」彼氏がドン引きした彼女の家10選...

無言こそ神時間!?無言で男性をキュンとさせる3つの方法...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る