やっぱり気になる元カレの現在!恋愛状況を探る方法7選

やっぱり気になる元カレの現在!恋愛状況を探る方法7選

元カレの今の恋愛状況が気になってしまうこと、たまにありませんか?「彼女はいるのかな?」「どんな人と付き合っているのかな?」と、気になることもあるはず。知りたくないと思っていても、やっぱり気になってしまう自分がいたり・・・。逆に復縁したくて、今の恋愛状況を知りたいと思う方もいるかもしれません。しかし、今の恋愛状況が知りたくてもどんな方法で探ることができるのか分からないという方が多いはず。そこで今回は、元カレの今の恋愛状況を探る方法をご紹介します。元カレの今の恋愛状況が知りたいという方は必見ですよ。

それでは、元カレの今の恋愛状況を探る方法を具体的にみていきましょう!

01、元カレの友達に探りを入れる

元カレの今の恋愛状況を知りたい時は、友達に探りを入れてみましょう!「最近○○くんと連絡とってる?」と、聞いてみましょう。会話の中から彼女ができたのか話題になるかもしれませんし、簡単に今の恋愛状況がわかる方法かもしれませんね。

01、元カレの友達に探りを入れる

しかし、「元カノの○○ちゃんがこないだお前について聞いてきたよ!」と、元カレにばらしてしまうことも考えられるので、元カレと親しい友達に聞くのは止めた方がいいでしょう!

02、休日は何をしているのかSNSをチェック

元カレの休日の過ごし方をSNSなどでチェックしてみましょう。休日の過ごし方で元カレが付き合っている時に行かなかった場所に行っていたり、元カレが好きそうではない場所に行っている場合は彼女がいる可能性があるでしょう。彼女とのデートで行った場所かもしれません。「こんな場所に行くんだね~!」「誰と行ったの?」とSNSにコメントしてみるのもおすすめ。「実は彼女ができて・・・デートで行ったんだよね!」と自慢してくる元カレもいるかもしれませんね。

03、彼女と一緒にいそうな時間に連絡する

元カレの恋愛状況が知りたい時は、直接連絡してみるのもおすすめ。彼女と一緒にいそうな時間帯に連絡するのがポイントで、電話だとなおいいでしょう。電話ならば、「誰から電話~?」という彼女の声が聞こえてくるかもしれませんし、彼女がいるのか雰囲気でわかってしまうことも・・・。「今、一人?」と誰といるのか聞いてみるのもおすすめです!夜など遅い時間帯だと、一緒にいる確率は高いかもしれませんね。

04、ファッションの変化

ファッションについては疎かったはずの元カレが一気にお洒落になったなどの変化は、彼女ができた可能性が高いでしょう。彼女のファッションに合わせているのかもしれませんし、彼女がアドバイスしたり彼女が選んであげているのかもしれません。「最近お洒落になったみたいだけど、なにかあったの?」と探りを入れてみるのもおすすめ。「彼女がお洒落だから、自分もお洒落をするようになったんだよ!」と彼女がいることが分かるかもしれません。

05、「○○ちゃんが気になってるって言ってたよ!」と友達の名前を借りる

友達に協力してもらい、元カレの恋愛状況を探るのもおすすめ。「○○ちゃんが気になるって言ってたよ!」と、彼女を募集している状況なのか聞いてみましょう。彼女がいれば、「俺彼女いるから無理だわ~!」と言ってくるかもしれませんし、「どんな子?紹介して!」と食いついてくれば彼女がいない証拠。ただし、友達の名前を借りる時は、必ず友達の許可を得てからにしましょう!あとから友達にバレてしまい、友情が壊れてしまうなんてことにならないようにしてください。

06、合コンに誘う

元カレを合コンに誘ってみるのも、恋愛状況を探る時におすすめ。「合コン?行きたい!」と誘いに乗ってくれば彼女がいないはずですし、「合コンはいいや・・・」と誘いを断ってきた場合は彼女がいるかもしれません。もし合コンの誘いを断られた時は、「どうして合コンに行かないの?」と理由を聞きましょう!ただし、合コン自体が苦手な人もいるので元カレが合コンに参加するタイプなのかよく考えてから探るようにしましょう。

07、「彼女作らないの?」と直接聞く

元カレと直接会う機会がある方は、直接聞いてみるのもおすすめ。やはり本人の口から聞くのが一番恋愛状況を探りやすいはず。元カレが言いやすいように「彼女作らないの?」と聞いてみましょう。もし彼女がいれば、「実は彼女いるんだよね・・・」と口に出して言うかもしれませんし、彼女がいなければ「彼女か~欲しいんだけど出会いがないからな~」と彼女がいないということがわかるはず。遠回しに聞かれるよりもストレートに聞かれた方が元カレも言いだしやすいでしょうね!

◎最後に

いかがでしたか?元カレの恋愛状況、知りたくないと思っているつもりでも、心の中では「彼女がいるのかな?」と気になることは誰でも経験したことがあるはず!元カレの今の恋愛状況が気になってしまい、どんな状況なのか探りたいという時は、ぜひ今回紹介した方法を使ってみてください!

関連記事

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

素直に言えない彼氏が多い?彼女の手料理に対しての不満8選...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...