1月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】

1月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】

<1月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
この1月後半は、前半にもし少しばかり閉塞感を感じてたならそれが解消して、さらに自分の世界の外へ外へ、導いてくれる誰かや何かが出てくるとき。

その途中で水星逆行が始まるから、もしかすると乗換の駅でちょっと足止めみたいなことがあるかもだけど、それもまた「知らない町の魅力を知る」ようなワクワクする季節になるはずよ。

20日の新月の頃と月末28日以降は特に、心の奥底にずっとしまってた「憧れの国」への旅立ちみたいな時期。自分の乗ってる電車が普通の電車だと思ってたら新幹線だった!って判明するように、遠い場所へ一気に行けちゃうようなね。

☆恋愛運☆
火星が魚座にいるこの期間はちょっと愛に哲学的というか詩的というか、とにかくただのほれたはれたじゃないもっとロマンティックなムードが漂いそうね。

「人間愛」なんていうと「男女の仲がいいのに!友達止まり?」って思うかもだけど、とんでもないわ。「好き過ぎて手も握れない」けど、愛するあまりに「君のために歌を作った。聞いてくれ!」みたいな男っているけど、(21世紀になった今でもいるわよね・・・?)そういう風な愛され方をしちゃう可能性が大なわけ。

特に月末、28日以降は水星逆行なんのその、それまで秘めてた想いを分かりやすく伝えてくれる異性が出てきて、カニちゃんの心を真冬だけどポカポカにしてくれるかもしれないわ。

【蠍座】
水瓶座に集まってる天体の影響もあって、27日まではちょっとばかり気持ちがこじれやすいかもしれないわね。

12日に火星が水瓶座から去ったんで、それまで心をハラハラさせてた問題は、解消に向かうはずだけど、さそりん側の「目の前の物事の受けとめ方」がちょっとばかり事実とズレがあるかもしれない。

たとえば、黒いサングラスかけてたら何を見ても暗く見えるじゃない?もし、何かが暗かったり見えにくかったりしたら、「暗いわ!何もないわ!」じゃなくて「あ、今アタシ、サングラスかけてるかしら?」って考えてみるといいかもね。

特に20日~23日頃は、「今いる場所」をしっかり見つめて、足元を確認したい時期。上手にサングラスを外せると、魚座火星と海王星が彩る美しくて幻想的な世界が見えてくるはずよ。

☆恋愛運☆
こちらは力強い異性からの「愛」を実感できるタイミング。流行りもそろそろ終わりかもだけど、いまさらな「壁ドン!」(もっと言えば床ドン!かも)には気をつけて。・・・ってか誘っちゃったら成功しちゃったりするかもだわね。

一つだけ転ばぬ先の杖的に言うと、22日前後から水星逆行でコミュニケーション面はさそりんだけじゃなく世の中みんな、誤解やすれ違いも多いから、言葉に頼らず、同時に誰かの言葉や連絡の有り無しに一喜一憂しないほうがいいわね。

そうそう、28日からは金星が愛の部屋に入って、バレンタインの期間もずっとさそりんの魅力を後押ししてくれちゃうから、寒くてもおしゃれして出かけましょ♪

【魚座】
12日に魚座入りした火星は、来月20日までウオちゃんのハートに火をつけてるんで、この期間は「やってやる」って気分になるかしら。

ただ、一方で土星がブレーキもかけてるから、動きたいのに動けない、動いてみたけど止められた的なジレンマが起きやすくもあるのよね。他の天体の影響も考えると、「試行錯誤」が普段より多そうだけど(水星逆行もあるし)ここで「やーめた!」ってやっちゃうのは、これまでの努力がちょっともったいないわ。

特に20日の新月の頃は、すごく大事な「気付き」があって、抱えてる問題や叶わない夢や目標があるなら「なんとかできる」確信も得られるんじゃないかと思うの。逆にそういうのが「いらなかったんだ」ってこともあるかもしれないけど。

22日前後からは、前進するスピードが遅くなる感覚があるかもしれないけど、未来へ進むための鍵は、これまで通ってきた道に落ちてるみたいだし、それを示すメッセージも届くんじゃないかしら。

で、水星逆行が終わるまで何も進まないわけじゃなくて、鍵が見つかればすぐに進めるし、もし見つからなくても28日からは日常にちょっとした嬉しいことが増えて、自分に自信を取り戻せるし「まだ来ぬ未来」に希望を託すんじゃなくて「今」を満喫できるようになるわ。

☆恋愛運☆
火星=男性運が魚座に来てるから、今期は何かと男性と関わる機会が増えて、当然恋のチャンスも倍増するわ。(変に絡んでくるヤツには注意ね。情熱=肉欲な人もいるかもだから)

特に20日は守護星の海王星とこの火星が合で「自分の殻」を打ち破れちゃうような不思議な体験をするかもしれないわ。きっかけは恋に限らないんだけど、もしそれが恋によるものだとしたら、ロマンティックというか運命的というか、人智を超えた何かの存在すら感じちゃうような恋かもね。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...