【辛口オネエの占い】蠍座土星の影響(2)牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は7月で受難の峠は越えるわよ

【辛口オネエの占い】蠍座土星の影響(2)牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は7月で受難の峠は越えるわよ

ようやく2014年も半分終わったわね~。この記事は
蠍座土星の影響?牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の受難と決意(1)

の続きね。

12星座の下半期の占いは別に詳しく書くけど、まずは表題の牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の4星座で「なんだか色々うまくいかない!運命にぶん殴られてたり振り回されたり、頭押さえつけられたりしてる感じ!」

って思ってる人達へ。

まだまだ2014年の後半も、土星は12月24日まで蠍座にいるんだけど、

7月16日が峠越えよ!

■7月16日、木星の獅子座移動が転機に

・・・の前に、6月27日に蟹座で新月、7月1日に水星の順行があるんだけど、この時点でなんとなく、長く引きずってる問題に

「解決策が見つかる」(ヒントじゃなくて、「解決策」)
「方向性が固まる」(見える、じゃなくて「固まる」)
「交渉に折り合いがつく」

んじゃないかと思うの。

で、その長引いてる問題って、

・2012年の10月6日に蠍座に土星が入って以降
・2013年6月26日に蟹座に木星が入って以降

に持ち上がったことじゃないかしらって。

それが、6月27日の新月前後で「あ、もう大丈夫そう」って希望の光が見えて、1日からは具体的に動き出して、7月16日を過ぎると軌道に乗った感じがしてくるわよ。

まだまだ、

・5月6日以降生まれの牡牛座
・8月8日以降生まれの獅子座
・11月7日以降生まれの蠍座
・2月6日以降生まれの水瓶座

は「いや、今が正念場だけど!?」って感じかもしれないけど、でも16日を過ぎると八方ふさがり感や、頑張ってるのに全然動かない絶望感なんかとは無縁になっていくはず。景色を楽しむ余裕が生まれて、「ここらでお茶とお団子で休憩しよっかな」思えるようなね。

■「縁の下の努力」が人目に触れるように

なんでかと言うと、木星の移動で世の中の雰囲気が変化すると同時に、人の関心や視線の向きも変わって、今まで評価されなかったことや人にスポットライトが当たるようになるから。

そのおかげで、

今年の前半までだったらそっぽ向いてた人が、協力してくれる。届かなかった声が届くようになる、理解してもらえるようになる。今までと同じ努力でも、物事を動かせる幅が大きくなる。

・牡牛座は、家族や大切な人のの理解が得られる。安らぎの場が得られる。
・獅子座は、チャンスが巡ってくる。自分の可能性を信じられる。
・蠍座は、社会的に注目される。影の努力が陽の目を見る。
・水瓶座は、対人関係に明るさと広がりが出る。行動範囲が広がる。

自分はそんなに変わったつもりはないのに「周囲の見る目」が変わって、色んな方面で動きやすくなるし、評価されやすくなる感じ。

恋愛も、前半までの時期、ロクなことなかったわ~って人は「新しい人生が始まった!」って感じることがありそう。出逢いなのか、今のお相手との進展なのかはそれぞれだけど。

■大きなプレゼントを受け取るクリスマスイブに

で、気が早過ぎるけど、2012年の10月6日以来蠍座にいた土星は、12月24日ついに射手座に移動してくれるのね。だから今年のクリスマス頃は、長い間身につけてた重い鎧を脱ぐような、生活切り詰めてコツコツ貯金してたお金を満期ですごい利子が付いてるような、

困難に耐えた分だけ、運命から大きなプレゼントが受け取れる

から、今この瞬間が辛くても投げ出さないで、自分を信じて歩き続けてみてね。

関連記事

9月24日は【新月の願い事】に最適!秋分・冥王星順行と重なる『普段の新...

【辛口オネエの星占い】2015年の水星逆行スケジュール【星座・期間】...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...