1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

1月前半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】

<1月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
真向かいから土星が去って、重圧がとれた分、今までと同じ力配分や強気で押していると、勢い余って・・・ともなりやすいみたい。5日の満月前後と、ウシちゃんの社会的地位の部屋に火星がいる13日までは、そんな自分に気付かされることが起きやすいわ。

ま、こちらは徐々に「ああ、全力で立ち向かわなくても物事は動くし、人は分かってくれるんだ」って感覚を取り戻すために必要なことだし、結果的には「ウシちゃんってスゴイから尊敬するわ!」って反応に繋がっていくんじゃないかしら。

そうそう、この前半は守護星の金星が水星とも火星とも同じ水瓶座にあって、いつになく雄弁で社交的になれちゃうような時期。見えない波に押し流されるように、本来の自分じゃないような動きをすることもあるかもだけど、あんまり「あんなこと言っちゃった、やっちゃった!」ってクヨクヨしないことね。「自分の無意識」がすることって、神様と一体になってやってるようなことだったりするんで、短期的に見たら意味が分からないことでも、長い目で見れば起きるべくして起きてることだから。

☆恋愛運☆
普段と違う自分の行動、見られ方、選択・・・。「こんな自分があったの!」って驚きが特に恋愛を通じてあるかもしれないわね。まあ、すべてはLet it Be~で。

大丈夫!5日前後と、12日以降はちょっと瞳がキラリン☆とすることもありそうだし、この1月前半のウシちゃんの変容は、うまくいってなかった恋には嬉しい変化をもたらすはずよ。

【乙女座】
土星が射手座に移動した影響で、第1デーク(8月23日~9月4日生まれ)の乙女ちゃんたちを中心に、人生の断捨離モードに入ってるかもしれないわね。

この時期、去っていく人や縁が切れる物事は、リアルタイムではそうは思えないとは思うけど、ぶっちゃけ「この秋訪れる発展期に不要」だから、運命がポイポイしてくれてるのね。4日から17日頃は、因縁を表すリリスも乙女座の前半をウロウロして、根深い問題や古くからの文字通り「因縁」に着手して根こそぎスッキリさせるようなこともあるかも。

その一方で、入ってくるものも多くて、頼まれごとが増えたり、やるべき仕事やできる範疇がグングン広がっていくんじゃないかと思うの。卵が先か鶏が先かみたいな話になるけど、「不要なものを処分する」と「新しく入ってくる」のか「新しく入ってくる」ので時間やスペースが必要で「不要なものを処分する」のか。

自分から動かないとそれを「やらされてる」感がありそうだけど、自分から動くと本当に自分の人生の舵をしっかり握ってる充実感が生まれて、ポイポイも楽しくなるはずよ。

☆恋愛運☆
全体運と一緒で、消費期限切れだけど冷凍庫に入ってて「いざとなったら食べるかも」的にもったいなくて処分出来ないでいるような縁がポイポイされるとき。キープとかセカンドとか、絶対付き合ってくれないけど時々優しい言葉をかけてくれる人とかね。

で、そういうのをスッキリさせていくと、そのスペースに新しくいい縁が舞い込んでくるわよ。

【山羊座】
年末年始、山羊座に集中してた星は1月は水瓶座にどんどん移動して、「ミッション完了」みたいな感覚になっていきそうね。それと同時に、やったことの報酬が見える形でも見えない形でも、流れこんでくるんじゃないかしら。

特に5日の満月前後は、大きな大きな満足感、達成感を伴った成果が出るんじゃないかしら。これは具体的な「形」がなくても、人の言葉とか反応とかで、ヤギちゃんのシビアな自己評価でも「認められた、それに値した」と思える何かが。

とはいえ、ここで全てが終わりで、まったく新しいことを始めましょう、とはならないかもしれない。来る4月4日の牡羊座太陽と天秤座の月で起きる月食の頃に、自分のそこまでの努力を今一度「再評価」してそこでようやく本当の意味で「これでいい」ってなるかもしれないわね。

この1月の前半は、マラソンで言えば「区間ベストタイム」が出たことが分かるようなタイミング。すごいことだし、自分でも納得するけど「まずは完走しなきゃ」って思うようなね。

☆恋愛運☆
こちらは明るい兆しに満ちてるわ。5日の満月前後はどんな奇跡が起きてもおかしくない天体配置。

なんといっても山羊座の冥王星と太陽がほぼ合で、天王星と縁のポイントであるドラゴンヘッドが絡んでるから、もうダメかもって諦めてた恋に「どんでん返し」「急展開」があってもおかしくないわ。

ただ、12日~14日の月が天秤座にいる期間は自分の決断に不安が生じやすそう。そんなとき、自分や相手の気持ちを試すような行動は裏目に出やすいから、自分の決断と相手の気持ちを信じることを忘れずにね。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

2月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【辛口オネエの月間占い】...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

1月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【辛口オネエの月間占い】...

2月の月運の扉(もくじ)【辛口オネエの月間占い】未来は自分たちの手で作...