【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(9)雑魚にしかモテないアンタは「メタモン男子」を探しなさい

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(9)雑魚にしかモテないアンタは「メタモン男子」を探しなさい

町中でもさすがに寒いせいもあってか、やってる人も明らかに減ってる感じだけど、まだまだ引っ張るわよ~ポケモンGO的恋愛論。

とは言いつつ、そろそろネタ切れになってきたわ~(汗)

……って思ってきた頃に、ちゃんとネタになるイベントとかいろいろぶっこんでくれるナイアンなんとかって超ラブなんだけど。

ってことで、今回は最近追加されたアレの話。

■ポッポにコラッタ、雑魚しかいないと思ったら!!

超・レアキャラ。

メ・タ・モ・ン!!

めたもん
……アタシはまだ捕獲してないから、これはジムで見かけたんで図鑑には一応表示されるやつね(泣)

★メタモンってどこにいるの?

メタモンはレアだから当然、なかなか出逢えないわけなんだけど、なんとこのメタモン、ふだんはポッポやコラッタってザコ中のザコに化けてるんですって。

で、捕まえてみると(まだ見たことないけどグスン)特殊効果な画面があって、メタモンの姿に戻るんですって。

★雑魚しかいない?その雑魚、本当にただの雑魚?

これって、実際の恋愛でいえば

気取らないし吉野家も食べるしユニクロ着ててフツメンに見えるけど、実は実家が大金持ちのボンボン男子とか。

「実は稼いでるんだけど、金目当ての女を避けるため」に、ブランドは身につけないし最初のデートでは割り勘する男子とか。

エリートだからってチヤホヤされたくないから、職業や勤め先を言わない隠匿男子とか。

そういう感じよね。

前にはザコモテしかしないアンタはザコでも進化するザコを育てましょうよって、コイキング拾って頑張って育てれば、大物のギャラドスになるわよ~って話したけど。ポケモンGO的恋愛論(3)より)

進化進化

今回もやっぱり、ザコもバカにせずせっせと捕獲してると、思いがけず大物の可能性があるわけよね。

★ポッポが捕獲できるならメタモンも捕まえられる。つまり……。

で、このメタモンって、実際はレアで強いキャラなのに、捕獲するときはポッポやコラッタに擬態してるから、ステイタスもポッポやコラッタ並なんですって。

ってことは、例えば野生のラプラスやカビゴンが現れても、だいたいCP1700は越えてたりして、ズリの実あげて黒ボール投げないと、なかなか捕まりにくいけど、

2016-09-17 00.22.44

メタモンならポッポやコラッタと同じで赤ボールでも余裕で捕まる

つまり「メタモン男子」は敷居が低い

庶民生活してて、ふだんは男友達と吉野家で食べてるボンボンは、きっとフレンチなんか作れなくても、TPP牛肉で肉じゃが作ったら大喜びしてくれるわよ?

金目当て女子を避けたくて居酒屋デートで割り勘するエリート男子は、しょっちゅうネイルサロン行ってピッカピカのネイルしてなくても、洗い物するとどうせハゲるからって短く切った爪してる素朴な女子を「いい奥さんになりそうだ」って本命視するわよ?

しかも、彼らはさりげなく、そこらへんをウロウロしてて、運さえ良ければ出逢える、下手なボールも数投げれば捕獲できるわけよ。

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(10)大物狙い!理想の高いアンタは...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(7)配信3か月。「まだポケモンやっ...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。