2015年上半期の運勢◆山羊座【辛口オネエの星占い】道を極める!

2015年上半期の運勢◆山羊座【辛口オネエの星占い】道を極める!

<2015年上半期の運勢 by辛口オネエ>

こちらは山羊座ね。

【山羊座】
冥王星が山羊座に滞在するのは、2008年の末から、2023年までの約15年間。2015年はちょうど冥王星が山羊座に入ってから7年目、度数も真ん中の13度~15度の間を行ったり来たりするのね。

天体のパワーは度数によって少しずつ違いがあって、0度は無邪気なパワフルさ、後半に行くほど成熟して円滑にその力を出せるようになるんだけど、15度前後、真ん中の度数は人間で言えば30代の働き盛りの頃みたいなもの。2015年は冥王星が「本領発揮」をして、「根底から人生が変わる」経験をする人はこの15年間の中でも一番多いかもしれないわ。

3月17日には天王星冥王星の7回目のスクエアもあって、この上半期は星回りを見る限り、どうしても「平穏」とは言い切れない。火の星座に揃う木星-土星-天王星は、ヤギちゃんにとって自分の「ルーツ」「精神的拠り所」「潜在意識レベルに刻まれた願い」に光を当てるから、表面の意識がこれまで選んできた生き方に疑問が生じるかもしれない。

「どうするの?」
「今のままでいいの?」

そんな内側からの声がまずあって、それに呼応するようにか、その逆の順番かは分からないけど、外部からも強烈に変化を促す出来事、「今のままではいられない」「動こう!」と思うようなことが。

それがなければずっと眠ったままだったヤギちゃんのすんごいポテンシャルが引き出されて、雑多な選択肢をきれいに捨て去って、「道を極める」ような、「こうなる運命だった」と納得するような。土星が一度、蠍座に戻る6月15日からは、過去を振り返ってやり残しや思い残しを1つずつ解消して・・・。

そして、納得の行く道へ一歩踏み出したら、ちゃんと追い風が吹いて、本物の旅の仲間も、生涯のパートナーとなる誰かも気付いたら同じ方向を向いて歩いてる、そういう時期なんじゃないかしら。

☆ポイントデー☆
1月5日:山羊座太陽-蟹座の月で満月。満ちる気持ち、決断。
3月17日:心の一番深い部分に光が当たる
6月15日:ここから、歩んできた道を振り返る

関連記事

2015年上半期の運勢◆蟹座【辛口オネエの星占い】自分にふさわしい公私...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...

【新月直前】11月20日~22日「欠けゆく月」の時期の運気と過ごし方【...

【8月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~蠍座の火星の動きに要注...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。