【辛口オネエ】5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】5月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<5月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

★火の星座共通
長く恋がパッとしてない人は、この5月は後半も含めて、長く使ってるコスメとか香水とか下着とか「自分を美しく見せるための物理的なもの」を新調するといいわ。

【牡羊座】
「選択肢が多い」時期。衣食住や経済的な方面の不安を抱えてきた人は、かなりの部分を拭えるチャンスなんだけど、だからこそ「捨てるべきもの」もあるし、逆に「復活させるもの」もある感じ。これは「人」とか「夢・目標」なんかも一緒ね。

あとは世の中の運気のところで話した、この時期なんだか予定調和で動いてる雰囲気のところに「新風を吹き込む」か、吹き込む人を応援する役割、羊ちゃんが担うかもしれないわ。

☆恋愛運☆

いい意味で何かをやめる、手放せる時期。例えば、愛されるために何かを頑張ったり演じたりしてきたなら、もういいやって、肩の力がストンと抜けるような。

自分で作ってきた「こうしなきゃうまくいかない」のルールを取り払って「想念的なバリア」が解消したところに、復活愛も含め、思いがけない形で愛情面で嬉しい展開がやってくるかもしれないわ。

【獅子座】
重い荷物を運ぶような時期。でも、それが自分の使命だって納得できてたり、困ってる遠くの大切な人に必需品を届けるためだったり、そんな感じの充実感もあるはず。

とはいえ、それが役立ったと分かるのはもしかすると今月後半かも。

とりあえず前半は投げ出さないことが大事。もっとこういうルートでとか乗り物使ってとか持ち方変えて……とかラクにするためのアイデアはじゃんじゃん出して実行してけばいいかも。それが世の中の運気のところで話した「一石を投じる」になりそうよ。大丈夫、仲間も出てくるわ。

☆恋愛運☆
ロマンティックな感じがしなくても「運命」を感じる相手っているのよね。一緒にいる間にジワジワとか、何度も逢っちゃうから「この人がそうなのかな」ってなっていくような。あるいは、やむおえない事情を乗り越えるために、お互いを必要とするような。

この5月前半はそういう、地味だけど「少しずつ馴染んで、納得していく」関係を大切にしておきたいわね。

【射手座】
「手堅くやろう」「見直しして一つの抜けもなくそう」みたいなノリが苦手なら、そういう空気を読む必要はないんだけど、自分だけ先を急いでも何もできない時期ってあるじゃない?電車が来ないとか、機械のメンテ中とか。

この時期、何かが滞った感じになったら、試合のハーフタイムと思って自分も身体や生活のメンテ、それから作戦タイムとかに有意義に使えるといいわね。

☆恋愛運☆
「相手はきっとこういうのを求めてる」みたいな推測がイマイチ当てはまらないし、逆に異性がこっちを思いやってくれてても、それが的外れに思えることが増えるかも。

駆け引きには不向きだし、短期間でロマンティックな関係にと願っても思い通りは難しいけど、だからこそ「人として」大事な部分に目を向けられるし、信頼関係を築くにはいい時期になりそうよ。

関連記事

2月後半の占い【辛口オネエ】義務や責任を強調するより自由意志の尊重がチ...

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

5月前半の占い【辛口オネエ】7日前後に地のグラトラ・9日前後に柔軟宮の...

【辛口オネエ】5月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】2016年前半の世の中の運気【ダイジェスト】国際情勢に要...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。