【辛口オネエのQ&A】尽くしても尽くしても、本命にしてくれない彼。私は今後どうすれば?【恋愛相談】

【辛口オネエのQ&A】尽くしても尽くしても、本命にしてくれない彼。私は今後どうすれば?【恋愛相談】

Q.クミッキー(仮名)です。今、好きな人がいます。その人には付き合っている彼女がいますが、私は思い余って告白をしてしまいました。すると、彼から「今は付き合えないけど、今後はどうか分からない。クミッキーが本気で俺のこと好きって、俺が納得できたら好きになるかもしれない」なんて言われ、セカンドの立場でもう1年も尽くしています。

家に呼ばれたときは、一人暮らしの彼の部屋の掃除や洗濯をしてあげています。でも、それはなんだか奥さんになれたみたいでイヤじゃありません。夜中に「夜食買ってきて」と言われて、終電が終わってたけどコンビニでチキンやレトルトのカレーなど彼が食べたいものを買ってもっていったこともあります。(家は距離にして20kmくらい、私は実家の車があるので)

恋人との関係がどうなっているのか聞くと、いつも「マンネリ」と答えますが別れる様子はありません。私の誕生日はスルーされましたが、彼女の誕生日の前には「プレゼントを買わなくちゃなんで金欠」なんて言って、私がデート代を出したこともあります。

でも、もうそろそろ、貯金も気持ちも限界です。私が彼の本命になれる日はくるのでしょうか?

A.バーッカッ!!騙されてるわーっ!!

ぶっちゃけ、今のままじゃ本命の彼女になれる日は来ないわよ。

ね、自分でも分かってるでしょ?「都合のいい女」の典型だって。もう、恋愛ハウツー本なんか読めば基本中の基本、「女は自分から告白しちゃいけない」「先にSEXしちゃいけない」「尽くしちゃいけない」ってルールを全部、気持ちいいほど破ってるわよね。

本当に、男性にいいように扱われちゃう女性の多くが、(逆もあるけど)そういう恋愛ルールを山のように読んだり見たりしてるのに、

私だけは違う!彼だけは違う!

って思っちゃうのよね。

■彼にとってセカンド女は「無料サンプル」ほどの価値しかない

まずね。

付き合わずに尽くし続けるのは、自ら「お試し品」をずっとあげ続けてるのと一緒

例えばよ。ドラッグストアなんかで、無料サンプルで目新しい美容液もらったとするじゃない?無料だから「いりません!」とは言わないでしょ?

で、使ってみて、イマイチだったらそれっきりよね。でも、「意外と良かった」として、次にまたドラッグストア行ったら、毎回毎回、お試しと言いながら3ヶ月分くらいどっさり、タダでくれるとしたら?それが一年続いたら?

・・・お金出す気、なくならない?

それで、行くたびに店員から「そろそろ、お買い上げいただけませんか?1本6,000円です」って言われたとしたらよっぽど良心的な人じゃなかったら「そんなに高いんですか!ごめんなさい、いりません」って言わない?

でも、サンプルくれるっていうなら、もらうでしょ??相手が「もうサンプルは差し上げられません」って言ったら「じゃあ、いりません」ってなって、元々使ってた他の美容液に戻るだけじゃない?

つまり、彼の今の心境ってそんな感じ。

■男は一度セカンド扱いした女は本命にはしない

クミッキーちゃんのほうから告白して断られて、でもセカンドでいいからって付き合い出した時点で「無料サンプル」提供したようなもんなのよ。尽くし続けてるのも、サンプルをあげ続けてるのと一緒。

このままじゃ当然、本命になんかなれなくて、ある日「彼女にバレた」「ごめん、彼女が妊娠した」とか言われるわ。

彼女と別れたとしても、

男は、本命がいなくなってもセカンドを昇格はさせない

たまーに例外もあるけど、まあほとんどの場合は最初から、「本命」と「それ以外」は分けてるからね。

結婚してるわけじゃないから、本気で別れようと思えば、彼女とはいつでも別れられるでしょ?それがいつまでーも別れないってのは、完全に「それ以外」の存在だから。

■本命になりたいなら、思い切って離れること!

でも、どうしても本命になりたいって言うなら、一度、無料サンプルあげるのを完全に停止して、おねだりされてもあげないで、「やっぱりあの美容液良かったな・・・しかたない、6000円出すか」って思わせるしかないの。

つまり、もう尽くさない、Hしない、呼ばれてホイホイ会いに行かない。

そうすると、彼に忘れられちゃいそうで怖いとか、セカンドでもいいから逢いたいとか、そんな気持ちになるかもだけど、それこそ彼の思うツボよ。

ぶっちゃけ、そうやって離れても、最初は彼は「便利な無料のホームヘルパー兼デリヘルがいなくなった」って理由で、謝ったり優しい言葉かけてくれたり、逆に「じゃあもう、さよならだね。あと少しで好きになれそうだったのに」なんて言ってくるかもしれないわ。

でも、そのとき、その言葉を信じて戻ったら、また逆戻りよ。「あと少しで好きになれそう」なんて、不倫男の「妻とはいずれ別れる」くらい嘘八百!

本気で好きなら、本命にしろ!!

って心で思いつつ、時間はかかるでしょうけど、彼が思い直してくれるのを待つことね。

まあ、でも離れても彼が追ってこないことも、もちろんあるわよ。そのときは、そいつは「フリーライダー」って無料のものばっかり行脚する輩と同じ、恋愛フリーライダーなんで、元々全く本命として付き合う気がなかったってこと。

潔く諦めて「次!」に気持ちを向けたほうが、早く本当の幸せが手に入るわよ。

関連記事

学問成就や合格祈願だけじゃない!人間関係の悩みにも『文殊菩薩』のご加護...

大掃除は12月22日までに(2)忙しくても「この3ヶ所」だけはキレイに...

【8月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~蠍座の火星の動きに要注...

【新月の願い事】11月22日は射手座0度でパワフルな新月!【辛口オネエ...

【辛口オネエの占いQ&A】入籍日が「仏滅」になりそうです。避けるべき?...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。