【人生相談】2015年の手帳選びで迷っています。どんな手帳がいいでしょうか?【辛口オネエ】

【人生相談】2015年の手帳選びで迷っています。どんな手帳がいいでしょうか?【辛口オネエ】

Q.20代後半、会社員です。2015年の手帳をそろそろ購入しようと思っています。

ここ数年、手帳選びで仕事がデキるようになるとか願望が叶うとか、色々な「手帳術」を雑誌の記事などで見かけますよね?

これまでは見た目が気に入った手帳を買ってきましたが、2015年こそは開運したいと思うので、本当に開運する手帳を選びたいと思っています。どういうものを選んだらいいでしょうか?

☆☆☆☆☆

A.ぶっちゃけ自分が気に入るのが一番ではあるけど・・・。

とりあえず、2015年の手帳も「見た目が気に入った」ものを選べばいいんじゃないかと思うけど「20代後半 会社員」で、仕事でも使うなら、相応の「普通さ」が必要じゃない?

あんまり見た目やページが「いかにも開運のための手帳」「いかにも自己啓発マニア」な名言入りとかアファーメーションの文言がすでに入ってるとか、占いが載ってるとかはビジネスにはやめといて、飽くまでプライベート用にするとか。

それ系のお仕事してるなら会話のきっかけになるかもだけど、好意的に受け止めてくれる人って、やっぱり2割くらいで後は心の中で「うわ~」と思ってるわよ。

まあ、でも一応ビジネス兼用で選ぶとして、そういう「いかにも」じゃない部分で開運を期待するなら、の話をするわね。

■2014年の流行色「ラディアント・オーキッド」は2015年も有効

2014年の流行色になった「ラディアント・オーキッド」(ラベンダー色っぽいの)は、2015年の10月くらいまではパワーがあるはず。(11月になると翌年の運気、この場合は2016年の運気が混ざり始めるから)

「流行色」って「世の中全体の気分」を反映してるから、「世間様から浮かずに、うまい具合にみんなと協調して過ごしたい」って人は取り入れるといいのよ。

特にこの2014年のカラーは、元々「嫌なものを寄せ付けない」「ほどほどの色気を出す」パワーがあるから、ビジネスにも恋愛にもいい影響があるかもだし。

後は、「2015年の流行色」が分かったらそれを取り入れてもいいしね。2015年の流行色なら2015年2月4日以降から影響が強くなり始めて、2016年のやっぱり10月くらいまで有効でしょうね。

■自分の上げたい運気に合わせてカラーを選ぶ

流行色以外で仕事運・恋愛運を上げたいなら、色のパワーによって選んでもいいわね。

黒・茶⇒秘密を守る・権威を高める(ただし恋愛運はイマイチ)

赤⇒情熱的になる・勝負強くなる(ただし対人面で衝突も増えるかも。恋愛運はセクシーな関係に縁ができる)

ピンク⇒恋愛運アップにはバツグン(ただし、仕事では交渉に弱くなる可能性)

オレンジ・黄色系・ゴールド⇒人脈が広がる・陽気に見られる(ただし、情報漏洩に注意)

白・シルバー⇒オールマイティ(ただし汚れやすいから実用には?)

マルチカラー⇒忙しくなる(良くも悪くも)

■柄で選ぶ

キャラクターもの⇒自分の「我」が表に出るので人間関係は合う人合わない人がパッキリ分かれる(プライベートならいいけど、仕事だとちょっと支障をきたすこともありそうよ)

ドット・水玉・小さな模様⇒地道な努力が実りやすい(恋も仕事も)

花柄⇒恋愛運アップ。仕事も引き立てられやすい(暖色を選ぶなら。黒や茶、灰色などの柄は逆効果。「枯れてる」イメージはNG)

アラベスク⇒2015年以降はおすすめ。金運が上がるかもよ

クロコダイル・パイソンなど爬虫類系⇒ビジネスには○、恋愛には△。金運は上がるかも

幾何学模様⇒打ち負けない強さが身につく。(他人からは「強そう」「キツそう」に見られる可能性あり)
ざっとこんな感じだけど、これ以外でも一目惚れしたものなら、それが2015年の自分に必要なもののはずだから、あんまりとらわれずに選んでね。

普段から動物や木々に触れる生活をしたり瞑想したり、頭と心をスッキリさせておくと、「自分に必要なものが、自然に分かる」から。迷っちゃってるなら、慌てて買っちゃうより、プチ旅行でリフレッシュした後に選んでもいいかも。

自分だけの一冊が見つかるといいわね。

☆☆☆☆☆

関連記事

【辛口オネエの占いQ&A】入籍日が「仏滅」になりそうです。避けるべき?...

【8月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~蠍座の火星の動きに要注...

【新月の願い事】11月22日は射手座0度でパワフルな新月!【辛口オネエ...

【7月の月運(4)】17日-22日はパンドラの箱のフタが開いちゃうわっ...

【ツインソウルの特徴(3)】「ツインソウルなのに結ばれない」ことはある...