22日-30日の運勢公開!【6月の月運】水星逆行開始!逆戻り・ペンディング・再開再会だらけだわ!

22日-30日の運勢公開!【6月の月運】水星逆行開始!逆戻り・ペンディング・再開再会だらけだわ!

(1)1日-10日

グラクロの影響も火星逆行の影響もなくなって、そろそろ色々順調だわ♪ってノリノリしてる人も多いんじゃないかしら。

でも、そう、始まっちゃうの…いつも問題を引き起こしてくれる「水星逆行」がね…。その影響で、

今月はタイトルにもあるように、逆戻り・ペンディング・再開再会だらけだわ!

お仕事でも約束事でも、「見直し・やり直し」「一旦停止・延期」が多そうね。でも、凹んでるヒマはないわ。なんでって、知ってる人も多いと思うけど、

水星逆行期間は、懐かしい人から連絡が来たり、一度諦めた夢にもう一度取り組むチャンスの時期

でもあるから。

じゃ、細かくご説明してくわね。

■5日、6日は乙女座の月が気持ちをナイーブに

5日と6日は、太陽が双子座、月が乙女座、海王星が魚座でゆるくだけど「Tスクエア」って緊張感のある天体配置が出来るの。どれも「柔軟星座」って言って、外部の影響に左右されて心が揺れ易い星座だから、この2日間は世の中的に、気持ちがグラグラしやすくなりそう。

普段なら何とも思わないちょっとしたことで心がポキッとしちゃう人が出てくるかも。自分がポキッとしそうだったらまあ早めに気分転換して、万一失言とかしちゃったら早めに謝ったり誤解を解いておいたほうがいいわね。

芸術方面では繊細なアートが生まれたり、泣ける話的なものがブワーッと広まったりもあるかも。

■7日、水星が逆行開始!

7日の日本時間21時頃から、蟹座3度の水星が逆行を開始、6月いっぱい逆行して、7月1日の21時過ぎに順行に戻るわ。

○水星の影響
水星の逆行が始まると、まっすぐ前へ進むのがちょっと難しくなるのよね。なんとなく「待った!」がかかって、振り返ってやり直す必要性が出てきちゃうこと、多いかも。

あと、コミュニケーションや交通・通信面で混乱が起きやすくなるし、数字とか、精密機器の扱いなんかも普段以上に注意が必要よ。

○前回の水星逆行時は大雪・ソチ五輪の輪が開かない事件

ちなみに、前回の水星逆行開始は今年の2月7日頃。この日は、ソチ五輪の開会式で、5輪の輪の一つが開かなかったこと、覚えてる~??あれはまさに、水星逆行によるオペレーションミスとか、ポカミスって感じよね。

でもほら、閉会式でアレを開く演出をして、なんかいい感じで終わったじゃない?あんな感じで、水星逆行中のミスは、あとから取り返せるから、そこまで深刻に心配しないで大丈夫よ。

あとはそうね~。関東や東北地方では大雪での交通混乱も起きたことは記憶してる人も多いかしら。

水星逆行は、前後2日程度が一番影響が大きいから、想定外の出来事に備えて、時間や気持ちに余裕を持った行動を心がけてちょうだいね。

■10日からは海王星も逆行開始

10日5時過ぎには、魚座7度の海王星が逆行を開始。こちらは11月16日まで。

海王星って、太陽から近い順で「水金地火木土天海冥」って言うように、地球から遠い天体だから、個人レベルでその影響を感じることってそんなにないと思うのよね。

ただ、世の中全体で見ると、なんかすでに色々起きてるけど、まだまだこれからも「水」に関わる災害、真実が不明になっちゃうとかは不安だわ。海王星って、そのものズバリ、海の守り神なんだけど「水」を司るからね。

あとは、「物事を曖昧にする星」でもあるから、この6月は「言った言わない」の揉め事には注意が必要ね。大事なやりとりは記録を残したほうがいいんじゃないかしら。

■過去に失ったものが取り戻せる時期

じゃあ、今度は嬉しいほうの作用の話。

天体の逆行は「過去に失ったものが帰ってくる、再会する」時期にもなるのよ。だから、

・別れた彼から復縁を申し込まれる
・途絶えていた音信が復活する
・諦めた夢を取り戻すチャンスがやってくる
・なくなったものが見つかる

なんてこともあるかもしれないわ。

(2)11日-14日に続く

関連記事

【辛口オネエの占い】蠍座土星の影響?牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の受難...

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。