【辛口オネエ】10月24日は蠍座0度で部分日食!12星座への影響は?【新月占い】

【辛口オネエ】10月24日は蠍座0度で部分日食!12星座への影響は?【新月占い】

10月24日、日本時間6時56分に、蠍座の0度で新月になるのね。これが部分日食なんで、またちょっと普段の新月より意味が濃そうだわ~ってことで。

10月24日の新月が12星座に与える影響について

影響は11月3日頃まで。

※「アセンダント」が分かってて、普段の太陽星座の占いがイマイチ当たらない気がするわって人は、アセンダントの星座も参照してみてね。(アセンダントって何?って人にはまた話すからちょっと待っててね!)

■牡羊座

自分とは縁の遠い世界だと思ってた場所と繋がるとき。物理的な距離というより心理的な距離、経済的な距離(「生きる世界が違う」って人達が生きてる世界、みたいな)

普段、表面的には「別に関わらなくていいもん!」って言いつつ、心の奥底ではもう長い間「興味あり」「欲しい」って思ってる何かを思いがけず引き寄せて、濃密に関わっちゃうような。

10月の普通の運勢のところでも話したけど「鎧を脱いで」大丈夫って、鎧を脱いだ自分でも評価される、価値があるって思えること。
あとはまあ、色気のない話だけどローン組むとかクレジットカード作るとか。可能性は低いけど、遺産受け継ぐとかもね。

■牡牛座

あとは、10月の普通の運勢のところでも話したけど、「心機一転、頑張るわ!」って切り替えムード。人間関係、特に人生のパートナーと呼べる人との(恋愛か仕事やなんかかは分からないけど)関係に新風が吹きこまれそう。腐れ縁の腐ってる部分がそぎ落とされて、お互いに新鮮な気持ちで向き合えるような。

新しく出逢う人、物事も多そう。「あれもこれも、やってみない?」って舞い込んでくる話があって、それって一見すると面倒かもだけど、すごく「実になる」んじゃないかと思うのよね。

■双子座

守護星の水星の順行を26日に控えて、最後の一山。「今一度しっかり振り返り確認しておくか!」って大事な関係や仕事の点検作業をするようなタイミング。

10月の普通の運勢のところでも話したけど、この24日頃に自分にとって大事なことはきちんとしておくと、水星順行で色々進み始めたときに「あのとき対処しといてよかった!」になるんじゃないかしら。

体調管理もしておいたほうが良さそうよ。自分はもちろん、家族やペットの体調も気遣ってあげて。

■蟹座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、胸が「キュン!」とすることがあるかも。いろんな過去の問題やトラウマから解放してくれるような嬉しい出逢いとか、朗報とか。

「前へ進もう」って思えるし、閉ざされてた扉が開いて「こっちにアタシの未来があったじゃない!」ってハッとするような。

新しい人間関係にせよ環境にせよ、飛び込むためにはちょっとした勇気と積極性が必要になるわ。ま、通りかかった石焼き芋屋さんに「ください!」って声かける程度で充分だけどね。

■獅子座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、その人や物事のために「頑張りたいと思える」対象があって、それが何かはっきりするか、その重要性に改めて気付かされるか。

家族とか家族のように、家族以上に大切な人たちのために自分が今出来ること、これから出来ることが「これなんだな」って腑に落ちること。

自分からその対象に能動的に向き合わない場合は、対象のほうから「もう~!●●してね!」って要望されそうよ。

■乙女座

守護星の水星が順行に戻る26日を前に、「なぜ今?」ってちょっとばかりタイミングが微妙だったり、「どうしてそうなった?」って摩訶不思議な人や世の中の動きを感じたりする話が舞い込んでくるかも。

ま、いずれも乙女ちゃんにとって役立つ情報で10月の普通の運勢のところでも話したけど、ここで得た情報やあった動きは「点」でも、27日以降に色々繋がって一本の「線」に、ちゃんとしたストーリーになってくるんじゃないかしらね。

■天秤座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、「自分の気持ち」を一番に考えて、答えを出せるタイミングよ。

あらゆる人の意見や価値観を取り入れて自分のものにしようとする天秤ちゃんだけど、生まれ持った好みや「絶対に、自分にはこれだ」ってのもあるでしょ?そこに立ち戻れるし、立ち戻って見えてくる大切なものがあるはずよ。

あとは色気のない話だけど、収入が増えるとかいただきものがあるとか(遅ればせながら~って誕生日プレゼントもらえたり?)も。

■蠍座

自分の心の底を覗いてヘドロに気付いて、すくい上げてキレイに出来るタイミング。

それで、10月の普通の運勢のところでも話したけど、“過去の蓄積も堆積も全部掃除した後の透き通った湖みたいな心で「再スタート」することがあるかも”

ずっと光が当たらなかった部分に光を当てる、救出する、命を吹き込む作業。ヘドロの中でじっとその時を待ってた生命力の強い希望の種を拾い上げるような。

■射手座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、自分探しの旅や振り返りの時間の終焉。

潜在意識に沈んでたいろんな感情や願いや思い込みが、表に出てくるかもしれないわ。そういう刺激や情報が入ってくるって場合も。

まだラストスパートで山登り中な人もいるかもだけど、でもこの部分日食は「やるだけやった自分」に納得出来そうなタイミング。で、即断即決即実行のイテちゃんにしては珍しく、少しばかり「作戦タイム」に入っていくかもしれないし、そういう時間の大切さにしっかり気付けるときよ。

■山羊座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、“「もう大丈夫!」ってそれまでの不安や不満にはカタがついて、やる気も勇気もみなぎってきて”

人生の階段をもう一段登れるようなタイミング。「現状維持でいいわ」って思ってたら、もっと上まで連れてってくれるガイド的な人が現れるような、ただ一緒にいて楽しいんじゃなくて、尊敬して「見習いたい!」と思えるような相手と縁が深まるような。

■水瓶座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、“ガメちゃん自身の「心変わり」が(人生の重点をどこに置くかが変わるとか)がありそう”

いいほうにね。周囲からあーだこーだ言われたり、「アタシってどうせこうなのよ」って決めつけたりして刷り込まれた「アタシってこんな人」でいるのを「もう、や~めた!」って出来ちゃうような。

それで、自分で思う等身大の自分にピッタリのアレコレが舞い込んでくるんじゃないかしらね。ハイヒール脱いでカジュアルに着替えたら、ずっと連れてってもらえなかった動物園に連れてってもらえた!的な。その逆もしかりだけど。

■魚座

10月の普通の運勢のところでも話したけど、“誰かの心や何かの根底部分に働きかけて、流れがお魚ちゃんに有利になる”“抱えてた問題が自然にか、努力の成果で解決して、一緒に頑張ってきた人たちとの絆も一層深まっていく”

そのおかげで高い理想とか目標とか、一人だと無理って諦めてたことが「可能だわ!」って分かるし、そういう信頼できる誰かや何かが、魚ちゃんの手を引いて人生の見晴台みたいな場所に連れてってくれるんじゃないかしら。

関連記事

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

【辛口オネエの占い】蠍座土星の影響?牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の受難...

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

2015年上半期の運勢◆蟹座【辛口オネエの星占い】自分にふさわしい公私...

3月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【辛口オネエの月間占い】...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。