目次【開く】
<2020年11月前半 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
10月にはあまり動かなかった物事が動き出す時期。世の中の大変化はタイムラグがあるかもだけど、双子座にとっては過去の呪縛やしがらみから解き放たれるための力強い追い風に。
特にコミュニケーション上の行き違いが原因で停滞していたことが、お互いに歩み寄る気になったり、過去にすれ違いや、やむおえない事情でお互いから去った人と再会したりして「あのときの続き」の大事な話ができそう。このタイミングでは何も変わらなくても、あと1ヶ月後には急展開も。その布石、伏線をはる段階ね。
【天秤座】
10月まで意思疎通や理解が難しかった事柄や人間関係、暗中模索だった状況に出口の光が見えるとき。特に水星が順行に戻る4日以降は特に、とことん話し合ったり物事と向き合ったりしたわけでもないのに、パッと解決策が閃いたり、気持ちが通じたり嬉しい驚きが。
さらに、10日前後は運命の不思議な力を感じることがあるかも。表面的にはただのハプニングでも、何かそこに別の意味が隠されている可能性が。意味深な出来事は、視えない味方からの大事なメッセージかも。
【水瓶座】
物事の裏や別の側面がどんどん見えてきて「世の中はこうだから、私はこうしなきゃ」といつのまにか習慣化したり自分で自分に言い聞かせてきたことをリセットできるとき。素の自分、本当の自分で周囲や世の中と改めて向き合えるようになりそう。
ただ、月初から「自分全開」でやりたいことをやっていける人ばかりじゃないだろうし、やっぱり11月を迎えたばかりの時点では環境や関わる人達の準備が整ってなくて苦労も多いかも。でも6日過ぎは空気を読まずに自由意志で動く人達が世の中にも周囲にも増える時期。いろいろやりやすく、意見も通りやすくなるはずよ。
☆☆☆☆☆