9月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

9月前半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座

<2020年9月前半by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

次から次へと新しいことを覚えたり変化した状況に対応したりで忙しかった人は、少し落ち着いて一つ一つの物事や人それぞれと向き合う時間が持てるようになるとき。

時短レシピでも充分美味しくできる料理を、あえて昔ながらの細かい下処理をして、出来上がりの差に気付いて「この違いが分かる自分は舌が肥えてるんだな」と自覚したり「本気になればここまでできる」と自分の腕に自信を持てたり。

自己満足でも充分だけど、さらには大切な誰かが喜んでくれて別のものも作りたくなったり、さらに上のレベルのものに挑戦できたり。ここで終わりじゃなく、その先にまだまだ目指せるものがあって。義務じゃなく、終わるのが名残惜しいドラマの次のシーズンがまだあるから観なきゃ!みたいな楽しい「やらなきゃ」が続いていくはずよ。

【乙女座】

世の中の流れが乙女座にとって嬉しい方向に変化して、不平や不満の原因も取り除かれていく時期。精神的な余裕が持てるようになると、自分のためじゃなく周囲の困っている人のために動きたくなりそう。でも、それも卑近な例えになるけど、例えばドイツ語会話を習ってて、街でドイツ人が道に迷って困ってるのを見かけてドイツ語だと気づいたら「私が助けないでどうする?」となるような。

あとは、自分はただただ「やらなきゃ」と思ったことを自分の心に正直にやってただけなのに、いつのまにか誰かを救ってた、とだいぶ後になってから分かるはず。リアルタイムで正当な評価や報酬も得られるけど、あとから「あのとき助けた鶴」みたいな誰かが恩返しに現れるかもね。

【山羊座】

5月中旬頃から個人的な努力ではどうにもならない要因で進まなくなっていたこと、進めたら顰蹙を買うかもと自粛していたことがあるなら、世相や周囲の雰囲気の変化で安心して進められるようになりそう。先延ばしになっていた楽しみがあるなら、ここから日常に取り戻していけるはず。

逆に、「これにはもっと時間をかけて慎重に進めたい」と思っているのに物事の進展が早すぎたことは、ヤギちゃんと同じように思っている人達のおかげで戦略を練る時間が取れるようになるはず。特に6月末以降、周囲が敵や問題だらけに思えていた人は、仲間がちゃんといて、いざというときも心強いし、その「いざ」が来る確率も自分が思ってたよりずっと低いんだなって安心できるはずよ。

☆☆☆☆☆

<2020年9月前半by辛口オネエ>
金星×火星で観る『恋愛相性・片想い編』【144パターン星占いテキスト付き】660円

**. **. **. **. **. **. **.

関連記事

4月後半の世の中【辛オ】破綻するものは破綻する。そこから再スタート...

5月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

7月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

10月後半の世界【辛口オネエ】活動Tスク・地のトライン・満月天王星合:...

【辛オ】3月後半の世の中:怖がらずにneo universe...生ま...