恋が叶うメイク術(3)寒色系の服に合わせるアイメイク

恋が叶うメイク術(3)寒色系の服に合わせるアイメイク

恋が叶うメイク術、第三弾よ。基本的な話は

恋が叶うメイク術(1)黒で囲み目はNGよ! | cyuncore (キュンコレ)

恋が叶うメイク術(2)目元の基本カラーは「ピンク」で決まり! | cyuncore (キュンコレ)

で読んでね。

で、今回は、「ピンク・ピンクうるさいわ~!」って、ピンク嫌いのアンタのための話。

恋愛運アップにはピンク!って言っても、寒色系の服を着てるのに目だけピンクって、なんだかおかしいわよね。男だって、そりゃ気づくわよ。「化粧のセンスないな~」って思われたらたまんないわよね。

大丈夫。ピンクメイクが似合わない服装のときにも、ピンク以外の色で恋愛運アップは出来るのよ実は。
<寒色系の服のときはどんなシャドウ?>

■黒・グレーの服の場合

全身黒にならないようにして、(ファッションについてはまた別の機会に説明するけど、基本的に全身黒は恋愛にはNGよ)差し色に使うカラーと同系統の色を目元に使うことね。

結構多い、ピンク×黒の服なら当然、やっぱり目元もピンクでOKよ。だからそれ以外の色の場合。

パープル、パールホワイト、ゴールド系。または無色でツヤを出す。

黒の服に、小物にちょっとだけ金色が入ってて、目元はツヤツヤのベージュ系からゴールドのグラデーションなんて、ちょっと高級感が出て、金運も上がるからおすすめよ。羽振りのいい男性がゲット出来るかもね。

目元にあんまり色を入れない場合は、チークとリップに赤みを少しプラスして、血色を良く見せるのを忘れないで。

■青系の服の場合

パープル、パールホワイト、ゴールド。

青い服だから目元も青!ってすると、残念だけど恋愛運は下がっちゃうの。美容業界にいて、いろんな価値観受け入れられるって男以外からは、はっきり言ってウケは最悪。ビッチに見えるんですってよ。

で、近い色に思えるかもしれないけど、パープルはOK。ちょっと一昔前のお水っぽくなる危険があるけど、上手に使えばセクシーに決まるわよ。

■緑系の服の場合

グリーン、ブラウン。緑のアイシャドウは、特に「復活」や「成長」の意味があるから、復縁運、結婚運にいいのよ。

寒色系ではあるけど、緑は実はおすすめの色。特に、ザ・日本人!って感じで肌の色がちょっと黄色が強いアンタの場合は、色白に見える効果もあるみたい。あんまり明るい緑より、モスグリーンに近い色を選ぶと、美人に見えるわよ。

明るい緑は春先にはチークやリップのピンクと相まって、妖精みたいで可愛いわよ。あ、ごめんなさいこれは10代から20代中盤まで。アラフォーのアンタは、無理しちゃダメよ。落ち着いた色で大人の魅力で勝負して。

ブラウンは、ゴールドなんかとグラデーションにしたり、ブラウンライナーと合わせて使えば、自然に目元が引き締まって美人に見えるわよ。

まあ、こんな感じでいろんな色を使って、ピンク嫌いのアンタも頑張ってちょうだい。

・・・でもやっぱり目尻にほんのちょっとだけ、ピンクを入れるとセクシーなんだけどね~。

 

関連記事

【8月の月運の扉】12星座の運勢と世の中の運気~蠍座の火星の動きに要注...

【7月の月運(4)】17日-22日はパンドラの箱のフタが開いちゃうわっ...

【7月の月運(6)】12星座別に注意ポイントを解説!7月23日から8月...

なぜか人間関係がうまくいかない【1】イジメ・パワハラに遭う理由...

【7月の月運(5)】7月23日-8月3日の運勢は「プチ・バブル」再来の...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。