上半期の占いや去年末の土星入りのときの占いと内容がかぶるけど、いよいよ本格的に実力主義かつ帝国軍の時代に入る感じ。
「山羊座土星冥王星」と「蠍座木星」の質実剛健で深く狭く徹底的にやっていきましょう精神が世界全体を支配していくわ。
で、今月前半の期間に特化した話をすると。
2日に、牡羊座24度まで逆行してた天王星が順行に。同日、太陽山羊座月蟹座11度で満月。このとき、リリスも山羊座11度にいて、かなり権力闘争とか上下関係、身内か外敵かの切り分けみたいなことが起きやすい配置。リリスがいると、何かとドロドロしやすいのよね。
でも、これを魚座11度の海王星がきれいに調停してるわ。(ちなみに「調停」って、強過ぎる二大勢力のガチンコ勝負を仲介して、2つの力がどちらもほどよく良い形に出るようにする働き。とアタシは解釈してる)
■魚座海王星のマジカルな影響も強し
海王星のマジカルパワーは、今回は概ね2つの方向性が考えられるわ。
1つは、さっき話したように山羊座土星期スタートらしく「権力闘争」みたいなことが起きても、不思議な力、見えない力、あるいはお互いやその周囲がみんな表向きは争ってても心の深い部分にはみんな愛を抱いててそれが状況を穏やかに収めてくれる。
「お互い、敵同士と思わず切磋琢磨する必要なトレーニングパートナーと思いましょ」って、サッカーの試合後は握手して、敵同士だったチームが一緒にビール飲む的な。
もう1つは今回の満月が象徴する「権力闘争」的なものそのものを覆い隠してしまう。どこかで何か重要な決定が下されて自分の立場や今後の待遇が大きく変わっていても、それが直接リアルタイムでは伝わってこない。
あるいはオブラートに包まれた優しい表現になってるんで「サインお願いします」に「はい」と答えたら悪魔の契約だった!みたいなちょい厄介な方向もね。
ま、万が一ヤバい方向になっちゃったとしても大丈夫っちゃ大丈夫。人生、もう本気で無理!ってなっても生きてさえいればなんとかなるもんだし。
■11日水星山羊座入りで「嘘・欺瞞・誇張」は排除へ。
11日には水星も山羊座入りして、13日には水星土星合。もう、このタイミングでは嘘とかごまかしや、誇張表現やリップサービスが通用しないし、過去にされてたことにはどんなのんびりさんでも気付けるわ。
で、詐欺師や実態のないキラキラ偽装や二股男や嘘つき求人企業なんかは淘汰されるわ。すぐじゃなくてもいろいろ明るみに出るし、海王星パワーはこのときは「情報拡散」に出るから悪評も広まるし。正義の鉄槌はちゃんと振り下ろされるはず。
■山羊座土星入り後、人生上向いてきた人は9日前後は各自の居場所で勲章授与も!
と、ちょい日付遡るけど7日は蠍座17度で火星木星合、9日はなんと山羊座18-19度で太陽金星冥王星のトリプルコンジャンクション。
この1月前半は、誰もが自分が帝国軍の支配下であれレジスタンス側であれ、自分の所属する世界で、すごく揺るぎない「お墨付き」勲章のようなものを授かれるんじゃないかと思うのね。
人によっては、それはむしろ嫌々やって来た分野で「これが評価されるなんて」と思うかもだけど、山羊座土星冥王星期が試練ばかりかも、なんて思ってた人には「案外悪くない(むしろいい?)」ってなる、時代との関わり方の転換期にもなるかもね。