23日更新!【辛口オネエの星占い】2014年5月の運勢「色々動くわよ!」

23日更新!【辛口オネエの星占い】2014年5月の運勢「色々動くわよ!」

<2014年5月の運勢>

(1)1日-11日

はあ~い。これを見てる人達は、なんだかんだあっても、なんとかグランドクロスの4月の大変化を乗り越えた人達ね。あとは今月の20日に火星が順行に移れば、もっとラクになってくハズだから、もうちょっと踏ん張りましょうね。

■3日以降、世の中はサバサバムードに

まだまだグランドクロスの余波が続行中だけど、4月とは雰囲気が変わっていくわよ。

まず3日。10時23分頃に金星が牡羊座に移動して、世の中全体の雰囲気がちょっとサバサバしてきそうね。

それまでの魚座の金星がかもしだしてた水星座特有の情とかロマンスとかを大切にして、曖昧なことをそのまま「モヤモヤしてるけどまあいいわ」って許す雰囲気から、牡羊座の「白黒ハッキリつけようぜ!」に人の気持ちが変化していくんじゃないかしら。

グランドクロスの影響で色々と事件も事故も混乱も起きて、感情的になってた人達はそろそろ、「泣いてても、怒っててもしかたない。現実的に対処をしなきゃ!」って思って、実際に行動するようになっていくんじゃないかしら。

■7日以降、コミュニケーションが活発に

次に、7日。23時55分に、水星が双子座に移動して、コミュニケーションや通信面がそれまでよりかなり順調になるはずよ。といっても、星が星座を移動した直後は、人でいえば引っ越し直後みたいな感じでちょっとゴタゴタするかもだけど。

ペンディングになってたことが進んだり、連絡つかなかった人から連絡が来たりするかもね。ちょうどGW明けだしね。

この「水星」って、元々双子座と乙女座の守護星なんだけど、その自分が守護する星座に戻ってきたってことは、遠征してるサッカーチームがホームに帰ってきたような感じでリラックスして元気も出ちゃうのよ。

だから、こじれてたことが解決したり、コミュニケーションが活発になってわきあいあい仲間と楽しく過ごせたりってことも増えていくはずよ。

ところが…、9日くらいからちょっと注意も必要そうね。

■11日、太陽と土星、金星と火星、水星と海王星が真っ向勝負

11日になると、天体配置がまたちょっと派手なのよね。太陽と土星、金星と火星はそれぞれオポジションっていう向かい合う角度を取るし、水星と海王星もスクエアっていう緊張した角度を取るの。影響は数日前から出るかもしれないわ。

これって、立場の違う人達が真っ向勝負する感じ。

お互い、自分が正しいと思って譲り合わないで、やりあっちゃうかもしれないわね。だけど、先月のグラクロがもう、古くからの慣習とか常識とか体制とか、色々枠組みや土台からぶっ壊してるでしょ?

そのおかげで、この時期はただ対立するだけじゃなくて、常識や過去の事例にとらわれずに新しいアイデアが生まれて、伝わって、「よし、やってみるか!」ってなりやすいんじゃないかと思うのよ。

4月に一度、ぶちあげた計画をもっとブラッシュアップしたり、方向転換したりする頃合いかもしれないわ。

恋愛だと、「男と女」の違いでケンカ、なんてこともあるから気をつけなきゃ…でもそこで火花が散るように恋が始まる…ってことももちろんあるけど!ってちょっとアツい時期よ。

関連記事

【辛口オネエの占い】蠍座土星の影響?牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の受難...

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。