【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(6)「空きジム女子」を密かに狙う「ハイエナ男子」にご用心!

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(6)「空きジム女子」を密かに狙う「ハイエナ男子」にご用心!

ポケモンGO。最近ようやくタマゴからラプラス手に入れたり、

2016-09-17 00.22.44

イーブイ育ててシャワーズ作ったりしたんで、アタシもジム戦に参加し始めたのね。

で、レベルの低い弱いジム見ると、ラプラスにシャワーズにブースターにサンダーズにと、手持ちの強い子総動員して死闘を繰り広げて、

ジムレベル0にして、ジムが白くなったところで、

2016-09-29 16.21.26
ウッフー!やったわー!とりあえず、戦った子を回復させてー、どの子置こうか考えてー。もちろん、さっき頑張ってくれたラプちゃんよね~!!
な~んて、ルンルンしながら、いざ、ジム確認すると。
なんか、エラーになったりして、気付けばよその子が置かれてたりするわけね。

かびごん
なんなのよー
意味不明ー

バグ?

とか、今まで思ってたんだけど、今日その真相を知ってビックリ。

■空きジムを狙う「ハイエナ男子」とは

なんと、ジム戦に自らは参加せず、よその人たちが戦って戦って、ついにジムが空き家になったのを確認すると、すかさず自分の子を置いて覇権を握る「ハイエナ男子」がじわじわ増えてるんですって。ハイエナしてる本人が暴露してくれたから、ガチ。

★ハイエナ男子は「待ち」の戦略

OY151013410154_TP_V

んでもって、ポケモンGOでハイエナしてる男子は、恋でもやっぱり、お目当の子に彼氏がいるときは無理せず様子をうかがいつつ、狙った女子が「空きジム」になるのを待つらしいわ。

普通、略奪するなら、ガンガンアタックして、今彼から彼女を奪い取るわけだけど、ハイエナ男子は自分が汗水たらすような、そんな面倒な行動には出ない。ひたすら、体力温存しつつ、待つ。

リアルでのハイエナ男子は、お目当ちゃんが「今彼とうまくいかないの」とか「〇〇くんにアタックされてるんだけど、どうしよう」とか言ってるのを「そうなんだ~。それは悩むね~。うんうん。いつでも話聞くよ~」なんて話聞いてくれたりするわけよね。人畜無害っぽく装いつつ。そうやって「いつ別れるかな?」って、チャンスうかがってるわけよ。


★リアルでの「空きジム」状態とは

2016-09-29 16.21.37

で、ほらリアルでもあるじゃない。途切れなく彼氏作ってる子は一日のブランクもなく次に行くけど、そうじゃない大勢の場合はだいたい「次の候補」がいても、間空けるわよね。

いろいろあって、前彼と別れたけどアタックしてきた彼とすぐに付き合うのもなんか心の整理ができてないし、しばらく一人でいたい。一人の時間も大切。

でも、その時間が過ぎたら、アタックしてきてくれた彼と付き合うんだ……。

って心に決めてる、みたいな時期。
で、その間、前彼は負けたわけだし、潔く引き下がってて、アタックしてジムを陥落した彼は「彼女の気持ちの準備が整うのを待とう。俺も、少し疲れたから、とりあえずパワーチャージかな」なんて休んじゃって。

★「いつのまにか付き合ってた」経験のある女子は要注意

で、そろそろからな?と思ってアタックした彼が、改めて彼女と正式に付き合おうと思ったら……。

なんか、彼女が前彼でもなく、自分でもない見知らぬ男と付き合ってる。
前彼にしてもビックリよね。

「え!俺を倒した黄組のギャラドス野郎じゃねーじゃん!」OZP86_iphonemitenikoniko_TP_V

「この青組のドラゴン野郎、いったいどっから現れた?」って。

2016-09-30 00.43.29
ドラゴン野郎は、現ジム防衛側と攻撃側が戦い終えてホッとして気が抜けてるタイミング、ジムが白になってるタイミングですかさず、自分の子を置いたわけよね。あれって早い者勝ちじゃない?

リアルでいえば、恋人がいたお目当ての女子が、別の彼と付き合うためにフリーになったのに、そのフリーになったほんのわずかな時間を狙って、スルッとその心に入っていってしまった、と。

HOTEL86_koibitorouka20150220232157_TP_V

このハイエナ作戦は、リアルでも男向けの恋愛テクニックとして、一部の男子は取り入れてるらしいわよ。

特に好きでもなかったけど、気付いたら思ってもみなかった彼と付き合ってたって経験のある女子は、要注意かもねん。

ぜんぜん関係ないけど、観光地でとれたカモネギ。

戦闘中はうまく画像キャプできないから、持ってるポケモン一覧の画像だけど、コイツ、ジムに置くとネギで相手ぶんなぐるのよ。ま、誰かのブースターにあっという間にネギマにされたけど(泣)

2016-09-29 16.21.43

ネギでぶん殴るって発想なかったから感動したわ。バカの代名詞みたいに言われてたカモネギの偉大なる人間への逆ギレ……じゃなくて大逆襲よね。

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(10)大物狙い!理想の高いアンタは...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(7)配信3か月。「まだポケモンやっ...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。