【辛口オネエ】のポケモンGO的恋愛論(5)彼の相棒ポケモンで価値観診断!

【辛口オネエ】のポケモンGO的恋愛論(5)彼の相棒ポケモンで価値観診断!

まだまだ続けるわよ~ポケモンGO的恋愛論。(5)は「相棒選び」で分かる彼の価値観。

■相棒選びには彼の価値観が表れる!?

なんかさ、アタシは普通に「育てたいけどなかなか同じポケモンが見つからない子」ってことで、最初はようやく手に入れたラプラスちゃんを相棒にしてたんだけど。

でも、最近なんだか近所のジムにもラプラスがじゃんじゃん置かれ始めたし、レアっぽさがもうないから、いまだお目にかかったことのない「ライチュウ」作りたくて、今はピカチュウ相棒にしてるのね。

ピカチュウ

って、ポケGOやってるスタッフに話したら「へえ!案外、いろいろきちんと考えてるんですね!なるほどです~」って関心されたんだけど(いや、バカにされてる?)そのスタッフは「かわいいから♪」って理由でイーブイを相棒にしてて、かといって貯まったアメ使って強い子作ろうともしてないみたいで。

それがさ、男友達(←湾岸マンション持ち)に聞いたらさ、なんかすごいのよ。彼はそもそも、ゲームはあんまりやらないけど、株とかはやる人で。「俺のポケモンGOのストラテジーは」とか語りだしてビックリ~。

彼いわく、

「最初はまず、ジムで勝てる強い1匹を育てることに注力。経験値を稼ぐために不可欠。タマゴから生まれた純正で能力の高いやつで、ジムで勝てる技の持ち主を(以下、略)

次に、図鑑を埋めることを考える。そのためには手に入りにくいキャラの、進化前の1匹が必要。まず、そいつを捕まえ(以下、略)」

たかがゲームなんだけど、彼の価値観がバリバリ表れてるのよね。で、他にもいろいろ話聞いたら、どれもこれも「なるほど~」と思えたんで、

「あ!これまたネタにしよ!」って。

ってことで、もし自分の好きな人がポケモンGOのやってて、相棒ポケモンをどの子にしてるか分かったら、遊び気分でチェックしてみてねん。

■彼がその子を「きみにきめた!」のはなぜ?

「きみにきめた!」って言われたいわよね~。

でも、相棒ポケモン選びは1度選んだらずっとその子にしておかなきゃじゃなくて、変えたいときにいつでも変えられるのよね。

だから、今の彼があるポケモンにしてても、少し前や少し後はまたどうせ変えるだろうから「どういう理由・最初にどの子を選んだか」で診断するわね。うざったくならないように、雑談しつつうまく聞き出せるといいわね。


■選んだ相棒ポケモンで分かる彼の人生で大切なもの

最初に選んだポケモン=その彼の「生き方そのもの」

ピカチュウ、イーブイなど「人気かつかわいいキャラ」を「かわいいから」「とりあえずこれでしょ」という理由で選んだ彼

⇒流行にとりあえず乗る。定番が好き。良くも悪くも「普通」の生き方。リア充でいい人。好きな女性のタイプはそのまま「かわいい系」

戦略どうの、って難しいことを言わずになんとなく選んで、なんとか10km歩いて肩に乗っけて「ようやく肩に乗った~」なんてきっとSNSで報告して男子からも女子からもいいねをもらっちゃうタイプね。彼女にするなら、可愛くて連れて歩きたいような子。かといって超美形は望まず、全体的な雰囲気がかわいくて、あとは性格が良ければ、って感じ。

ラプラス、カビゴン、カイリュー、プテラ、ギャラドスなど「それ以上進化しない」「ジムで勝てるキャラ」を強化するために選んだ彼

2016-09-17 00.22.44

⇒すでに強力なキャラを持ってるけど、さらに強化するために相棒にしてる彼は、「生存戦略」をすごく大切にしてるタイプ。向上心があって野心家で、人生でもトップを取りたい。この彼の好みのタイプの女性は、これだけじゃ分からないけど、仕事>恋愛 で、忙しいときはデートより仕事優先、それを理解する女性がいいんじゃないかしら。

ミニリュウ、コイキング、ワンリキー、ヒトカゲ、ガーディなど「進化先が強い」けれど手に入りにくい・数が必要なキャラを進化させるために選んだ彼。(かわいいから、だけでなく「進化目的」の場合はイーブイもここに入る)

⇒目標を持って、なおかつ達成できる忍耐力のあるタイプ。野生を捕まえに遠征するような暇も気力もないけど、とりあえずふだんどおりの日常を送りながらでも、強いキャラを手に入れられる手段を考える、現実主義。

この彼の好みは、同じように忍耐強くて、あとはコツコツ貯金できるような、経済観念もちゃんとしてる女性じゃないかしら。

キュウコン、ウインディ、ギャロップやその進化前を、「かっこいいから」相棒に選んだ彼

gyarop

⇒見た目がかっこいいキャラを選んだ彼は、ずばり「人にどう見られるか」をすごく気にしてる。ちょっとナルシストかも。もしかすると就職先の会社名とか、身につけるものとかも自分の中の「かっこいい」基準で選んでたり。だから、好きな女性のタイプはやっぱり美女。

ベトベター、ベロリンガ、ドガース、ルージュラなど、見た目が気持ち悪い系をウケ狙いで相棒にしてる彼

⇒サービス精神豊富で、みんなでいるときは率先して盛り上げ役やボケ役になる。実は話題の中心になりたい目立ちたがり屋の面も。好きな女性のタイプは、ポケモン選びそのまま外見より性格や趣味が合うかなどを重視する場合と、プライドの高さの裏返してお笑い系を演じてる場合は、本命の女性は超・美人の場合に分かれる。

エレブー、ブーバー、ストライク、カイリキー、エビワラーなど「いかにも」なゲームのモンスターを相棒にしてる彼

man

⇒子供の頃からかっこいいモンスターや戦隊ものが好きで、少年心を持ったまま大人になった。あまり女性の気持ちを理解しようとせず、男同士でつるんでいるほうがラク、楽しいという人かもしれない。好きな女性は素直で素朴な雰囲気の子。あるいは、男性受けを狙ってしっかり作り込んだ「女の子らしさ」のある子。

ラッキー、ポリゴンなどの超レアキャラを遠征したり、課金してひたすら10kmタマゴを孵化させて手に入れ、「レアだから」という理由で相棒にしている彼

⇒ガチで何かにハマる、これまでもレアものを手に入れるためにお金と時間を費やしてきたタイプ。基本的には女性はもちろん男同士でも、周囲からの評価をあまり気にしておらず、自己満足の世界で生きている。好きな女性のタイプは不明。


実はまだまだあったんだけど、こないだ「○○公園にお前が大発生してる」って聞いて「イーブイの巣かしら~?ウッフ~!」って意気込んで行ってみたら、ルージュラだらけでショック受けて以来、まだ立ち直れてないから今回はこのへんで。

2016-09-23 19.10.09

関連記事

ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(10)大物狙い!理想の高いアンタは...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(7)配信3か月。「まだポケモンやっ...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。