ジョウト地方記念【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(11)飽きられた彼を取り戻すにはやっぱり「新鮮さ」が大事よね

年明け以降、実はしばらく飽きて放置してたんだけど、ポケモンGO。

でも、ジョウト地方のキャラが追加されてから、がぜんまたやる気になって、戻ってきたわ。

IMG_7515

町でもやっぱりこの2月17日頃から、また道端で立ち止まってる人工増えたし、ルアーのピンクがキラキラしてて一足早いお花見みたいなことにもなってるわよね。

で、ここからはまた恋愛論とこじつけちゃうわねん。

■情熱や愛は取り戻せる。「飽きられたら終わり」じゃない

ほんと、世界中で長年愛されてるゲームって、戦略がうまいと思うのよね。なんといっても、

飽き始めた頃、別の側面を見せる

イベントの追加とか、新キャラの登場とか。

今回、恐らくアタシと同じように7月の開始からずっとやってたポケGOのユーザーって、もう6か月か7か月目を迎えてるのよね。月日が経つのって早いわよね~。

で、すでにいろいろとやり尽くして、モンスターもコンプリートはできたら当然だろうけど、できないまま「残り数匹、なかなか出逢えないモンスターだけを探して、あとはもう見飽きたモンスターばかり捕獲し続ける」状況には飽きちゃうじゃない?

ポケGOはそのタイミングを狙って、大胆に出てくるモンスターのラインナップを変えてくる、というか追加してきてくれたわけよ。

関連記事

ポケモンgo的恋愛論【辛口オネエ】レアアイテムゲットと理想の結婚相手探...

【辛口オネエの恋愛論・上司編】ポケモンGOで分かる上司の気持ちの残酷な...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(10)大物狙い!理想の高いアンタは...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(7)配信3か月。「まだポケモンやっ...

【辛口オネエ】ポケモンGO的恋愛論(8)気になる彼のポケGOプレイに現...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。