目次【開く】
<6月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
【蟹座】
お誕生日をこの時期迎えるカニちゃんも7月のカニちゃんも、ちょい早いけどH.B.D!!
この6月後半は、天から素敵なギフトが毎日降り注いでくるわ。って言ってもそれって単なるギフトというより、これまでコツコツ「天に貯金」してた分の利息が降ってくる感じね。経済的なことだけじゃなく、褒められたりワクワクするようなお誘いがあったり、願いが叶ったり。
21日は誰にとっても節目で新しいスタートがありそうだけど、カニちゃんの新しい旅は晴天の広い海に小さいけど性能のいい豪華なクルーザーで出発で、「乗りたい!」「連れてって!」って仲間もいっぱいいるみたいよ。
☆恋愛運☆
世の中の運気のところで、いろんな縁が……って話したけど、今期のカニちゃんにとってはずばり「楽しい恋」のお相手との縁だわね。
金星が蟹座にいる魅力アップ期間は7月11日まで続くし、この6月後半にはまだ「うまくいくかも?」くらいの「予感」しかない関係で終わったとして「なんだ、何もない!勘違いだった!思わせぶりだった!」なんて思って諦めちゃわずに、小さな恋の芽の成長を信じてみてね。
【蠍座】
戻ってきてくれて「もう二度と離さない!!」ってギュッと抱きしめたいもの、離れたくても離れられずに「これとは一生のお付き合いなのか……」って腹をくくって受け入れるもの、どっちもありそう。
でも、心の波風はあってもこの6月後半は日を追うごとに、今の自分の持ち物をいい意味でニュートラルな気持ちで扱えるようになるはず。何かや誰かに注ぎ過ぎてたエネルギーをバランスよく必要なアレコレに配分できるようになると、そこでまた「これこそが本当に向き合うべきなんだ」って課題や目標が見えてくるかもしれないわ。
☆恋愛運☆
戻ってきてまだまだ逆行中の火星の影響で、恋の醍醐味ではあるけどドロドロも味わって「正直しんどい」って感じてる人もいるかもね。宿縁、腐れ縁、因縁的なものと対峙してるさそりんもいるかしら。
でも、こういう時期にこそ、恋が成就するかとか相手がどうとかよりも本当は大事で、実は最も未来を左右する、自分自身の「愛って何よ?」「私は本当はどうしたいの?」みたいな心の深い部分としっかり向き合えるし、ごく自然に今とこれからの自分に必要な「変容」を起こせるはずよ。
【魚座】
長い旅の途中的な例えは占いでは良くするけど、人生全部が「旅」って感じだから「到着よ」みたいなことってなかなか言わないんだけど。20日の満月は「終点」ではないけどやっぱり「到着!」なのよね。
頑張ってきたことはもちろん、この時期になればちゃんと答えが出ることになってたことは素晴らしい結果が出るし、もらえると決まってたものはもらえるはず。で、人生だから到着と同時に次のスタートなんだけど、でもでも、どうしても、この6月後半はせっかく到着した「旅の目的地」の素敵な景色やそこでの出逢い、美味しい食事なんかを気軽に楽しんでいいと思うのよね。
で……。あ、このまま恋愛運に続く。
☆恋愛運☆
で、この「目的地」で肩の力を抜いて日々を楽しんでると、先に到着してるかこれから来るかは分からないけど「逢うべき相手」に逢えると思うの。18日以降、21日以降ってどんどんそういうロマンスが発生する可能性は上がっていくわ。
それは、新鮮味のない「出逢い直し」かもしれない。「やっぱり」と思う相手との再会かもしれないし、身近にいたけどずっと気付けなかった運命の相手に「あなただったのね」ってなるかもしれないわね。