遠距離恋愛は辛い?寂しい?仕事で彼氏と遠距離恋愛になった人が結婚するコツ

遠距離恋愛は辛い?寂しい?仕事で彼氏と遠距離恋愛になった人が結婚するコツ

彼氏が急に転勤になってしまった!ラブラブの彼が突然辞令を受けて遠距離恋愛になる話ってよく聞きますね。遠距離恋愛になると彼氏と会う頻度ってどれくらいになる?遠距離恋愛って辛い?寂しい?続けられるの?毎日電話した方がいい?距離が離れてしまったらすぐ別れちゃうんじゃないの?私もしかして結婚のタイミング逃した?などと、どうしても心配になってパニックになってしまうもの。しかし男性に転勤に辞令がおりることは、それほど珍しいことではありません。もしも彼氏の転勤が決まったら遠距離恋愛を受け入れ、人生がこれからもより良くなる方法を考えなくてはなりません。しかし、何かと不安になる遠距離恋愛。実は成婚率が以外と高いということをご存知ですか?遠距離恋愛は直接会う回数が減る分、心の距離をずっと近づけることが出来るのです。普段いつでも会えるカップルよりも、会える時間の尊さを感じることが出来ますし、2人で過ごす時間の充実感・満足感・幸福度も高いのです。そのため、遠距離恋愛を経て結婚したというカップルは結構多いです。

今回はもしも結婚を考えていたカップルが遠距離恋愛になったときの対処法、遠距離恋愛を長続きさせるコツについてまとめてみました。

1. 遠距離恋愛では「辛い」「寂しい」という言葉は使わない

彼との距離を感じた時、ふと寂しさを感じることがあるでしょう。
そしてその気持ちを彼に伝えてしまうなんてこともあります。

これは彼への愛情のひとつですが、自分の口からそれを言うのはダブーです。

1. 遠距離恋愛では「辛い」「寂しい」という言葉は使わない

男性が遠距離恋愛を望むのはさまざまな理由があります。
その理由を一番に尊重してあげることが彼の中での彼女の務めでしょう。
あなたが本当に彼を愛しているのであれば、その気持ちを尊重しましょう。

遠距離恋愛をするということは寂しさが伴うことを彼も承知のはず。
その上でも彼が関係を続けたいということはそれだけ彼もあなたのことを思ってくれているということです。
わかっているマイナスなことを口に出さないこと。

彼に罪悪感を抱かせないことが最優先だということを忘れてはなりません。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる5つの秘訣!

2. どうしても不安な時は遠距離恋愛中の彼の気持ちを占いで確認

遠距離恋愛中の彼と会えず、電話もつながらず、LINEも返事がない…。
どうしても不安になってしまった時は、占いで彼の気持ちを確認してみましょう。
気持ちが少し落ち着きますよ。

遠距離恋愛中の彼に、今すぐにでも会いに行きたいけれど、もしも気持ちが離れてしまっていたら…?
そう思うあなたにタロットカードから導きをいただきましょう。

【タロット占い】遠距離恋愛中の彼、気持ちは離れていない?

3. 愛はハッキリと言葉で伝える

遠距離恋愛中は、大げさなくらい相手への愛情を口に出して言いましょう。
気持ちをメールやLINE、電話で伝えるのもよい考えです。
ちょくちょく会える距離であれば、態度でいつも愛情を示すことも可能です。

3. 愛はハッキリと言葉で伝える

しかし、遠距離恋愛中は言葉にしなければ、思いは伝わりにくいのです。
思っていることや、愛情の言葉を惜しげもなく相手に与える事が必要ですし、たまに会える時には思い切り甘えたり、愛を語り合ったり、熱々の関係の二人で過ごしましょう。
その貴重な時を愛を伝えることで使ってください。

遠距離恋愛は、何よりも「好き」という気持ちをちゃんと相手に伝えることが一番重要です!
電話でもメールでも何でもいいので、ちゃんと気持ちを伝えてあげてください♪

4. 会う頻度を増やす努力をする

毎日声を聞き、LINE電話で顔を見るのもお勧めの努力事項ですが、やっぱりバーチャルではなく、会って彼の温もりを感じるのが一番でしょう。
忙しい中、一生懸命時間を作って会いに来てくれる、会いに行く気持ちが嬉しいものです。
彼に会える日を楽しみに時間やお金のやりくりしていると、それだけで幸せな気分になります。
次に会った時の感動まで想像できます。

4. 会う頻度を増やす努力をする

遠距離恋愛は、普通の恋愛よりもかなり交通費がかかります。
どちらか一方が毎回会いに行くのは、負担がかたよるので喧嘩の原因になることも…
なので、交代で会いに行くか、もしくはお互いの中間地点で会うというのも遠距離恋愛を長続きさせる秘訣ですよ。

会える時間を大切に♡遠距離恋愛を乗り越えるための秘訣9つ

5. 遠距離恋愛の心がけ

遠距離恋愛を長続きさせるための心がけについてです。

  • お金は平等に
  • 相手を信頼する
  • 遠距離恋愛を楽しむ

これまでデートは彼に出してもらっていたかもしれませんが、遠距離恋愛でいちばんお金がかかるのは交通費です。
遠距離恋愛を続けることにお金がかかりすぎると長続きさせることが困難になります。そして、遠距離恋愛が楽しくなくなってしまいます。
どちらかが交通費を出してどちらかがデート代を払うなど、お互いの負担を補い合えるように話し合って決めましょう。

5. 遠距離恋愛の心がけ

何よりも大事なのは相手を信頼すること。そして遠距離恋愛を楽しむことです。
遠距離恋愛では、2人の距離が離れる分、2人の心は近づくと言われています。
遠距離恋愛を経験したからこそ、一緒にいられるのが当たり前ではないという事を知ることが出来ます。
そういうカップルは、結婚してからも一緒にいられることに感謝の気持ちを忘れずにいられるのです。

彼氏が転勤に!?社会人が遠距離恋愛を続けるコツ6つ

6. 結婚したいなら、結婚は急かさない

結婚適齢期の女性が遠距離恋愛を続けるのは、とっても勇気が要りますよね。
「そろそろ結婚したいけど、彼氏との距離があるから言い出しにくい」という友人もいます。
逆に、早く結婚したいから、遠恋中に何度も結婚したいアピールをしたという友人もいました。

6. 結婚したいなら、結婚は急かさない

結果的には、結婚を焦らせない態度をとった女性の方が、結婚を掴んでいるような気がします。
直接的に「早く結婚したいんだけど…」と言わなくても、友人の結婚話をしたり、親と会う約束をさせたりと、
間接的に急かす雰囲気を出すと上手くいかないことが多いです。

遠恋中は、男性側も敏感になっているもの。
結婚・妊娠出産・家族などの話はなるべく避けた方が安全です。
こちらが日常会話でしているつもりでも、ナイーブな状態で聞いた男性はドキドキハラハラしちゃいます。
相手への気遣いをすることで、最終的には結婚という目標を達成できる傾向があるのかもしれません!

7. 遠距離恋愛中の彼の家に行ったときは家庭的なところをアピール

遠距離恋愛中、どちらかの家に遊びに行くことがありますよね。
遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカップルに聞くと、彼の方に出かけるときは家庭的なところをアピールしたという女性は多いです。
いつでも結婚できる準備をしていれば、彼の方も結婚後の生活をイメージしやすいのかもしれません。

7. 遠距離恋愛中の彼の家に行ったときは家庭的なところをアピール

特に彼氏の方が遠くに転勤したり進学したりした場合、一人暮らしに疲れる場合が多いです。
そこへ家事ができる彼女が登場すると、「ラクチンだなぁ♪」「一緒に暮らしたらこんな風になるのか♡」
なんてイメージしてくれる可能性大!

ただし、注意したいのはやり過ぎないこと
「女房気取りかよ…」と思われ、引いてしまう可能性があるので、ほどほどにしましょう。
きちんと彼の許可を取ったうえで家事をすれば、ひとりよがりになりません

8. 連絡頻度は大事!「おはよう」「おやすみ」のLINEや電話は欠かさない

簡単に会えない遠距離恋愛において、連絡はとっても大事なコミュニケーションです。
電話、メール、LINEなど、使えるものは徹底的に使って成功した女性は多いですね。
何もなかった一日の出来事でもお互いに共有しておくことで、距離を縮められるそうです。

ただし、男性のタイプによっては連絡下手というケースもあるでしょう。
その場合、返信を強要しないで現状報告的なLINEなどでもアリだと思います◎
ウザく思われない程度に、でも怠ることなく連絡を続けることで、結婚の道が拓かれるようです。

遠距離恋愛をクリアして結婚まで持ち込んだ女性が実践してたこと5選

 

関連記事

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...

指しゃぶりとは?大脳の発達に関係する?指しゃぶりはいつまでOKなのか...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

収れん化粧水って何?効果や使い方、ふき取り化粧水との違いも...

大人の発達障害って何?特徴や症状、診断チェックリストも...