遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる5つの秘訣!

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる5つの秘訣!

仕事の都合で彼氏との距離が遠くなってしまった。夢を追う彼氏を応援し、遠くへ送りだした。さまざまな理由で彼氏との距離が遠くなってしまう女性は多いでしょう。彼氏のことが本当に好きだからこそ遠距離恋愛という関係を続けていくと決断する場合があるでしょう。しかし彼氏との距離が遠いと愛情も伝わりづらくなるのではと不安になる女性が多いのは事実です。今回は遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣をご紹介します。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣1. 彼氏の話を聞く

お互いが愛し合っていれば、自分のことを一番に理解していてほしいと望むのは自然なことです。
もちろんあなたも彼氏に自分のことを知っておいてほしいという気持ちになるのは当たり前です。

そんな時、彼氏に自分のことばかり伝えてはいませんか?

よく『彼氏が本当に自分のことを愛してくれているのかわからない』という女性がいます。
しかしこれは自分のことを理解してほしいと思うあまり、自分の話ばかり彼氏に伝えているケースが多くあります。

彼氏の本当の気持ちを知りたいのであれば、まずは彼氏の話へ耳を傾けてみましょう。
彼氏の話を聞いているうちに、言おうか迷っていた本当の気持ちやあなたへの想いが含まれていることでしょう。
この心の奥底にある気持ちこそ、聞きだすことがとても重要です。
これをしっかりと聞かないまま不安になるのはあなた自身が損をしています。

まずは彼氏の日常の話にしっかりと耳を傾けてみましょう。
冷静に彼氏の話を聞いているうちに自然とあなたへの想いが語られるでしょう。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣2. 寂しいという言葉は言わない

彼氏との距離を感じた時、ふと寂しさを感じることがあるでしょう。
そしてその気持ちを彼氏に伝えてしまうなんてこともあります。

これは彼氏への愛情のひとつですが、自分の口からそれを言うのはダブーです。

男性が遠距離恋愛を望むのはさまざまな理由があります。
その理由を一番に尊重してあげることが彼氏の中での彼女の務めでしょう。
あなたが本当に彼氏を愛しているのであれば、その気持ちを尊重しましょう。

遠距離恋愛をするということは寂しさが伴うことを彼氏も承知のはず。
その上でも彼氏が関係を続けたいということはそれだけ彼氏もあなたのことを思ってくれているということです。
わかっているマイナスなことを口に出さないこと。

彼氏に罪悪感を抱かせないことが最優先だということを忘れてはなりません。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣3. 彼氏のペースに合わせる

遠距離恋愛を続けるということは、彼氏に別の生活があるということです。

これは遠距離恋愛に限った話ではありませんが、実際の距離を考えるとより生活のペースがそれぞれにあるということになります。

そんななか、ペースが合わず一方的に連絡を入れてしまうなんてことはありませんか?

少しでも彼氏と心を通じ合わせていたい、その気持ちはよくわかります。
しかし、恋愛以外の部分もお互いに大切にしたいものがあるからこその遠距離恋愛です。
そうなった場合、一方的に連絡をし続けることは望ましいことではありません。

彼氏には彼氏のペースがあります。
そのことをきちんと理解し、尊重しましょう。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣4. 自分からは彼氏に会いに行かない

離れている彼氏と少しでも多く会いたいというという気持ちはとてもわかります。
また彼氏の方もそう思っていてくれていることでしょう。

しかし、ここであなたの気持ちだけで彼氏に会いにいくことは少し危険を伴います。

離れて何かをするということを決意した彼氏です。
あなたに会いたいという気持ちが出てくることも承知の上です。
その気持ちをぐっとこらえて今の生活を選んだわけです。
そんな時ふとあなたが目の前に現れると彼氏はどうでしょう。

とても嬉しい気持ちと同時に、自分のペースを乱された気持ちを持つでしょう。

よくサプライズとして彼氏には秘密で急に会いに行くという女性を見ます。
確かにサプライズではありますが、これは彼氏にとってとてもいい形でのサプライズなのでしょうか。
多かれすくなかれ、彼氏の気持ちを逆なでしてしまう部分があるでしょう。

またあなたにとっては嬉しいサプライズでも彼氏にとってはマイナスなイメージのサプライズになってしまうかもしれません。

大好きな彼氏だからこそ、彼氏自身の口から会いたいという言葉が出てくる時を待ちましょう。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣5. 彼氏のために自分が成長する

彼氏と会える日を楽しみにしているからこそ、彼氏との日々の連絡だけに必死になってはいませんか。
確かに日々の連絡やコミュニケーションはとても大事です。

しかし、次に会った時に彼氏にやっぱり遠距離恋愛を続けていてよかったと思ってもらうことがより関係を続けていく上で大切なのではないでしょうか。
少し冷静になり、この先彼氏のために何をすれば喜ばれるのかということを考えてみましょう。

彼氏が大好きな料理を作る練習をしてみるのもいいでしょう。
自分一人だと失敗したとしても何度も作り直すことができます。
大好きな彼氏だからこそ、美味しいものを食べてほしいという気持ちは自分の中のどこかにあるのではないでしょうか。

また彼氏が大好きな本や映画を見ておくということなどもよいでしょう。

次に会った時、彼氏にとってとても楽しく話す話題ができますし、何よりその作品が好きということから改めて彼氏がどのような人なのかを見つめ直すいい機会になるでしょう。

遠距離恋愛の彼氏と長続きさせる秘訣5. 彼氏のために自分が成長する

最後に

いかがでしたか。

離れているからこそ普段なかなかできないこともたくさんあります。

ぜひその時間を有効活用し、今後の彼氏とのより良い関係へとつなげていってください。

関連記事

恋を長続きさせるために「すり合わせ」が必要な5つのこと...

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る