SNSでこっそり恋人の存在をにおわす方法9選

SNSでこっそり恋人の存在をにおわす方法9選

最近話題になることの多い「におわせ女子」
何のことかご存知ですか?

におわせ女子とは恋人の存在は明かしていないのに、SNSなどで恋人がいることを匂わせる投稿をしている人のことです。

あまり大っぴらに恋人がいるアピールはしたくないけど、やっぱりこっそり自慢したい!

そんな時に役に立つ方法を8つ、ご紹介します。

 

1.2人分のグラスを写す

ワインバルやレストランなどで美味しいご飯の写真をアップしているのかなと思いきや、よく見るとその向こう側にもう1人分グラスがあるような…?

誰と出かけたかの情報やデートであることは伏せつつ、誰かと二人で食事をしていることを匂わせる写真です。

1.2人分のグラスを写す

写真を見た人は彼氏である確信はないけど友達だったら伏せることないよね?
と、想像力が搔き立てられること間違いなしです。

 

2.ちらっと恋人を見切れさせる

一見普通の写真ですが、写真の右端に明らかに男性の肩が見切れていたり、おしゃれな足元の写真に彼の足元もちらっと写っていたり、恋人の存在を写真にほんの少し写しましょう。

2人分のグラスを写すよりもよりはっきり恋人の存在を匂わせたいときにおすすめです。

 

3.恋人の服を着る

写真を見た人が「あれ?このシャツOO君も着てなかった?」と、気が付いてくれれば成功です。

3.恋人の服を着る

偶然なのか、もしかして服をシェアするような間柄なのか、気になって仕方がないはずです。

彼の服をアップする以外にもキャップなどの小物をお揃いにしていれば、さりげなくお揃い匂わせすることができますね

 

4.明らかにお揃いのストラップをつける

写真にさりげなく映り込んだストラップが明らかにお揃いの片割れなら、みんな、そのもう片割れの行方が気になることでしょう。

半分だけのハートや、翼などのモチーフはもちろんペアリングなども効果的でしょう。

4.明らかにお揃いのストラップをつける

あからさまなモチーフが苦手なら彼とお互いの誕生石の入ったアクセサリーを交換すれば「自分じゃない誰かの誕生石」の入ったアクセサリー、という匂わせにピッタリなアイテムになりますよ。

 

5.少年漫画の感想をアップする

普段から、少年漫画などが好きな女子だと難しいですが、あまり漫画を読まない女子が急に少年漫画の感想をアップしていたら「誰かから借りたのかな?」と想像するのは容易なことです。

本人はもちろん、周りの友人にもマンガ好き女子がいないほうが効果が高まります。

漫画好きの人の場合は他のコンテンツで実行しましょう。

例えばアクション映画やロボットアニメ、音楽なら古い洋楽やロックバンドなど、エンターテインメント以外でもフットサルや野球等のスポーツなど、彼は好きだけど女子はあまり触れないジャンルだと効果があります。

 

6.ハッシュタグでほんのりアピール

写真以外の匂わせアピールとしてはハッシュタグが便利です。

直接彼の存在について言及していなくても「今日もありがとう」「大切な人との大切な時間」「幸せすぎてつらい」「特別な時間に感謝」このようなハッシュタグが並んでいたら相手は誰?!となりますよね。

6.ハッシュタグでほんのりアピール
この方法でアピールするときは、写真に彼が写っているとあからさまなので写真は普通の風景などがベストです。

その日のデートの空や海の写真だと雰囲気が出ておしゃれですね。

 

7.誰かと「デートスポット」に行っている

イルミネーションスポットやカップルのためのイベントなど、明らかに「恋人と行く場所」に行ったことだけを明かすパターンです。

1人や同性の友人とではいかないだろうし、やっぱり恋人といったんだなと簡単に匂わせアピールできます。

デートスポットに行ったことと合わせて恋人を見切れさせた写真をアップすれば完璧な匂わせアピールをすることができます。

 

8.自宅以外の「部屋」でリラックスしている

友人などSNSを見ている人が自分の部屋を知っている場合のみ有効なテクニックです。

ルームウェアなどののリラックスウェアでくつろいでるその場所は、ホテルや自宅以外の「誰かの部屋」そんな写真をみたら恋人確定ですね。

しかも、出会ったばかりではなく、オフの姿も見せあえるほど親密な関係であることが伝わります。

8.自宅以外の「部屋」でリラックスしている

写真の背景に男性らしい家具や小物があると匂わせ感アップです。

 

9.車の「助手席」からの写真

ドライブデートを楽しめる恋人がいるならおすすめなのが「助手席」からの写真です。

9.車の「助手席」からの写真

外の風景やお店の写真など助手席側から撮っていることがわかる写真であれば、反対側の運転席に誰かいることは明白です。

友人とドライブでお出かけしている可能性も否定できませんが、やはり投稿の本文中に友人について言及していなければ恋人かな?と匂わせアピールになります。

さりげなくハンドルを握る彼の手を一緒に写すのは高等テクニック。

あくまでさりげなく、が大切です。

 

におわせ女子はほどほどに

SNSでの「匂わせアピール」はコメントなどの反応が多く来る傾向にあり、ついついアップしたくなりますが、あまりやりすぎると構ってちゃん扱いされてしまいます。

恋人の存在を友達に報告する前段階くらいで留めておくのが無難なバランスでしょう。

におわせ女子はほどほどに

関連記事

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

重い女になってない?彼氏に依存しない自分になる方法5選...

グレー×ホワイトで海外風に!押入れの襖をDIY...

新しいかたちの出会い♡相席居酒屋のメリット・デメリット...

友達以上恋人未満の関係から進展したい!彼の恋愛対象になる方法...

Pocket
LINEで送る