「キス魔」な彼氏に困る!心理と対処法を紹介

「キス魔」な彼氏に困る!心理と対処法を紹介

目次開く

歴代の彼氏にキス好き、キス魔はいましたか?!とにかく所かまわずキスをする男性、キス魔な彼氏を持つと、嬉しい反面周りの目が気になりますよね。特に付き合いたては断りづらく彼の言われるままになってしまいます。また付き合いが長くなっても、所かまわずキスをされると周りの冷たい目が気になって困ります。キス魔な男性の心理はどうなっているのでしょうか?今回はキス魔の彼氏を持ったときの対処法について考えます。

彼氏がキス魔で困ること

彼氏がキス魔で困ること

■キス魔な彼氏は、友だちの前でキスをしてくる

彼の友だちはもちろん、自分の友だちの前でも気にせずキスをしてきたら恥ずかしいですよね。
友だちと別れたあと仲間内で「あの子の彼氏やばくない?!」ぜったいそう言われるでしょうし、自分が逆の立場なら言います。

■キス魔な彼氏は、衆の面前でキスをしてくる

キス魔な彼氏から、電車の中や路上など、一方的にキスをされると困ります。
彼は気持ちがいいでしょうが、こちらは恥ずかしいし見ている人達は不快で仕方がありません。

■キス魔な彼氏は、気分によっては鬱陶しい

キス魔な彼氏が「その先の行為をしたい」「待てない」というアピールをしてきても、そんな気分でないときは本当に鬱陶しいです。

キス魔な彼氏の特徴と心理

ここでキス魔な彼氏の特徴と心理を挙げます。キス魔な彼氏がいる方は当てはめてみてください。

キス魔な彼氏の特徴と心理

■キス魔な彼氏の特徴と心理:寂しがりや

いつも誰かと一緒にいたい、ひとりで過ごすのが苦手な人にキス魔は多いです。
育った家庭環境や過去の友だち関係や恋愛に何かあったのでしょう。
自分のテリトリーを確認し支配したがる傾向があります。

彼女になったらキスを通して愛情を何度も確認したいのです。
もちろん公衆の面前でキスをしたときにどんな反応をするのかも見ていますよ。

■キス魔な彼氏の特徴と心理:話題の中心にいたい

このタイプも心理的には寂しがりやのジャンルに入ります。
飲み会やイベントが大好きで話題の中心になるよう自ら企画します。
寂しがりやはキス魔の特徴であり、そんな男性はキス魔になる可能性が高いです。

キス魔な彼氏の特徴と心理-2

■キス魔な彼氏の特徴と心理:スキンシップが多い

彼女でもない相手の飲み物や食べ物を一口欲しがったり、身体に触れてきたりする人はキス魔の確立が高いです。

こういった男性はSEXが大好き、公衆の面前でSEXをすることはできないのでキスで欲求を満たしたり彼女に「したい」をアピールしたりしているのです。

キス魔の彼氏の上手な対処法

キスをたくさんしてくれるのは嬉しいけれど、時と場合を考えてしてほしいですよね。
ここからは彼の気分を害さない断り方について考えます。

■キス魔の彼氏を持ったら、欲求を高める雰囲気を作らない

重度のキス魔は時と場所を選びませんが、軽度や中程度のキス魔なら公衆の面前でのキスはひかえめにします。
人目がなかったりふたりきりになったりしないようなデートをしましょう。
例えば映画館や落ち着きのあるカフェなどは彼の欲求が高まりやすくなるので避け、人がたくさん集まるスポットでデートします。

■キス魔の彼氏を持ったら、身体を密着させない

腕を組んで胸が彼の身体にあたってしまうと性欲を抑えられなくなります。
キス魔とのデートでは手をつなぐなどして密着を防ぐ、一定の距離を保つ工夫も大切です。

キス魔の彼氏の上手な対処法

■キス魔の彼氏を持ったら、唇に手を当てる

彼がキスを迫ってきたら唇に手をあてて「ふたりきりのときにゆっくりとしよう」とかわします。
彼はムズムズするでしょうが、後にお楽しみをとっておくワクワク感から待つことができます。

決して拒まれたわけではないのでデート中も機嫌を損ねることはなく、後の楽しみをルンルンで待ってくれます。

■キス魔の彼氏を持ったら、愛情を言葉で伝えることを知ってもらう

キスを愛情表現と思っている彼の場合、言葉などキス以外の表現方法をこちらが示すと満たされるようになりキスの回数も落ち着きます。

キス魔な彼氏の心理、キス魔の彼氏の対処法まとめ

彼氏になった男性がキス魔だとわかったら、ふたりの関係をより良くするために気づかれないよう自分が教育するべきです。
付き合っていけば何が原因でキス魔になったのかもわかるはず。

まずは愛情表現がキスだけではないことを教えましょう。

また自分がそういった雰囲気を出さない工夫をし、上手にかわしましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...