花粉症でも安心!都内の室内デートスポット7選

花粉症でも安心!都内の室内デートスポット7選

花粉症の厳しい季節、デートは室内がいい!
という人も少なくないはず。

今回は都内で楽しめる、おすすめのデートスポットをご紹介します。

花粉症以外でも紫外線が気になる季節や、雨の日、寒い季節にも安心のスポットばかりなのでチェックしてみてくださいね。

1.【渋谷】森の図書室

各線渋谷駅から徒歩7分で到着する森の図書室は、個室でお酒を飲みながら読書も楽しめちゃう不思議な空間です。
フリーWi-Fiと電源が完備されているので読書好きなカップルにはもちろん、ごろごろくつろぎながらお酒が飲みたい人にもおすすめです。

物語に登場する食事を再現したオリジナリティあふれるメニューも魅力でSNS映えもばっちり。
まるで本の世界に入り込んでしまったかのような、わくわくする空間が楽しいお洒落カフェです。

2.【池袋】サンシャインシティ

2.【池袋】サンシャインシティ参照元:サンシャインシティ – Wikipedia

東京メトロ有楽町線東池袋駅から地下通路を通って約3分で到着します。
駅直結で、地下通路で入ることができるので悪天候の日でも安心ですね。

サンシャインシティの中には有名なサンシャイン水族館の他に、ナンジャタウンや展望台、プラネタリウムなど室内で遊べるスポットがたくさんあります。

サンシャインシティだけで1日遊びつくせるほどの充実ぷりですよ!

ちなみに、サンシャインシティは各線池袋駅から徒歩8分で到着するので、天気が良く、道中お買い物などを楽しみたいときはこちらをおすすめします。

3.【新宿】NEWoMan

3.【新宿】NEWoMan参照元:NEWoMan ART wall. vol.10 越中正人 w/ nca | nichido contem|ART|NEWoMan

室内デートといえばショッピングですよね。
新宿NEWoManにはほかのショッピングモールにはないような個性的なお店がたくさんあります。
お米の専門店や、日本の工芸展を扱っているお店など、普段、お洋服のショッピングに前向きじゃない彼でも一緒に楽しんでくれそうな面白いお店が入っています。

他にも昨今話題のお店も多く、トレンドに敏感な彼でも大満足してくれること間違いなしのデートスポットです。

4.【お台場】東京ジョイポリス

4.【お台場】東京ジョイポリス参照元:東京ジョイポリス|エンターテインメント|店名から探す|ショップ検索|デックス東京ビーチ | お台場(DECKS Tokyo Beach)

室内遊園地で有名なスポット、東京ジョイポリスです。
室内とはいえ20種類以上のアトラクションがあり、1日いても飽きることはりません。
中には軽食を撮れるスポットもあるのでお腹が空いても安心ですね。
万が一、外に食べに行きたくなってもジョイポリスは再入場可能なので大丈夫。
デートに嬉しい仕様です。

ジョイポリスでたくさん遊んだ後は、ゆっくりお土産を選ぶのも楽しいですし、出口の壁にはなんとジョイポリスに来た著名人のサインがたくさん飾られています。
ふたりで好きな芸能人がいるか探してみたりしても楽しいですね。

5.【お台場】大江戸温泉物語

5.【お台場】大江戸温泉物語参照元:【保存版】1日中遊べるお台場・大江戸温泉物語の魅力と楽しみ方を徹底解剖!│観光・旅行ガイド – ぐるたび

温泉デートというと1日かけて小旅行したり、ゆっくりお風呂を楽しむと結局一緒にいる時間が短くなってしまい寂しい思いをしたりというイメージがありませんか?
大江戸温泉物語は、お風呂ももちろん気持ちいいのですが、お風呂以外にもカップルで楽しめるスポットがたくさんあるんです。

大江戸温泉物語の最大の魅力は「浴衣」です。
入場するとそれぞれ好きな浴衣を選ぶことができます。

5.【お台場】大江戸温泉物語-2参照元:【保存版】1日中遊べるお台場・大江戸温泉物語の魅力と楽しみ方を徹底解剖!│観光・旅行ガイド – ぐるたび

大人カップルはなかなか浴衣デートする機会もないもの。
彼もあなたの珍しい浴衣姿にドキドキすること間違いなしです。
浴衣に着替えたら温泉の他にもカップルで楽しめる岩盤浴や足湯があり、二人でゆっくりとリラックスすることができます。

予約が必要にはなりますが、個室でお風呂を楽しむことができますよ。
個室には施設内で購入した食事を持ち込むこともできるので、なんだかちょっぴり小旅行気分を味わうこともできます。

6.【新宿】VR ZONE SHINJUKU

6.【新宿】VR ZONE SHINJUKU参照元:極限度胸試し ハネチャリ – VR ZONE SHINJUKU

話題のVRで遊べる素敵なスポットが新宿にあります。
新宿駅から徒歩7分ほどにあるVR ZONE SHINJUKUでは、10種類以上のVRアトラクションを楽しむことができます。
ドラゴンボールやエヴァンゲリオンなどアニメや漫画が好きな彼ならきっと興味津々なはず。

入場にはチケットが必要なので注意が必要です。
チケットは当日販売分もありますが、大人気なので、事前予約をすることをお勧めします。

最先端のVRゲームを彼と楽しみたいですね!

7.【青山】at Kiln AOYAMA

7.【青山】at Kiln AOYAMA参照元:お買い上げいただく際の注意点 | at Kiln

文化的なゆったりとした時間を室内で過ごしたい彼には、at Kiln AOYAMAをおすすめします。

at Kiln AOYAMAは青山の陶磁器専門店です。
ここでは作家さんの作った個性豊かな作品が購入できるほかに、オリジナルの器を自分で作る体験コースに参加することができます。

陶芸経験がなくてももちろん大丈夫。経験豊かなスタッフさんが指導してくれます。
二人でお揃いの器を作ったり購入したりと色々なことができますね。

関連記事

知らないと振られる?!知って得する男性の本音と建前とは...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る