彼女より友達が大事?彼女より友達を優先する彼氏の心理と対処法

彼女より友達が大事?彼女より友達を優先する彼氏の心理と対処法

彼氏が彼女より友達を優先してしまうことに悩んでいる女性はいませんか?彼氏に友達ばかり優先されると、女性としては寂しい気持ちになってしまったり、友達よりも彼女である自分のことをもっと大事にしてよ!と感じることも多いと思います。今回は、そんな悩みを解決するために、彼氏が彼女より友達を優先する心理を紹介します。また、友達優先の彼氏への対処法も紹介しますね。彼女より友達を優先する彼氏への寂しい気持ちや不安を一緒に解決していきましょう!!

彼氏が彼女より友達を優先する心理

それでは、彼氏が彼女より友達を優先する心理を、具体的にみていきましょう。

01、彼氏が彼女より友達を優先する心理:彼女より友達といる方が楽しい

彼氏は、彼女と一緒に過ごすよりも、友達と一緒にはしゃいだり遊ぶことが楽しいと思っている場合があります。
バカなことを一緒にしたり、ノリで何かをやってみたり、男同士若いうちにしかできないこともあるのかもしれませんね。
友達とはしゃいでいられる時間が楽しくて仕方がない時期なのでしょう。どうしても彼女より友達を優先してしまうのです。

02、彼氏が彼女より友達を優先する心理:友達を失いたくない

彼女が出来たからといって友達付き合いを断って彼女ばかり優先してしまうと、「あいつはどうせ彼女優先だから、誘ってもこないだろう」と友達、友達から誘われなくなってしまうこともありそうです。
友達は一生の付き合いですから、簡単には失いたくないですよね。
彼女のことは好きだけど、友達との付き合いも大切にしたいと思っているので、友達を優先してしまうのかもしれません。

03、彼氏が彼女より友達を優先する心理:友達優先の意識はない

彼氏は自分より友達を優先してしまうと悩んでいる女性は、本当に彼氏が友達ばかりを優先しているのか?もう一度よく考えてみましょう。
彼氏は単純に「彼女にデートに誘われたら行くし、友達に遊びに誘われたら行く!」と、無意識に行動しているだけなのかも。
彼女より友達を優先している意識がない彼氏の場合、彼女が寂しい思いをしていることに、気がついていない場合も。
無意識に友達優先にしている彼氏の場合、彼氏にそっと悩みを打ち明けてみるのといいかもしれませんね!!

彼氏が友達を優先する時の対処法

それでは、彼氏が友達を優先する時の対処法を、具体的にみていきましょう。彼氏が友達優先で寂しい思いをしている女性は必見です!!

01、彼氏が友達を優先する時の対処法:自分も友達と遊ぶ

彼氏が友達と遊びに行っている間は、自分も友達と会って話したり、友達と遊んで過ごすことをおすすめします。
彼氏ができると、彼氏優先になってしまうことが増えると思います。
彼氏が友達と出掛けている時は、自分も友達と遊べるチャンスですよ。
友達に会って「彼氏が最近友達優先気味でなかなか会えないんだ」と、悩みを聞いてもらうのもいいでしょう。
普段口に出して言えないような彼氏のグチを、友達に聞いてもらうことでスッキリしますし、素敵なアドバイスをもらえるかもしれませんよ。

02、彼氏が友達を優先する時の対処法:自分磨き

彼氏がいない間にしっかり自分磨きをしておきましょう。
彼氏に友達優先の行動をされると寂しい気持ちになってしまい、つい彼氏のことで頭がいっぱいになりがち。
ですが、寂しい時間をプラスに考えて、ダイエットをしてみたり、イメチェンしてみたり、自分磨きの時間にしてみてはいかがでしょうか?
寂しい気持ちを忘れて、時間がある限り自分磨きをすることで、彼氏をビックリさせてあげましょう!!
彼氏は、可愛くなっていく彼女に会うのが楽しみになるかもしれませんね♡

03、彼氏が友達を優先する時の対処法:連絡を取る

彼氏がいくら友達優先でも、連絡はマメに取るようにすると、寂しい気持ちや不安が少し軽くなるかもしれませんね。
「おはよう」「おやすみ」これだけでもいいのです。マメに彼氏に連絡を入れるようにしましょう。
一緒に居なくてもマメに連絡をとることで、彼氏と繋がっていることを実感できますし、気持ちも落ち着くでしょう。
どうしても不安になったり寂しいときは、LINEやメールで彼氏に連絡することで、自分の不安を軽減させましょう。

04、彼氏が友達を優先する時の対処法:一緒に連れていってもらう

彼氏が友達と遊びに行く時は、一緒に連れていってもらうと楽しいですよ。
彼氏の友達と仲良くしておけば、今後彼氏と一緒にいられる時間が増えるかもしれません。
また、彼氏の友達から自分が知らない彼氏の話も聞けるかもしれませんね。
彼氏が友達を優先してしまうと悩むことも無くなりますし、寂しい思いをしなくて済みますよ!!

最後に

いかがでしたか?彼氏が友達優先だと寂しい気持ちになってしまいますよね。自分は愛されていないのか?別れた方がいいのか?など悩むこともあるでしょう。
ですが、まずは彼女より友達を優先する彼氏の心理を理解してください。
彼氏が友達と遊んでるからといって、あなたのことが嫌いになったわけでもないし、別れるほどのことでもないかもしれませんよ。
彼氏が友達優先で寂しい時は、対処法も有効活用してみてくださいね!いいお付き合いができるように応援しています!!

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...