原因は私!? ダメンズの特徴とダメンズを引き寄せない法則

周りには多くの男性がいて私は普通に生きているのに何故かダメ男にしか好かれないと思ったことはありませんか?!

実はダメンズを引き寄せているのは自分かもしれません。

今回は原因を検証しダメンズを引き寄せない方法について考えます。
男運は自分で良くできます。

 

ダメンズの特徴★ダメンズってどんな男性?!

 

■お金にだらしない

定職に就いていても自分の趣味や借金などにお金が消えるので手元に常にお金が残りません。
人によっては友だちや彼女に借金をするだけでなく消費者金融に手を出して毎月の返済に追われています。
少額ずつお金を貸してあげるうちにウン十万円に膨れますが、残念ながら彼女に返済する気はまったくない、踏み倒されるケースがほとんどです。

■定職に就かない

「自分は特別でこんなところで終わる人間ではない」など独特のプライドがあり仕事が長続きしません。
もちろんそんな人にお金があるわけがないので、彼女になってしまうと自分の給料をデート代にしたり彼のためにつぎ込んでしまったりする女性もいます。

■ダラ男

彼女の部屋に転がり込み寄生します。
手に入ればデートなどにも行かず部屋でダラダラ、釣った魚に餌をあげないタイプです。
こんな人の彼女になってしまうと、せっかくの休みが彼の世話で終わってしまいます。

■浮気男

「お前しかいない」と言いながらどの女性が本命かわからないくらい浮気を重ねる人がいます。
自分が本命と思っていたのに蓋を開けたら妻子持ち、挙句には奥さんから慰謝料を請求されるという最悪のパターンもあります。

 

ダメンズの特徴★できる女性に上手に甘える

こんな男性に引っかかりたくないし「そもそも騙されない」と思っている人こそ危険、すでにそういった男性の手中にあるかもしれません。
ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴を挙げます。
ご自身に当てはまらないかチェックしてみてください。

■母性が強い

友だちから「世話上手だね」と言われた経験がありませんか?!
困っている人を見かけたらつい手伝ってしまう、素晴らしいことですがその心優しい性格がアダとなり残念ながらダメンズを彼氏にしやすいです。
もとは何でも自分でする人もあなたのお世話に甘えダメ男になってしまう、つまり自分でダメンズを作ってしまっている可能性もあります。

■できる自分を誇張してしまう

仕事などで成功すると誰かにアピールしたくなります。
特に社会では仕事の出来を数字に出すことが多いので成績が上の方にあるとつい得意になって「どうしてできないのかな」など後輩に注意をしてしまいがち、そんな様子を見た男性はできる女性は格好がいいけれど彼女や結婚相手としてはしんどいと思ってしまいます。
具体的に言うと「安らぎに欠ける」プライベートではゆったりと過ごしたいので完璧を求められるのはしんどいのです。

■虚勢を張っている

仕事も自分磨きもがんばっていることがあからさまにわかっている女性は「ひとりで生きていける」とアピールしているように見えます。
自分磨きは勝手にしてくれたらいい、それを男性にも求められるのは勘弁してほしい、こちらは同じことを求めるつもりがなくても虚勢を張られていると近づきづらいです。

 

つまり・・・ ダメンズを引き寄せてしまうのは

 

つまり、ダメンズを引き寄せてしまうのは、女性が「できる」からです。
できる女性はパートナーとしていいことと思いがちですが、実はそうとも言い切れません。

表向き男女平等が当たり前になったといってもまだ日本は男性が優位です。
できる女性と一緒に成長していこうという男性はいますが、自分よりできる女性を良しとしない人もいます。
周りに後者のような人が多いとあなたからできる男性が離れていってしまうのです。
ダメンズにとってできる女性は都合がいい、それは蔑まれることにカチンときながらもその部分さえ耳をふさげば自分の世話をしてくれるから、上手く結婚したら自分は何の努力をせずとも彼女が稼いで家事をこなしてくれるので人並の生活ができる、快適ですよね。

 

関連する記事


オタク系男子はキモくない!彼氏にすると幸せなオタク系男子の特徴まとめ

仙人系男子ってアリ?!仙人系男子の魅力とアプローチ方法まとめ

ロールキャベツ男子とは。その特徴や見分ける方法は?

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ男子の魅力とは?

Pocket
LINEで送る