ピロートークに関する男の本音!男がドン引きする女性の行為とは

ピロートークに関する男の本音!男がドン引きする女性の行為とは

皆さま、彼氏とのピロートークを大切にしていますか?!とりあえず性欲を満たして「はいお休み」という彼氏もいると思いますが、ピロートークを工夫することで彼氏との関係がより親密になります。今回はこのピロートークに関する男の本音を掘り下げていきます。

ピロートークの意味

ピロートークの意味

ピロートークとはベッドでパートナーと会話をすること、寝転んでイチャイチャしたり、セックスの前後に触れあったりする時間を示します。
愛してる人とただイチャイチャしているだけでも幸福感を得られますが、セックスの前後に言葉や態度で愛情を表現することでよりふたりの気持ちを盛り上げることができます。
おもにセックスの後(後戯)に設けるカップルが多い傾向にあります。

ピロートークに関する男の本音

男性の本音として、ベッドでイチャイチャしているのだからそのままセックスに突入したいし、前戯の一環として大切なのは知っているけれど、早く洋服を脱がしセックスがしたいです。
また、セックスの後はとても疲れているのでシャワーを浴びて汗を流したら幸福感に浸りながら眠りにつきたいので、正直ピロートークをすすんでしてくれる男性は少ないです。
ピロートークを工夫することによって直後に行ったセックスがいつもよりも良いと感じたり充実感を覚えたりすれば、彼氏も彼女との会話を楽しむようになるでしょう。

ピロートークに関する女の本音

多くの男性は前戯などなくてもOKと言いますが、女性はイクということだけを重視していません。
前戯から始まり本番、後戯と一連の流れがドラマチックに盛り上がらないと気持ちが良いセックスだったと思いません。
一方的なセックスには不満を覚えることもあるでしょう。

ピロートークで話すべき内容

ピロートークでふたりの関係がより親密になるために話すべき会話についてご提案します。
大切なのは彼氏の反応を見ながら触れ合いゆっくりと話すことです。

ピロートークで話すべき内容

■今日のセックスで良かったところ

男性はセックスの感想を聞きたいものです。女性は恥ずかしがってなかなか言えませんが、行為の後なら「〇〇が良かったよ」と素直になれますよね。ポジティブな感想が彼氏の励みになるので良かったところはどんどん伝えてあげましょう。

■セックスについての本音を伝える

良かったところと同様に不満もありますよね。しかし、ダイレクトに伝えると彼の気持ちを萎えさせてしまうので、良かったところをたくさん挙げたうえで1つだけ「○○もしてくれたら嬉しいな」とお願いする感じで伝えてみましょう。
また、お願いするときは彼の背中に引っ付いたりギュッと抱きついたりして甘えましょう。愛情を感じると次はもっと気持ちよくさせたいと思うし、自分のことを想ってくれている彼女を大切にしたいとも思います。

■「愛してる」など気持ちを伝える

肌を重ねて「愛してる」「幸せだよ」「いつもありがとう」など、ダイレクトな言葉で伝えられると嬉しいものです。気持ちが盛り上がり「もう1回」と2ラウンドに突入することもあります。

■ほっこりする話をする

自分の家族の話や学生時代の思い出話など、ちょっと笑ってしまうような話題を入れるとその場の空気が和みます。

ピロートークでの結婚についての会話は半分信じない

セックスの後はふたりともまどろみながら会話をしています。
時には将来の話も出るでしょうが、ベッドの上での会話は本気にしないほうが良いです。
本当はまだその気ではないのに彼女との甘い会話の流れで言ってしまったりつい嘘をついてしまったりすることがあるからです。
また、お酒が入っていて話した内容を覚えていないケースもあります。

ピロートークを録音するのは良くない

なかにはピロートークの内容を録音し、証拠として彼氏に提示する女性もいますが、自分が男性の立場だったらドン引き、怖くなりますよね。
録音がきかっけで結婚に至ったカップルもいるけれど、彼氏から「結婚しよう」と直にプロポーズしてもらいたいものです。
重ねてお伝えしますがピロートークは夢心地の会話です。

ピロートークで男がドン引きする女性の行為

ピロートークで男がドン引きする女性の行為

ピロートークで男性が引いてしまう行為を挙げます。

■弾丸トークをしない

前述したように、男性の本音はダラダラと過ごしたいしできれば眠りにつきたいです。それなのに弾丸トークされては鬱陶しいです。

■聞くことを強制しない

前の項目と同様、彼氏が聞いているかどうかわからなくても「ちょっと聞いているの?!」など話を聞くことを強要してはいけません。彼氏の気持ちが冷めてしまいますよ。

■ネガティブな発言をしない

行為の後は快感の余韻に浸りたいもの、仕事や友だちの愚痴で現実に引き戻されたくありません。また、せっかく気持ちが良かったのにネガティブな発言のせいで後味の悪いセックスだったと印象付けることになります。

休日の朝のピロートークはおすすめ!

休日の朝のピロートークはおすすめ!

最後に、ふたりの関係がより親密になるピロートークのタイミングについてご提案します。
そのタイミングとは休日の朝です。
もちろんお泊りをする日の夜のセックス後のピロートークも良いですが、男性は睡魔に襲われてしまうので、彼の気持ちを考えると心と身体に余裕がある休日の朝をおすすめします。

最後に

いかがでしたか?今回はピロートークについてご紹介しました。ピロートークにおすすめなのは休日の朝!ゆったりとした気持ちでリラックスしながらピロートークを楽しんでくださいね。

関連記事

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

【タロット占い】あの人は今、あなたに会いたいと思っている?...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...